アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

ツイッターでフォロワーを増やす方法 その3


相互フォローで比較的フォローバックが早いアカウントを

フォローすることで

フォロワー数を増やせることは前にも書いた


今回はそういう比較的フォローバックが早くて

リムーブもあまりされにくいアカウントをどうやって

みつけてフォローするのかについて少し書いてみる


相互フォローのアカウントであっても

なかなかフォローバックされないものも

実は意外とあったりする


いつまでも何週間とか氣長に待てる場合は問題ないかもしれないけど

どんどんフォロワーを増やしていきたい場合には

一定のフォローバックがないと次第にフォロー数の上限に達しかねないので

フォローバックされるまで待つことなくフォローから外すことになる


なので比較的フォローバックが素早いアカウントを探すのだけどその方法は

ズバリ

フォロワーを増やしたがっているアクティブな相互フォローのアカウントを探す

ということ


つまり比較的最近作成された新規アカウントで

なおかつ急速にフォロワーを増やしている相互フォローアカウントを

探すということ


逆に言うと例え何万人もフォロワーがいる相互フォローアカウントであったとしても

何年も前に作られたアカウントで

直近でほとんどツイートされてなかったり

自動ツイートばかりである場合

実際には今現在はほぼ放置状態である可能性もある


その様な古い休眠状態のアカウントに対して

一方

例えまだ数百しかフォロワーがいなくても

つい最近作られたばかりの新しいアカウントで

積極的にツイートしているようなアカウントとでは

どちらがよりアクティブなフォロワーがいるかというと

必然的に後者の方であることがわかる


なので単にフォロワー数だけを見るよりも

いつ頃作成されたアカウントなのか

どんなツイートをしているのか

フォロワーにはどんな属性が多いのか

などをほんの少し確認することで

そのアカウントが比較的フォローバックされやすく

リムーブもされにくいかどうかが

ある程度予測できる
posted by あみなす at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

なんとか面倒な手続きもひとまず終わり


日課の運動散歩も終わった

昨日よりは少しだけ早く終わった


正直いつもと違う時間帯だと1日くらいやらなくてもとも

思いがちだけど2週間以上続けているので

なんとなく違和感からか

やっておこうという氣になる


早起きも2週間ほど連続して継続できたら

自然と無理なく続けられるような氣もする

実際半年ほど前には日の出前に目覚まし無しで起きれていたし

早起きの習慣化までもさほど苦労した訳でもなかった


今回は早起きの習慣化については今の所

スムースには進んではいないものの

取り組み自体は継続的に続けているので

きっとできると確信している



自分には面倒くさい事後回しにしがちな


癖があって

ついつい先延ばしにしがちだけど

少しずつでも修正していけたらと

最近特に思う


今日も一つ急ぎの要件で近日中に済ませなくてはいけない事が

あるのでついつい先送りにしがちな自分の癖を

修正する為に

今から取り組む


なのでいつもの運動散歩はその後に

取り組む予定

昨日ほどには開始が遅くならないようにはしたい

ツイッターの現在のフォロー数フォロワー数

フォロー数 2959

フォロワー数 2697

昨日が

フォロー数 2747

フォロワー数 2573

目標としていた150フォロワー増には26足りなかった


達成が厳しそうな高めの目標だったので

さほど残念とも思わないけど

200以上新たにフォローをしていたので

もしかしたら達成できたらとは思ってもいた


おとといよりも伸びのペースは落ちたものの

フォロワー数そのものは順調に増えてきてはいるので

本日も継続して伸ばしてゆきたい

目標フォロワー増はすこし下げて130としてみる

昨日の伸びよりは高めなので

少し厳しめだけど

達成したい
posted by あみなす at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

ブログのアクセス数がやや変わった


今月に入ってから

1日100PVを超える日が多くなり

連続することも珍しくなくなってきたけど

ここに来て

また少し落ちてきた


アクセス数に一喜一憂しすぎても

しょうがないけど

現段階では自分がブログを継続する一つの動機付けにも

なっているので

自分のなかでは目標数値の一つとしてとらえている


自分のブログは人にみつけて見て読んでいただくことで

将来的に集客や収益につなげていけるものだと思うので

まずはそのための最初の入り口として

ブログ記事を投稿してアクセスをしていただく

そのことに集中する

残念ながら


今朝も昨日よりも遅く起きた

それも25分も

これで3日連続で起きる時間が遅くなってしまった

4日前よりも5分ほど遅くなっている


早起きの習慣化に関する本を読んでみると

早起き習慣のリズムがある程度できあがっていれば

多少のイレギュラーがあっても全く問題はない

とあった

例外パターンは、3日以上続けない

ともあった


今回の自分のケースに関しては

3日連続で続いてしまったので

何か打開策を講じないと

このままずるずると続いていきそう

そんな予感がしてきた


これまで目覚まし無しで早起きの習慣化に

取り組んできたけど

ここは一旦目覚ましを使ってみることに

切り替えて様子を見てみたい
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。