<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
記事検索 
→→→記事一覧はこちらぴかぴか(新しい)
 
最新記事
人気記事
  • 海にもゴミ、宇宙にもゴミ。  後始末を考えない大人は、子供に何を誇るのだろう。
  • 2017年の世界各国幸福度ランキングが出ました。日本は51位。G7(主要7か国)の中で、最低。不動にみえる現実を解決する方法とは
  • 青森の「キリストの墓」に埋葬されているのは、本当にキリストか。高度に進化した宇宙人の介入と、我々地球人のレベルと問題。
  • 天描画家大城清太さん講演会「幸せになれる方法とは」 
  • 手塚治虫さんの著書「ガラスの地球を救え」
  • フード・インク ご飯が危ない。買物は選択である
  • 「9割の病気は病気ではない!」  病気の仕分けをすれば自分で治せる病気ばかり 
  • 地震に注意。通電火災を覚えましょう
  • おさかなポスト。タマゾン川にしないための対策
  • 箱根神社   箱根三社で一番お参りしやすい。武家の崇敬を集めた神社。 箱根三社参り@

    ずいぶんと涼しいお盆でしたね。
    先日、半額で水着を買って「ラッキー八分音符 良い買い物をした八分音符」とルンルン気分だったのですが、低温&雨のため一度もプールに行けておりません・・・(;^_^A

    あと2週間ほどで八月が終わりですが、なんとか一度くらいプールに行きたいなぁ。

    さてさて、今日から箱根三社参りについて書きます。
    私たちが訪れたのは、2016年12月30日でした。

    続きを読む...

    2017年08月10日

    地震に備えましょう。 他人の負担にならないように、自分の分は常に備える。お米の備蓄の仕方。

    先ほど、ぐらりと揺れました。
    私が住んでいる神奈川県は震度3。

    毎年のように震度3の地震を経験する息子と娘に「ぐらっときたら、この部屋(倒れてくるものがない和室)に逃げるんだよ」と教えながら、「自分が子供のころは、こんなに地震多くなかったよなぁ・・・」と、しみじみ思い、地球創世以来何度かあったであろう変動期に生きているんだなぁと実感。

    続きを読む...

    2017年08月07日

    乙女峠のふじみ茶屋には、金太郎の像がある。  大涌谷の変化を、金時山で茶屋を営むおばあちゃんは知っていた。

    箱根三社詣での前に、ちょっと一つ。

    以前、「青森には浦島太郎の竜宮城? 和歌山には桃太郎の鬼ヶ島?」の記事を書きました。

    →→青森には浦島太郎の竜宮城? 和歌山には桃太郎の鬼ヶ島? の記事はこちら



    浦島太郎
    桃太郎

    ときたら、金太郎。

    金太郎は、静岡と神奈川の境にある金時山(きんときやま)で、動物と相撲をとっていた(?)かもしれない。

    続きを読む...

    ラッシュガードを買いました。 水着は今買うのがお得かも。


    IMG_0903.JPG

    ラッシュガードを買いました。
    上は私のラッシュガード、下は娘のラッシュガードについていたタグです。
    UPF50+ は、日焼けを防ぐ度合いが最高値にあたり、素肌のままと比べて日焼けするのに50倍の時間がかかることを意味するそうです。
    娘のラッシュガードは紫外線遮蔽加工はしていませんが、紫外線遮蔽率は90%以上だそうです。


    昨日、近所のショッピングモールへ買いに行きましたが、娘のラッシュガードは4割引き、私の水着は半額で買えました。

    7千円得した〜♪ .*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*. ヒャッホウ!

    7月末は2割引だったのになぁ。8月に入ったら半額ですかっ! ちょっとした差で、こんなに違うんですねぇ。





    子供用ラッシュガード付き水着。
    めっちゃ可愛いなぁ。





    セットにすると、ビキニとタンキニの使い分けができて便利。




    女性用ラッシュガード。
    紫外線カット最高のUFP50+。20のデザインから選べます。





    IMG_0738.JPG

    夫のように、上半身がボロボロにならないようにお気を付けください。
    3000円の出費でコレが防げると思うと、お得な買い物であると思います。



    楽しい夏の思い出になりますように八分音符




    こちらの記事もどうぞ。
    →→ゆでだこ、すけ乳首。   プールや海の日焼け止め対策は・・・



     
    <スポンサーリンク>


    こちらの記事もどうぞ。

    →→記事一覧は、こちら 

    →→東日本旅行記の記事一覧は、こちら

    →→西日本旅行記の記事一覧は、こちら


    <スポンサーリンク>



    2017年08月06日

    夫の背中がボロボロに・・・。  日焼けにご注意! ラッシュガードの着用を!

    先日、「夫の日焼けが酷かった」と書きましたが、その続きです。



    続きを読む...

    2017年08月05日

    2017年6月 ハガキ料金が52円→62円に値上げしたので、10円切手、30円切手を買った。 切手とハガキの注意点。

    電子メールやラインのやり取り、インターネットからのプレゼント応募で、切手を使う機会が減った方も多いと思いますが、ちょっと切手ネタです。

    続きを読む...

    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    チョットnowさんの画像
    チョットnow
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    QRコード
    RSS取得