アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月24日

ブログ記事をダブっていたので


まだ5記事投稿できていなかった

うっかり続き

どうしたものか

でもまだなんとか間に合うか


どんなに中身が薄くても

とにかく自分が決めた目標の達成のためには

貪欲に取り組もう


決して恰好よくないけど

誰かに迷惑かけている訳でもないから

諦めないでチャレンジし続ける

またこのパターンにはまってしまった


5記事投稿をしたとたん

油断してアクセス数をよく確認していなかった

その為あと10分を前にして本日の目標PVに届いていないという状況


せっかくここ3日連続で達成して

持ち直してきたところだったのに

うっかりしていた


だけどまだあきらめてはいない

とにかく残り時間いっぱいまで

悪あがきで記事を書いて投稿する


予定時間内に戻れた


特にタイムトライアルした訳でもなく

予定時間を特に意識した訳でもなかったけど

自然に自分の見積盛った時間内に

運動散歩を終了できた


これまで毎日欠かさず継続してきた効果なのかもしれない


およその完了時間の予想が

実際にかかる時間とほぼズレなく予測できるようになってきた


そのため予測自体の精度が高まり

無理なく時間設定ができるようになったのだろう


また何度も目標時間を定めてそれを達成する体験を

これまで幾度となく積み重ねてきたことで

達成癖がついてきているのかもしれない


運動散歩という小さなことでも

その達成癖を身につけられたなら

今度はもう少し別のチャレンジでも達成癖を身につけられるのでは

と思う

今から運動散歩してくる


今日は天氣もいいので

のんびりゆっくり

マイペースで

特に時間を決めずに

やってみることにしよう


ブログのアクセス数は51PVと

目標の半分までは来てるので

戻ってきたらあと2〜3記事は投稿したいと思う


まずは手近なところから

自分の定めた目標を達成する癖を養っていきたい


という訳で行ってくる


一応の目安としては17時半ころ戻る予定

(ただしタイムトライアルではないので前後可)

ツイッターの現在のフォロー数フォロワー数

フォロー数 4561

フォロワー数 3838

昨日が

フォロー数 4232

フォロワー数 3704

なので 133フォロワー増

フォロワー増のおよそ3倍ほどは新たにフォローしていると思う

なのでフォローバック率は3割程度


昨日のブログ記事にも書いたけど

最近相互フォローアカウントに

豹変詐欺が横行しているので

以前ほどには相互フォロー重視でフォローしなくなっている


相互フォローを表明していないアカウントでも

工夫しだいでフォローバック率を高めることが出来ると思って

最近ではあれこれトライしてみている


まだはっきりとした効果は実証できてはいないが

可能性は感じているので

しばらくは継続して検証していこうと思う


本日は日曜日なので平日よりは比較的全時間帯で

ツイッターでのリアクションが発生しやすいので

いろいろとまた試してみたい


今月残りの5日間でできれば当初からの目標である

フォロワー4547の大台を突破させたい

単純計算で1日平均141フォロー増


ただしフォロー5000の壁が立ちはだかっているので

日を追うごとに難易度が上がり

そう簡単には達成できないと思う

当初の予想では来月中頃までにフォロー5000の壁突破見込みだったので

その予測に比べればかなりの前倒し目標

達成困難ではあっても

まずは諦めずにチャレンジしてゆきたい

posted by あみなす at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

ブログのアクセス数


おとといのラッキーアクセス増もあって

昨日もその余韻効果なのか目標の100PVはクリアできた


だけどさすがに3日目となると

ラッキー効果も薄れてくる

実際現時点でのアクセス数は30PVと

残り11時間で2倍以上もアクセスを伸ばさないと

かなり厳しい状況


幸い日曜日なので比較的アクセスを増やしやすい曜日ではある

ただ安心はできないのでこまめにアクセス数を確認しながら

同時に新たにアクセスを増やす施策を講じてゆく


最近いろいろ手を打った中では

比較的ブログサークルへの書き込みが効果ありそうなので

本日もブログサークルで投稿告知してゆきたい

ただあまり過剰に同じ記事の告知をあちこちで連投するのは

見苦しくなるので別の手段で行う予定

ブログ記事投稿数について


昨日は5記事しか投稿していないと思っていたら

実際には6記事投稿していた


たまによく数え間違えるので

氣を付けたい

少なく数え間違えているなら

目標の5記事以上書けるけど

逆に多く数え間違えていたら

目標の5記事書いたつもりが4記事だったりしかねないので

目標達成継続が途絶えてしまう恐れがある


今のところは17日連続で1日5記事投稿が続いているので

できれば1ヶ月間まで続けてみたい

続けること自体に特別な意味はないかもだけど


自分の決めた目標を達成し続けることには

何やっても物事が続かない自分にとっては

それなりの意味があるので

達成したい


今の自分にとっては特別無理せず続けられることを

まず着実に続けて

達成の習慣化を身に着けていくことが

後々の大きな夢の実現に続いてゆくものと信じている

今日は昨日より


52分も遅く起きてしまった

実は4時間前に一瞬目が覚めたのだけど

さすがに早すぎると思い

二度寝した

更にその後も数回目が覚めたが

どうしても起きる氣が起きなくて

起き上がれなかった


理由はわからないが

ここに来て早起き習慣化の

スランプに入っているのかもしれない


ここ1週間の平均で先週よりも8分ほど遅くなってしまった

まだ先々週よりは22分早いものの

今週の目標では逆に30分早めることだったので

目標をクリアできなかった


なのでまたこの1週間の目標は今週よりも平均30分早めること

にする

ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。