男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« アンケートの回答その2! 〜かき氷派? アイス派?〜 | HOME | モナカアイスって 〜アンケートのお知らせ〜 »

広告

posted by fanblog

腕時計はシチズン! 〜エクシード〜

[腕時計] ブログ村キーワード
[シチズン] ブログ村キーワード



「腕時計はシチズン」の第二弾は、エクシードです。笑い

え? サイドからじゃ、よくわからないって??

実はこれ、オニキス竜頭(りゅうず)という高級な竜頭(りゅうず)なんです。

オニキスとは天然石・パワーストーンで、日本名では黒瑪瑙(くろめのう)と呼ばれる黒い石です。

オニキス竜頭(りゅうず)は高級な腕時計によく使われていますよ。例えばオメガとか・・・。

オニキスはギリシア語の「爪(Onyxis)」に由来し名づけられた名前だそうです。

そして、古くから魔よけの護符として使用されてきました。

お守りとして有効な石だそうです。

そのせいでしょうか。

この腕時計を装着していると、「無敵なんだ!」と叫びたくなります。笑い



管理人のこのエクシードは電波時計で、チタン製です。もちろんエコドライブ搭載です。

発売当時は、最高級の電波時計でした。笑い

カレンダーも見やすく、針の視認性が高いです。

このカレンダーはパーペチャルカレンダーですよ。

パーペチャルカレンダーとは2100年2月28日まで、月末のカレンダー修正を一切不要にしたカレンダー機能です。

2100年って!! それ以降はどうなるんでしょうね?

まあ、そんなに長生きしないから、良いか。笑い

文字盤の中央には黒蝶貝(深みのあるシルバー系のまばゆい光を放つ貝)が使われています。

黒蝶貝は、世界的に人気のある大粒の南洋黒真珠の母貝として有名ですよ。

黒蝶貝文字盤と言います。

ちなみに、白蝶貝文字盤というものもありますよ。

白蝶貝という2枚貝で、内側が白銀色で、真珠のような光沢が強く工芸加工品として使われています。

どちらも高級な腕時計に使われる文字盤です。

白蝶貝文字盤は、光発電と相性が良いため、ちょっと高価なソーラー腕時計に使われていますね。




チタン製のバンドには「E」を二つ重ねたエクシードのマークがあります。

このエクシードのチタン製のバンドが、凄く良いんですよね。笑顔 肌に馴染むというか・・・。

このエクシードは欠点らしい欠点は見当たりませんが、実は唯一の欠点があります。


それは、暗闇で見えないこと!

針にも、文字盤にも夜光塗料が塗られていないんですよ。

明るいところだけしか使えないので、それが唯一の欠点です。

まあ、その欠点がなければ、この腕時計以外の腕時計を使う口実がなくなるので・・・。



管理人は、この腕時計本舗さんのサイトで腕時計を見ては毎晩のように・・・。


ギャラリーの画像が、〇〇過ぎて!

【レビューブログ】ブログに記事を書くだけで・・・?
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント