アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« シチズンとの出会い | HOME | 眼鏡市場のブランドについて »

広告

posted by fanblog

シチズンのブランドについて

シチズンのブランドは最高級ブランドが「ザ・シチズン(The CITIZEN)」となっています。
これはセイコーで言う「グランド・セイコー」にあたります。

個人的な意見ですが、「グランド・セイコー」の方がステータスは上だと思います。
まあ、もともとシチズンは市民の時計ということで、セイコーより安価な腕時計というところからスタートしたので、仕方がないかと思います。

シチズンの最高級ブランドとして、憧れの目で見ています。購入経験はまだありません。

その下にエクシード(EXCEED)があります。

その下にアテッサ(ATTESA)があります。

その下にはクロス・シー(xC)があります。


その他にもプロマスター(PROMASTER)やエコ・ドライブ・リング(Eco-Drive RING)、
エコ・ドライブ・サテライトウエーブ(Eco-Drive SATELLTE WAVE)、シチズン・シリーズ・エイト(CITIZEN Series 8)などがあります。

高価なブランドから順番に並べると以下のようになります。

ザ・シチズン > エクシード > アテッサ > クロス・シー

プロマスターはアテッサと同じぐらいでしょうか。
エコ・ドライブ・リング、エコ・ドライブ・サテライトウエーブ、シチズン・シリーズ8はここ最近から始まったブランドです。
価格帯を見るとザ・シチズンと同じぐらいと思って良いかと思います。


目次(サイトマップ)から、興味を持たれたブランドの記事をご覧いただければ幸いです。笑顔


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント