アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ネコパンチさんの画像
ネコパンチ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月14日

秋華賞2020データ分析

当ブログに訪問していただきありがとうございます。





*データ分析
•過去10年で前走ローズS組が毎年馬券内に好走してます。他はオークス、クイーンC、紫苑S、牡馬古馬混合戦からの臨戦が馬券内に好走しています。

ローズS組
3着以内or上がり3位以内だった馬が良く好走しています。
リアアメリア
ムジカ
オーマイダーリン
デゼル
(回避)

オークス組
3着以内だった馬が良く好走しています。
デアリングタクト
ウインマリリン


紫苑S組
3着以内or上位人気だった馬が良く好走しています。
マルターズディオサ
パラスアテナ
ウインマイティー


牡馬古馬混合戦
上がり1位で3着以内だった馬が良く好走しています。
レイパパレ

•過去10年の勝馬は年内の重賞で好走経験があり、近2走で着差0.4位内かつ前走4人気以内の馬でした。
ウインマイティー
デアリングタクト
リアアメリア






データ通りに決まるなら上記のデゼル を除く9頭で決まりそうですね。

デアリングタクト
2冠馬。力は抜けているので何事もなければ勝つと思います。長期休み明けなのでもしかしたら取りこぼす可能性もあるかも‥

リアアメリア
展開が向かなければ桜花賞の時みたいに大敗する恐れはありますが、前半がゆったりとしたペースで流れたら勝ち負けできると思います。前に行く馬が少ないのでローズSの時みたいに先行策でくるかも‥

ウインマリリン
叩き良化型なのと騎手が息子の武史騎手に戻るのが少し不安ですね。次走が狙い目かも。

マルターズディオサ
前残りの展開になればここでも好走できると思いますが、馬場が渋れば凡走する可能性も‥

レイパパレ
デアリングタクトに勝てる逸材と騒がれてますが、相手強化と斤量アップに対応できるかどうか‥オークスの時のデゼル臭がします‥

ウインマイティー
同じウインならこちらの方が魅力ですね。前走は休み明けなのと直線の短い中山で届かず6着。直線は長くなるので位置取りが後ろ過ぎなければ馬券内に届くと思います。

パラスアテナ
前走はマルターズディオサに負けましたが、シーズンズギフトに勝ったので力はあると思います。ただ、坂井騎手に乗り替わるのと初の長距離輸送が不安です。

ムジカ
前走のレース見直したら最後の直線で進路確保して追い出した後、騎手がムチを使わず手綱持ったままだったんですよね‥全力で追ってたらもっといい脚使えたかも。あの走りがフロックじゃなければデアリングタクトともいい勝負ができると思ってます。

オーマイダーリン
前走は連闘で3着。さすがに疲れが溜まってると思うので買いづらいです。休み明けに期待したいです。





軸候補
デアリングタクト
リアアメリア
ウインマイティー


穴候補
ムジカ
パラスアテナ


現時点で狙っている馬はこの5頭です。枠や調教次第で狙う馬変えるかもしれません。

最強競馬ブログランキングへ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。