アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
« シチズン・ザ・シチズン | HOME | シチズン ・アテッサ »

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

腕時計はシチズン! 〜エクシード〜

[腕時計] ブログ村キーワード
[シチズン] ブログ村キーワード



「腕時計はシチズン」の第二弾は、エクシードです。笑い

え? サイドからじゃ、よくわからないって??

実はこれ、オニキス竜頭(りゅうず)という高級な竜頭(りゅうず)なんです。

オニキスとは天然石・パワーストーンで、日本名では黒瑪瑙(くろめのう)と呼ばれる黒い石です。

オニキス竜頭(りゅうず)は高級な腕時計によく使われていますよ。例えばオメガとか・・・。

オニキスはギリシア語の「爪(Onyxis)」に由来し名づけられた名前だそうです。

そして、古くから魔よけの護符として使用されてきました。

お守りとして有効な石だそうです。

そのせいでしょうか。

この腕時計を装着していると、「無敵なんだ!」と叫びたくなります。笑い



管理人のこのエクシードは電波時計で、チタン製です。もちろんエコドライブ搭載です。

発売当時は、最高級の電波時計でした。笑い

カレンダーも見やすく、針の視認性が高いです。

このカレンダーはパーペチャルカレンダーですよ。

パーペチャルカレンダーとは2100年2月28日まで、月末のカレンダー修正を一切不要にしたカレンダー機能です。

2100年って!! それ以降はどうなるんでしょうね?

まあ、そんなに長生きしないから、良いか。笑い

文字盤の中央には黒蝶貝(深みのあるシルバー系のまばゆい光を放つ貝)が使われています。

黒蝶貝は、世界的に人気のある大粒の南洋黒真珠の母貝として有名ですよ。

黒蝶貝文字盤と言います。

ちなみに、白蝶貝文字盤というものもありますよ。

白蝶貝という2枚貝で、内側が白銀色で、真珠のような光沢が強く工芸加工品として使われています。

どちらも高級な腕時計に使われる文字盤です。

白蝶貝文字盤は、光発電と相性が良いため、ちょっと高価なソーラー腕時計に使われていますね。




チタン製のバンドには「E」を二つ重ねたエクシードのマークがあります。

このエクシードのチタン製のバンドが、凄く良いんですよね。笑顔 肌に馴染むというか・・・。

このエクシードは欠点らしい欠点は見当たりませんが、実は唯一の欠点があります。


それは、暗闇で見えないこと!

針にも、文字盤にも夜光塗料が塗られていないんですよ。

明るいところだけしか使えないので、それが唯一の欠点です。

まあ、その欠点がなければ、この腕時計以外の腕時計を使う口実がなくなるので・・・。



管理人は、この腕時計本舗さんのサイトで腕時計を見ては毎晩のように・・・。


ギャラリーの画像が、〇〇過ぎて!

【レビューブログ】ブログに記事を書くだけで・・・?
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)

シチズン・エクシード(EXCEED)再び!

シチズン・エクシード(EXCEED)について、もう一度書いてみたいと思います。笑顔

さて、エクシードと言っても、下記の種類がありますよ。

エコ・ドライブ電波時計(ペア)
エコ・ドライブ電波時計(メンズ)
エコ・ドライブ(メンズ)
エコ・ドライブ電波時計(レディス)
エコ・ドライブ(レディス)
ポケットウオッチ

では順番に見ていきましょう。

エコ・ドライブ電波時計(ペア)はメンズ、レディスと二つがセットになっています・・・ってそれは当たり前ですがね。

値段は同じです。買う側からすると、レディスは少し安くするとか、セットでいくらかにして欲しいところです。(;^ω^A

デザインは気品溢れるというか・・・どれも良いですよ。

次に、エコ・ドライブ電波時計ですが、こちらも洗練されたデザインで良いんですよ。

ちなみに、エクシードにもダイレクトフライトがあります。HPには特に記載されていませんが。笑顔

エコ・ドライブ(メンズ)は電波時計ではありませんが、年差±10秒という高精度を誇ります。

さすがはエクシードというところでしょうね。笑顔

エコ・ドライブ電波時計(レディス)、エコ・ドライブ(レディス)、ポケットウオッチについては、私は語る資格がないと思います。どれを買っても決して損はしないと思いますよ。


エクシードはアテッサ、プロマスター、ザ・シチズンなどのブランドの中で最も歴史があります。

古い順に並べると、エクシード < アテッサ < プロマスター < ザ・シチズン となります。

ザ・シチズンができる前は最上級シリーズでした。

ザ・シチズンはそう簡単に手に入らない価格ですが、エクシードは頑張れば何とか・・・という価格だと思います。

そんなことを書いていたら、エクシードが欲しくなってしまいました。

でも、エクシードは1つ持っているので・・・。(;^ω^A

そのエクシードを腕につけると・・・肌触りが他の腕時計とは違うんですよ!

あの違いは何なのか・・・。

高級なアイスクリームと、安いアイスクリームを食べ比べた時に感じる差のような・・・。

さすがはエクシード!

アテッサ大好きな私ですが、エクシードは別格だと思います。\(^^)/

私が持っているエクシードは、エコ・ドライブの電波時計タイプです。
買った当時は、エクシードで発売された初めての電波時計でした。黒い文字盤で真ん中が青というところが、大好きですね。








人気ブログランキングとは? と思われた方は下記のリンクをクリックしてみてくださいね。笑顔


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)

シチズン・エクシード(EXCEED)

シチズン・エクシードは、アテッサより上級の腕時計です。

アテッサを購入し、それ以上のものを求めたくなったら・・・。

こちらのブランドもチタン製のケースです。

ケースというのは、時計本体のことです。

一度、チタンのケースに慣れてしまったら、もうステンレスの腕時計なんて、重くて・・・。

アテッサよりも高級ですから、買うには勇気が必要です。

腕時計にどれだけお金をかけるかは人それぞれ。

気に入ったデザインの腕時計なら、いくらでも出すという方もいらっしゃるかと思いますが、そうでない方の方が多いと思います。

予算を決めてから、ブランドを決めるべきだと思います。

そして、そのブランドの中で、気に入ったデザインの腕時計を選ぶ・・・それが王道だと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)