アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月11日

どうして物を買うのか?

こんにちは
毎日生活していると意識的に買うものと自身の欲求を満たしたい為に物って買っていますよね♪

スマホやPC、メール、SNSなどから勝手に出てくる売り込みによって





あっ『これほしい!』
って思っていつまでも気になってしまいますよね♪

これって私がPCで以前検索したものがGoogleアドセンスなんかの広告で私のPC(クッキー)を利用してスマホを開いたときに出てきた画像なんです。

確かに購入したいと思ったときには必要ですけど、『もういいや!!』って思ったときは必要ないものです

現在、断捨離をしていて物を減らす事を考えているんです。
そんな時には表示してほしくないんです。

衣食住の中で必要なものって最低限度は何か?
考えながら片付けしています。

衣食住の衣(洋服)が多いのでメルカリcaraeto(カラエト)(旧トランク)を使ってます。
どこで必要か必要ないかを判断するか?

私は趣味で山登りをしています。
洋服は因みに私の考えでは何日間の登山に行く!コンセプトで考えています。

59050171-34AF-434E-A7A7-1B23DCB02529.jpeg


日帰り登山なら着替えが要りませんよね。
ザックの中に必要なものを入れて自身で背負いますので負担にならないようにすごく考えて入れるんです。

住まいも同じことだと思います。
物が多いと整理整頓に精神的、労働的に負担がありますよね。

私は現在、一人暮らしなので5日間に1回洗濯する前提で必要ないものを考えています

下着を含めて各5枚以外は処分しています。
アンダーウエアー、Tシャツ、靴下
※私のおすすめは登山用のものを購入すると即乾燥、耐久性も抜群です。

季節ごとの洋服は春夏ものは衣替えと一緒に冬前にメルカリで処分します。
冬も同じように春夏に処分します。

そして必要なものはメルカリでも購入すればお金もかかりませんから。(笑)

売れ残ったものはcaraeto(カラエト)に送ってキープしないでcaraeto(カラエト)で0円〜販売できますので直ぐ処分できます。
自宅に段ボールが送ってきて宅配会社がとりに来てもらえますので無駄がないです。

そうやって断捨離しているうちに必要ないものが自身で見えてきます。

私は自然と無駄なものを買うことがなくなってきました。

貧乏人ほど物が多いことに気づいたんです。
お金持ちの人ってシンプルな綺麗で整頓されている家に住んでいるイメージです。

ミニマム生活をしている方が増えてきたのもそうゆうことでしょう。

食に関しては当日食べる分だけ購入していますので無駄がないんです。
今はスーパーでもキャベツ半分とか購入できますしお米も200gとかでコンビニやスパーのレンジで温めてられます。

それって無駄じゃないの?
計算しました。
期限キレの食べ物がなくなり、炊飯器の購入もしなくてよい、無駄な電気代を1月間計算しても安くなりました。

そして一番メリットは自分の時間ができるようになりました。

住まいはワンルームからシェアハウス
に引っ越しました。
都内で光熱費込みで5万円で駅近くです。

ひと月の生活費は光熱費込みの家賃を含めても10万円以内です。

残ったお金は貯蓄、投資(将来の資金)にしています。

ミニマム生活は自身を豊かにしてくれるようです。
自身に合わない仕事は辞めて(EXIT)いつも好きなことをしてできる生活をしていますのでストレスもなくて楽しいですよ♪




タグ:断捨離
posted by concierge at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8804020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


M-rebo販売
最新記事


Photo gallery
access ranking
QRコード
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
mobile/携帯・コンシェルジュ(15)
アフィリエイト・コンシェルジュ(129)
報酬アップ(SEO)(4)
HP・ブログ作成(3)
ASP(WEBサービス)(3)
リスティング広告(PPC)(2)
データ調査(1)
気になる情報(57)
無料HP・ブログ(5)
QRコード辞典(1)
インテリア・コンシェルジュ(13)
Hermes(5)
ホテル・コンシェルジュ(9)
コンシェルジュ センスとは(1)
ファッションコンシェルジュ(9)
画像・コンシェルジュ(3)
書道コンシェルジュ(1)
本(BOOK)コンセルジュ(3)
クレジットカード・コンシェルジュ(8)
保険・コンシェルジュ(48)
ダイエット・コンシェルジュ(25)
グルメ ・ コンシェルジュ(3)
引越しコンシェルジュ(2)
買取コンシェルジュ(2)
旅行コンシェルジュ(3)
求人コンシェルジュ(32)
通信講座(1)
通販番組(9)
恋愛コンシェルジュ(1)
資格コンシェルジュ(9)
動画コンシェルジュ(9)
子供コンシェルジュ(7)
キーワード(1)
Apple Concierge(6)
車コンシェルジュ(3)
iPhoneコンシェルジュ(4)
節約の裏ワザコンシェルジュ(16)
アマゾンタイムセールコンシェルジュ(1)
無料アプリ・コンシェルジュ(1)
楽天マニア・コンシェルジュ(2)
スターウォーズ コンシェルジュ(1)
映画コンシェルジュ(1)
100均コンシェルジュ(1)
メルカリコンシェルジュ(21)
フリマアプリコンシェルジュ(3)
iQOSコンシェルジュ(5)
ハピタス攻略コンシェルジュ(4)
口座開設キャンペーンコンシェルジュ(2)
器コンシェルジュ(1)
ビットコインコンシェルジュ(6)
ハロウィンコンシェルジュ(1)
バイナリーオプションコンシェルジュ(2)
Facebook広告コンシェルジュ(1)
お酒コンシェルジュ(2)
エナジースティック by Nutrovape(1)
ビットコイン(2)
コンシェルジュ(2)
ビジネスコンシェルジュ(4)
仮想通貨(4)
MUSIC(1)
海外旅行コンシェルジュ(1)
アンケートコンシェルジュ(1)
Zaifコンシェルジュ(1)
集客コンシェルジュ(3)
Webセミナーコンシェルジュ(1)
金融コンシェルジュ(2)
仮想通貨コンシェルジュ(33)
収入以外の報酬(1)
仕事(1)
集客(2)
さいたまアリーナコンシェルジュ(1)
メルカリ購入者特典(2)
プレゼント(2)
副業コンシェルジュ(4)
格安スマホコンシェルジュ(3)
メルカリ(1)
メンターコンシェルジュ(1)
Twitterの始め方(2)
仕事辞めたい(2)
Googleコンシェルジュ(2)
ショッピング(3)
ホームページコンシェルジュ(1)
LINEモバイルコンシェルジュ(5)
サプリメントコンシェルジュ(12)
KAIGANコンシェルジュ(1)
言霊コンシェルジュ(1)
condenser microphone(1)
偉人コンシェルジュ(2)
エラー改善コンシェルジュ(1)
エスポ(ESPO)(1)
YouTubeコンシェルジュ(1)
A8.net登録手順(1)
アマゾンコンシェルジュ(1)
みんなの銀行コンシェルジュ(3)
Wi-Fi(1)
スマホコンシェルジュ(3)