アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月25日

いいカードは最低1枚!


人気ブログランキングへ
いいカードは最低1枚

今はカード社会。誰でもカードを1枚は持っている時代です。カードを作れる人は、どんな人かわかりますか?そうです。信用のある人です。信用があるからカードが作れます。中にはカードを作るときに、審査の段階で通らない人もいます。カードの良さは、今更言うことでもありませんが、キャッシュを持ち歩かなくても良いことです。条件のいいカードなら、年会費無料。使い方によってポイントが貯まるカードもあります。昔は、カードにもブランドがありました。今は、銀行系、金融系、ショッピング系など、多くの企業が本当に多くのカードを発行しています。カードのオンパレード。財布の中は現金よりカードだらけというひとも多いです。私は、VISAカード、VISAデビットの2枚持っています。特に衝動買いの多い私には、VISAデビットは適しているカードです。カードそのものにはポイントは貯まりませんが、お店のカードを持っているとポイントが貯まります。デビットで支払、店のカードにポイントが貯まる。デビットカードの特徴は、預金残高内での買い物しかできません。私にはぴったりです。預金残高は減りますが、請求書がきません。後で支払の心配がありません。現金で支払っているようなものです。デビットでも使えるところは限られているところもあります。その時は、VISAカードです。
みなさんは、年会費0円で、ポイントが貯まるカードをお持ちですか?俺は現金派だからと言う人は、それでもいいと思います。でも最低1枚のカードは、あなたの信用につながります。信用=カードです。賢くカードを選び、賢く使ってください。












windows10いよいよ!


人気ブログランキングへ
今年中に、マイクロソフトからOS「windows10」が発表される可能性が高い。
約3年ごとにOS(基本ソフト)がバージョンアップされている。windows8が12年だから3年経ち、今年度が新しいOSとなる。個人ユーザとして、次はwindows9かと思っていたら、名称はwindows10になる。Windows 10(ウィンドウズ テン)は、マイクロソフトが発表した、Windowsシリーズに属するパーソナルコンピュータおよびタブレット端末ならびにモバイル端末用のオペレーティングシステム (OS) である。

まだ具体的な変更点は、新機能はネットで調べればわかるが、私自身そこまではいっていない。嬉しいことは、windows7,windows8及び8.1のOSは無料アップバージョンができるということ。今年の年末商戦、来年の新年度商戦は、windows10の商品であることは間違いない。

・様々なデバイスに対応
Windows10 の最大の特徴は、スマートフォンからパソコン、さらに画面を持たない IOT (Internet of Things) など、様々な種類のデバイスに幅広く対応する OS である。

・新しいブラウザ
Internet Explorerに次ぐ新たなブラウザが搭載され、デフォルトブラウザとなる。IEの「Trident」から派生・発展した「Edge」と呼ばれる新レンダリングエンジンが採用される

・ウィンドウ操作
Aero Snap
Aero Snapにウィンドウを4個まで分割できる機能が追加された。画面の空いているスペースのどこにでも、現在開いているすべてのアプリのサムネイルを表示でき、ドラッグすれば画面が分割される。

以上の通り、Windows 10はPC・スマートフォン・タブレット端末などあらゆるデバイスを統合する共通プラットフォームとして機能するためMicrosoftが「新世代OS」「特別なOS」と評するのも妥当と言えそうだ。これまでPCやモバイル端末を統合するエコシステムの構築ではMac・iPhone・iPadを備えるAppleに大きくリードを許してきたMicrosoftは、最近、Chrome OS搭載のChromebookでWindows PCのシェアをも切り崩し始めたGoogleにも猛追される始末。そのため、ようやくライバルをたたきつぶすためにMicrosoftが本腰を上げて取り組んだのがWindows 10であり、Windows 10の無償アップグレードというわけ。Windows 10によるエコシステムが浸透して、モバイル端末市場も含めたコンピューティング市場でのMicrosoft復権が実現するのかが今後の注目である。







ファン
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
(1)
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。