アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月07日

世界最強の商人を読んで3ヶ月、変化あり!

おはようございます。

今まで起きていたので1記事書こうとパソコンに向かいました。

その前にうれしい報告がありますので書かせて下さい。



なんと記事を書きだして

初めて

1位 /14622ブログ中

ファンブログ・カテゴリー〔生活・ビジネス〕


自慢したい気持ちを抑えきれず書いてしました(^^ゞ

気を引き締めて頑張っていきたいです。

ご覧いただきありがとうございます。


ファンブログ1位うれしい!.png


失礼しました。





今日はオグ・マンディーノ / 世界最強の商人の文庫本を読んで3ヶ月ほどたって行動に変化がありましたのでお話しします。



この本を読んだことがある方は『そうそう、うんうん』うなず
いていることでしょう


どんな本なの?

IMG_3890.jpg




その前に、この本の出会いをお話しします。

友人の前職(高校教師)が本にとても詳しいので遊びに行ったとき『この本良いよ』って貸してあげるよ!

ココで今までは借りていたのですが、なんとなく気になり世界最強の商人は自分で買って所有しようと強く感じました。

次の日、古本屋に立ち寄った時にふと思い出し探してすぐ見つかりました。

おかしいかと思うと『本に呼ばれている!』

そんな気がしました。


オグ・マンディーノ / 世界最強の商人の内容はネタバレにならない様に3~4行でまとめます。

・世の中の経営者が愛読している『あなたの人生を成功に導く書物』を伝えている。

・いつもの習慣を良いことに変える事から始まり10巻の教えを守ることで最強の物売り・商人になれる。

原理原則を解りやすく翻訳(ご夫婦で東大卒のエリート翻訳家:山川氏)してあります。

心がワクワクして仕事(ワーク)が進みます(くすぅっ ♪)




一番の変化は、今までにない朝起きた時の目覚めが気分が良い!

集中力が続くようになり仕事がはかどるようになりました。

潜在意識に良い習慣の影響が出ているようです。

これはおススメの本です。

本を今まであまり読もうと思ったことのない私が『いいよ!』って大声で屋根の上から言いたいくらいです。

気になった方は古本屋でものぞいてみてはいかがでしょう。



2020年01月09日

驚愕!あなたが知らないピタゴラスとは?



ピタゴラスと聞いてあなたはどんなことを思い出しますか?



多くの人がピタゴラスの定理って答えるでしょう。

私は、ピタゴラスイッチを思い浮かべました(笑)

聴いたことあるけどどんなことかははっきりと答えられる人は少ないでしょう。

興味のある方は是非、ググってみましょう





【ピタゴラスの影響を受けた3人の偉人】

こんな有名な方々がピタゴラスの影響を受けて成功していました。

1)プラトン(数学者)

2)コペルニクス(天文学者)
ピタゴラスの影響で地動説を唱えた

3) ケプラー(天文学者)
明言:この人の定理は幾何学の宝だ


ひとつ目の驚き

『宗教団体の教祖だった』

参考資料:ピタゴラスと豆
寺田 寅彦
Kindle版 (電子書籍)
¥0



【20歳から放浪の旅に出発】

エジプトの奥地で秘儀をまなぶ



それから
バビロニア



ペルシア

(神々の祭儀を学ぶ)


ギリシャに20年ぶりに戻る

親友ポリクラテスが独裁の時代

イタリア
(クルトン)
演説で2000人に魅了せれる


演説コーナーを作る
近くに住みたいと街ができた
メガレヘラス
当時のギリシャより栄えた
(例えとすれば、韓国よりもコウリャンタウンが賑わった)


ビックリの2つ目

ピタゴラスの助言、アドバイスがなんと法律になった

予言が当たるようになる
瞬間移動ができる?
神様に挨拶された?
(ご機嫌ようピタゴラス)
太腿(ふともも)が金でできていた?

予言→医学
瞬間移動→建築(裏口が一般的になかったのでは?抜け道(トンネルとか?))
神様に挨拶をされた→音楽に精通していたので 山彦では?
金(ゴールド:エジプトのファラオ像などの知識)→化学

科学

60歳でピタゴラス教団設立

厳しい入団
5年→300人
豆に近づくな

勉強+体を鍛える(日課)

出来たのがピタゴラスの定理

画像でわかるピタゴラスの定理.jpg
画像参照:写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

数学はきれいな数字
覆すことになる

 2 2
1+1+=1.41421356....

整数(きれいな答えにならない)出ない答

ルート2.png

3つ目の驚ぎは

嘘をつたとされ殺されてしますピタゴラスの最後であった!

科学とは
解明された魔法

勉強とは
義務ではない
先人が解明した魔法を知る権利

大きな力を得ることができる

夢を叶えることができる

あなたも天から与えられた自分の役目を果たすために探究してみませんか?


タグ:ピタゴラス


M-rebo販売
最新記事


Photo gallery
access ranking
QRコード
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
mobile/携帯・コンシェルジュ(15)
アフィリエイト・コンシェルジュ(129)
報酬アップ(SEO)(4)
HP・ブログ作成(3)
ASP(WEBサービス)(3)
リスティング広告(PPC)(2)
データ調査(1)
気になる情報(57)
無料HP・ブログ(5)
QRコード辞典(1)
インテリア・コンシェルジュ(13)
Hermes(5)
ホテル・コンシェルジュ(9)
コンシェルジュ センスとは(1)
ファッションコンシェルジュ(9)
画像・コンシェルジュ(3)
書道コンシェルジュ(1)
本(BOOK)コンセルジュ(3)
クレジットカード・コンシェルジュ(8)
保険・コンシェルジュ(48)
ダイエット・コンシェルジュ(25)
グルメ ・ コンシェルジュ(3)
引越しコンシェルジュ(2)
買取コンシェルジュ(2)
旅行コンシェルジュ(3)
求人コンシェルジュ(32)
通信講座(1)
通販番組(9)
恋愛コンシェルジュ(1)
資格コンシェルジュ(9)
動画コンシェルジュ(9)
子供コンシェルジュ(7)
キーワード(1)
Apple Concierge(6)
車コンシェルジュ(3)
iPhoneコンシェルジュ(4)
節約の裏ワザコンシェルジュ(16)
アマゾンタイムセールコンシェルジュ(1)
無料アプリ・コンシェルジュ(1)
楽天マニア・コンシェルジュ(2)
スターウォーズ コンシェルジュ(1)
映画コンシェルジュ(1)
100均コンシェルジュ(1)
メルカリコンシェルジュ(21)
フリマアプリコンシェルジュ(3)
iQOSコンシェルジュ(5)
ハピタス攻略コンシェルジュ(4)
口座開設キャンペーンコンシェルジュ(2)
器コンシェルジュ(1)
ビットコインコンシェルジュ(6)
ハロウィンコンシェルジュ(1)
バイナリーオプションコンシェルジュ(2)
Facebook広告コンシェルジュ(1)
お酒コンシェルジュ(2)
エナジースティック by Nutrovape(1)
ビットコイン(2)
コンシェルジュ(2)
ビジネスコンシェルジュ(4)
仮想通貨(4)
MUSIC(1)
海外旅行コンシェルジュ(1)
アンケートコンシェルジュ(1)
Zaifコンシェルジュ(1)
集客コンシェルジュ(3)
Webセミナーコンシェルジュ(1)
金融コンシェルジュ(2)
仮想通貨コンシェルジュ(33)
収入以外の報酬(1)
仕事(1)
集客(2)
さいたまアリーナコンシェルジュ(1)
メルカリ購入者特典(2)
プレゼント(2)
副業コンシェルジュ(4)
格安スマホコンシェルジュ(3)
メルカリ(1)
メンターコンシェルジュ(1)
Twitterの始め方(2)
仕事辞めたい(2)
Googleコンシェルジュ(2)
ショッピング(3)
ホームページコンシェルジュ(1)
LINEモバイルコンシェルジュ(5)
サプリメントコンシェルジュ(12)
KAIGANコンシェルジュ(1)
言霊コンシェルジュ(1)
condenser microphone(1)
偉人コンシェルジュ(2)
エラー改善コンシェルジュ(1)
エスポ(ESPO)(1)
YouTubeコンシェルジュ(1)
A8.net登録手順(1)
アマゾンコンシェルジュ(1)
みんなの銀行コンシェルジュ(3)
Wi-Fi(1)
スマホコンシェルジュ(3)