男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« アンケートの回答状況その2 | HOME | サイドバーに、ご注目! »

広告

posted by fanblog

シチズン・オルタナ

シチズン・オルタナについて書いてみます。笑顔

現在はシチズンコレクションの中に入ってしまい、ブランドとしては消滅してしまっています。

オルタナと言うと、おしゃれなクロノグラフの腕時計という印象を持っています。

シチズンコレクションの中の

VO10-5992F、5993F、5995Fというチタン製モデル

VO- 6741F、6742F、6743F、6771F、6772Fというステンレス製モデル

が、元オルタナです。悲しい

オルタナには、ステンレス製モデルとチタン製モデルがあるんですよ。

チタン製モデルの方がもちろん軽いんですが、ステンレスの重さ、輝きが良いというご意見もあるかと思います。

管理人としては、チタンが好きなので、チタン製モデルをお勧めします。笑い

やはり、軽い方が良いですからね。

まあ、もともとオルタナという名称ではありましたが、ALTERNA(オルタナ)というロゴが文字盤に刻まれているわけではなかったので、単純にそう呼ばなくなっただけ、なんですけどね。

シチズン・シリーズ8も、オルタナと同じ運命をたどりそうな気がするのは、管理人だけでしょうか?(;^ω^A


下記のサイトでは、まだシチズン・オルタナ(CITIZEN ALTERNA)という名称で販売中です。

腕時計本舗
http://www.10keiya.com/

上記のサイトは画像が良いんですよ。画像だけでも、ぜひご覧ください。

管理人は、毎日のようにオルタナの画像ばかり見ています。笑い




人気ブログランキングに参加中です。 この記事をご覧いただいた方に、クリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加中です。笑い
よろしければ、こちらへもクリックで応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント