アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月22日

初のPTSチャレンジ 5957 日東精工

〜プロローグ〜
スナックママ、株をはじめる



株式ランキング


日経平均株価は4営業日ぶりに反発し、3万156円03銭(前週末比138円11銭高)で終えた。

今日の狙いは、5957 日東精工。
生体内で溶解吸収される期間を制御できる純マグネシウム素材を開発し、特定のインプラント部品等に用いることが技術的に確立。
純マグネシウムを用いてこのような溶解期間を制御できる材料の開発は、世界初。
骨の接合に要する期間中は本素材が溶解せず、骨の接合後に本素材が緩やかに溶解し吸収されるよう溶解スピードを最適化したことを意味する。

本日、成行注文入れていたが、寄らず667円のストップ高。
でも何かとっても気になる銘柄。

銘柄選び.jpg



お客様が骨折されて骨の接合に金属を使っていて、それを取り出すのにまたメスを入れなくちゃいけないこと聞いて、体内で溶解し吸収される技術なら手術の負担が減るのであればとてもすごい技術なのではないかと。
これが実用化されたらすごいことになりそう。

投資に関してはひよっこなので明日もストップ高どころか上がるかどうかもわからないけれど、決算もプラスインパクトだし、世界初ってのに魅力を感じちゃう。
明日も買えなくなるよりは初のPTS(夜間取引)チャレンジ。
恥ずかしいお話なんだけれども、以前からPTS取引のこと気になっていて、どうやったら取引出来るのかな、別にPTS取引契約しなくちゃいけないのかなって調べてみたら・・普通に可能だった(笑)

5957 日東精工
776円 100株


ストップ高当日の夜間取引だから、現在はこんな感じのマイナスだけど。
明日は祝日でお休みだけど、明後日にはプラスに転じる予定(予定は未定)
               取得単価  現在値
5957 日東精工  21/02/22 100 776  667  -10,900  -14.05%  66,700


ホントはもっと買いたいんだけど、チキンだから様子見。
PTS下がるようならもうちょっと欲しいところ。

明後日も上がるといいな。

2月24日
東京株式市場、多くの銘柄に売り注文が出て日経平均株価は22日の終値より400円以上値下がりし、3万円を下回った。

5957 日東精工
始値 672 終値674
前日終値667より 前日比 +7 (+1.05%)で上回ったが・・

前日PTSでわざわざ高値776で掴んでしまった。

良い失敗談になったけれど、未来の見える銘柄だからホールドするつもり。
もっと下がれば買い増してもよいかなぁ。

posted by みお at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10555921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みおさんの画像
みお
えんとつ町のスナックのママやってます。 欲しいものはドラえもんの「フエール銀行」! 昔は子供たちに「お母さんはドラえもんとお友達よ」といつも自慢していました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。