アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみねこものさんの画像
あみねこもの
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

ぜはぜはしちゃう?

Fotor_145930617676447.jpg

デニム3枚分解体完了…


疲れた〜

指が痛い( ノД`)…

まだまだこれからたくさんやらなきゃだから、頑張りまっす〜







2016年03月05日

いよいよ明日♪

Fotor_145717606545547.jpg


飯能ぐるぐる手作りまるしぇ出店します♪


写真は、持っていく編み物のひとつです。

Siople's バブーシュカ風ヘアバンド♪

数量限定です。

手編みで仕上げたコットン素材のバブーシュカ風ヘアバンドです。


あまりごてごてせず、シンプルに普段使いができるようにコットンにこだわりました。

後ろのゴム部分は付け替えできるようになっています♪

コットン素材なので洗って清潔に使えます。

是非手に取ってみてみてくださいね♪

ご注文も受け付けていますよ〜(*^^*)

飯能ぐるぐる手作りまるしぇ、遊びに来てくださいね〜(*´ω`*)






2016年03月02日

今日は親子陶芸の日でした

保育園にて開催した親子陶芸♪



ちびっこに癒された数時間♪


楽しい時間を過ごしたあとは

今日のランチ
Fotor_145689664429835.jpg

海鮮かき揚げうどんをいただきました〜(*^^*)

Fotor_145689658895476.jpg
Fotor_145689660786613.jpg


美味しくいただきました♪





2016年02月29日

量産型もびるすうつ?

Fotor_145673991198758.jpg


工房に注文が沢山来ました…


ので私も家で内職?しております。

持ってバスに乗っていくのが非常に怖いですが

まだまだ作ります。

がんばろう!!




2016年02月26日

こんにちは〜☆

1456456918018.jpg

今日はガッツリ編み物制作中〜


3月6日の飯能ぐるぐる手作りまるしぇに向けての追い込みです…


結局ギリギリか〜?

因みにパンツじゃないですよ(笑)

ネット編みの三角巾を作ってます♪

いろんな色で持っていきます♪







2016年02月23日

菊練り完了〜

DSC_0561.JPG

菊練り終わりました〜。


あまり上手ではないのはまだまだです(笑)

美しい菊のかたちにできるにはまだまだ修行が足りませんね〜


このあと成形して乾燥です。


頑張りまっす♪





2016年02月22日

にゃんにゃんにゃんの日

Fotor_145612858419177.jpg

ご存知猫の日ですね〜!!

この間作った子達だけでは足りないそうなので

追加分作りました♪

まだまだまだ作りますけれど
乾燥土を弛め中なので明日になりそうです。

スッキリ晴れなくてどんよりな埼玉では

中々乾きが悪いですね。

土弛まったら

地獄の菊練りが待ち受けております(笑)


頑張りまっす






2016年02月18日

やっとできた(笑)

Fotor_145577460084599.jpgFotor_145577471054966.jpg


昨日頼まれて、猫たわしの製図をしてました…

昨日の編み物カフェをしてる最中に言われたのでさすがに他の人に教えながら製図は無理なので次回お渡しの約束をしました。

関係ない人にさすがにすぐは無理なんだ〜(笑)と言われたので少し悲しかったけど、なんもわからない人には言われたくなかったな。

編み図書くの、人に教えながらなんで無理です。

因に、編み図なんて普段書きません。

自分の思った通りの形になるように編んでるだけです。

編み図は、教えてもらったの小学校の時位でしたから、覚えてません(笑)
これだって二時間かかってるんだぜ〜!!


いつも面白いAさん、待っててね〜!!手書きで申し訳ないけど、見やすいように、大きく濃くコピーして持ってくからね〜!!










2016年02月16日

やっとできました〜!!

Fotor_145560934917199.jpg

やっと完成です〜!!

ふぅ…明日に間に合って良かった〜☆

明日持っていって

色付けして素焼きです♪







よし!!晴れた♪

Fotor_145558978937695.jpg

昨日製作した子達を

やっと乾燥させられます

乾燥させて、バリとりして

明日工房に持っていきます。

絵付け絵の具で色を塗って

素焼きするんです。

そして素焼きが終わったら

釉薬をかけて本焼きです。

陶器はえらい時間がかかります。

本焼きは温度の上がりが悪いと13時間くらいかかるときもあります。

乾かしてる間に編み物仕上げないとです。

明日は編み物ワークショップをするので

なるべく進めておきたい!!

後パステルも5〜6枚描きたい。

買い物も行かなきゃ〜…

やること満載です。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。