アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« ザ・シチズン(The CITIZEN) | HOME | プロマスター エコ・ドライブ デュオ »

広告

posted by fanblog

シチズン・シリーズ8

シチズン・シリーズ8(CITIZEN Series 8)は、2008年11月にデビューした、新ブランドです。

エクシード(EXCEED)のデザイン重視バージョンという感じでしょうか。トーキョーをイメージしているということです。

デザイン重視は良いのですが、文字盤に「Series 8」という記載がどこにもないのが、寂しい感じがします。知っている人にしか、わからないというところが・・・。


まあ、最近のアテッサ(ATTESA)でも、文字盤に「ATTESA」の記載がないモデルもありますので、それは無粋だからということもあるのでしょうが。

さりげなさが良いんだよ!

というご意見もあるかと思いますがね。

個人的には、アテッサほどブランドが浸透していないと思うので、このブランドをもっと浸透させるためには、文字盤に「Series 8」という記載がある方が良いと思います。
黒い文字盤のものが中心ですが、もう少しバリエーションを増やしても良いかと思います。
けれども、これぐらいのバリエーションで良いのかも、とも思います。

こういうのは、バランスが難しいと思いますね。(;^ω^A

あんまりバリエーションを増やすと希少価値がなくなりますし。

黒い文字盤の腕時計が欲しい方で、エクシードと同等ぐらいの品が欲しいという方にはお勧めしたいです。

ただ、どうせなら、エクシードを買えば良かったのに・・・と言われることを覚悟しておくことが必要かと思います。

個人的には、エクシード(EXCEED)と表記のない、エクシードのバージョンの一つだと思います。




人気ブログランキングに参加中です。こちらの記事をご覧いただいた方にクリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

人気ブログランキングへ


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント