アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月21日

残り20分を切ったが


あと8PVが足りず目標に届いていない


ここ最近では一番あれこれ手を打ったが

どうにも仕方ない

やたらブログの記事を更新して投稿数を上げても

アクセス数に与える影響には限度があることがわかる


これはおそらく新規の来訪者が少ないことから

このような結果になるのだと思う


なので今後は新規開拓にも一層力を入れていきたい

ツイッターからのブログ流入はわずかながらも

続いているので

しばらくは

この流れを少しでも増やせないか

いろいろ試してみたい

いろいろ手は打ってみたものの


まだ目標の100PVに14ほど届いていない

おそらく

このブログをよく見に来ている貴重なごく少数の人達に

飽きられてしまっているのかもしれない


ブログの内容が薄いのと

内容に変化があまりないことも要因かと思う


すぐには変化させるのは難しいけど

少しずつ進化させていきたい


ブログのテーマも

今はツイッターと運動散歩と早起きの習慣化とブログのアクセス数

に関するものがほとんどだけど

内容のバラエティを増やす方向に行くのか

逆に内容を狭めて深化させる方向に行くのか

少し考えてみる


今のところはあまり内容のバラエティを増やすよりは

限られたテーマをより深める方が需要ありそうな氣がする


いずれにせよアクセス数を増やすには

ブログを訪れる人の数を増やす→新規を開拓し続ける

ブログを繰り返し何度も訪れる読者の数を増やす→リピーターを増やし続ける

この2本柱にそれぞれアプローチし続けていこうと思う

ファンブログのサークルに新たに参加してみた


これまで1つのサークルにしか参加していなかったけど

ブログを開始してから1ヵ月が経過したので

そろそろもう1つサークルに参加してみようと思って参加


今までブログの更新を逐一サークルに告知したりとかは

してこなかったけど

実験的に取り組んでみようと思う


といっても毎回は面倒なので

まずは1日1回くらいのペースで

新サークルのブログ更新しましたの掲示板に

告知を投稿してみようと思う

ツイッターでフォロワーを増やす方法 その4


今回もあくまで自分のような

相互フォロー支援アカウントでフォロワーを増やす方法において

有効な手段として今までに書いてきていないことを紹介してみる


まずプロフィール内に

#相互フォロー

と入れる


これだけでキーワード検索やタグ検索で

#相互フォロー

を探している人にヒットしやすくなる

ただ私の場合必ずしも全員100%フォローバックする訳ではないので

基本#相互フォロー です

とあえて『基本』という前置きを付けている


次に

アカウント名に 相互フォロー支援

と入れる

これにより 相互フォロー支援のアカウントを探している人には

一目で相互フォロー支援アカウントとわかるので

フォローされやすくなる


ただし私の場合には

単に相互フォローとせずに

相互フォロー支援

と『支援』を付けることで

自分が単に相互フォローをするだけではなく

相互フォローを目的としている人の支援アカウント

である点を強調している


つまり単に自分が相互フォローでフォロワーを増やしているアカウントである

というアピールよりも

相互フォローを目的とした人にとってのメリットとなる支援アカウントである

という点を全面に押し出すことで

よりフォローされやすくなる工夫をしている


更に

トップの固定されるツイートには

自分のフォロワー属性の特徴を提示して

自分のフォロワーリストからフォローすることで

よりフォロワーが集まりやすくなるメリットをも示している


はじめて自分のアカウントを訪れて

最初に目に入る固定ツイートで

相互フォローでフォロワーを増やしたいと思う人にとってメリットとなることが

書かれている為

これがフォローされやすくなる工夫となっている


この固定ツイートは


アカウント名やプロフィールと並んで

訪れた人が真っ先に目にするポイントなので

非常に重要なアピールポイントであると思う


以前は特に固定ツイートを設定していなかったり

自分のフォロワー数のキリ番(例えば1000フォロワー達成時等)

の時のアピールツイートを固定ツイにしていたが

その時と比べて今の固定ツイの方がはるかに

いいねやリツイートをされていて

確かな反応を実感できている


以上 私の取り組んでいるフォロワーを増やす具体的な方法について書いてみた


これらの手法を使った上で更により効果的なフォロワーの増やし方についても

現在いろいろ試しながら検証中なので

今後も随時このブログに書いていけたらと思う

posted by あみなす at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

今日は何故か少し疲れてしまった


運動量はいつもと変わらないけど

体が重く感じられた

タイムトライアルには3分前クリアしたものの


時間に間に合わせる為に

少し急ぎ歩きしたのも

多少は影響しているのかもしれない


まあとにかく時間までには戻れたので

今からブログのアクセス増に向けての対策を講じる



厳しい現状だけど

なんとか100PVに届くようにしてみるぞ

少し遅くなったけど


今から運動散歩行ってくる

17:30には戻る予定


ブログのアクセス数が今日も目標達成に厳しい状況なので

戻ってきたらいくつか対応策を講じてみる

まだブログサークルの掲示版に書き込みしただけなので

それ以外の方法にも取り組んでみたい

ツイッターの現在のフォロー数フォロワー数

フォロー数 3798

フォロワー数 3311

昨日が

フォロー数 3323

フォロワー数 3004


昨日の段階で目標の3176は超えていたけれど

まさか1日で300以上もフォロワーが増えるとは予測していなかった


前日に大量の不正アカウントが凍結されて

その巻き添えで一時ロックされたアカウントもあって

フォロワーが一氣に減少したが

その減少分をはるかに上回るフォロワー増が発生した


本日はさすがにそこまで増えることは2日連続となるので

まず起こらないと思う


ただできれば半分の150フォロワー増は目指したい

posted by あみなす at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

残念ながら


昨日はブログアクセス数が目標の100PVに

13PV足りなかった


記事数は6記事投稿していたものの

夜の時間帯での投稿が1記事とまだ足りなかったのが

100PVに届かなかった要因


19時台に1記事投稿したので

19時台にはそれなりのアクセスはあったけど

20時以降のアクセスはさっぱり無かった


昨日はブログサークルでの告知もしなかったし

ツイッターでの記事リンクもツイートしなかったので

今日は実行していきたい

といっても残り12時間を切った現時点で

まだ21PVと昨日よりも下回っているので


かなり頑張らないと達成できないかもしれない

今日は昨日よりも


34分ほど早起きできた

これで4日連続で前日より起床時間が早まっている

この調子でこの1週間で

先週1週間よりも平均して起床時間が早まるようにしていきたい



ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。