広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年11月23日

WordPress Popular Posts がいよいよバカになって何しても直らない。

WordPress Popular Posts 削除しました。
WordPress Popular Posts は表示が便利なので気に入って使っていたプラグインなんですけど、この間のネットオウルサーバーのトラブル以降、完全に様子がおかしくなってしまいました。
WordPress Popular Posts がおかしくなっちゃった原因は不明。

プラグインではなく、テンプレート内のソースコードによって記事の閲覧数を集計し、サイドカラムで人気の記事を自動的に表示させていたもののうち、いちばん閲覧数が多いはずの「Rapport 使ってる人、どれだけいるだろう?」っていう記事だけが急に消えちゃったりもしているので、もしかしたらなんらかの書類が壊れて集計がうまくいっていないのか、それがプラグインに影響したのかもしれないですけど、よくわからないです。

WordPress Popular Posts では、直近24時間以内に読まれた記事をフッターに自動的に表示させていたんですけど、GAでリアルタイム表示されるものと全く乖離した記事や固定ページなどが表示され、読まれた回数などもまるで合わなくなり、実質使い物にならなくなりました。
便利に使えていたプラグインが急にダメになるの、増えてきてる気がする。

Yet Another Related Posts Plugin の表示させる関連記事とともに、記事の出元を表示させる(RSSに署名やリンクを挿入する) RSS Footer プラグインも使えなくなりました。
記事が盗用されるのを防ぐ有用なプラグインだったのにもったいないですよね。
posted by inali at 06:58 | おしらせ

2015年11月19日

記事のカウントのデータがぶっ壊れたのかもしれない件

Rapport 使ってる人、どれだけいるだろう?っていう記事は閲覧数が多くて、ずっと人気の記事の上位に張り付いていた感じだったんですけど、今日見たら忽然と消えてました。

記事の閲覧数は自動的にカウントしているので、なぜ読まれているのに関わらず忽然と消えているのかはさっぱりわかんないけど、元記事そのものが消えたってことはなく、ワードプレス内のカウントのデータが壊れたのかもしれないです。
一応気持ち悪いので報告。
posted by inali at 14:12 | おしらせ

2015年11月17日

明日の朝、1時間ほどの間サーバーが止まります。

(´・ω・)ノシ 明日の朝、1時間ほどの間サーバーが止まります。

2015年11月18日(水) 午前6時00分 - 午前8時00分の間に約30分〜1時間程度 のMySQLサーバー停止を伴う緊急システムメンテナンスが行われます。

…ってことで、もしかしたら 午前6時00分 - 午前8時00分の間の約30分〜1時間程のあいだ、mysql2.firebird.netowl.jp 対象サイトにつながらなくなることもあるかもしれないです。
posted by inali at 20:29 | おしらせ

2015年11月16日

サーバー障害復帰しました

(´・ω・)ノシ サーバー障害復帰したよ
posted by inali at 23:59 | おしらせ

と思ったら直ってない。

(´・ω・)ノシ またまたサイトがダウンだよ

wait.jpg


残念なおしらせ
catchymood.com/goods_and_life_plus/ はただいま netowl の障害により表示できない状態になっています。
申し訳ございません。

データベース接続確立エラー

直った、機器を増強したってアナウンスの後もサイトに繋がりません、これはもう今日はダメかもねそうかもね。
サーバー屋さんのハードのエラーだから、こっちからはどうしようもできないです。
直るまでしばらくお待ちください。
posted by inali at 20:01 | おしらせ

カテゴリー

プロフィール

inali



最近の人気記事

本からキッチンまで、楽しいお買い物

hige-end.jpg