アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月07日

最近Twitterのフォロワー数を増やすことばかり

考えたりしている

将来的にはTwitterからブログやビジネスにうまくつなげていけたらと考えている



実際アカウント開設当初に比べたら

フォロワー数の増え方は比較にならないほど増えてはきている

例えばアカウント開設したのは20日前の1/19で当初は1日で数フォロワー程度

開設から10日後の1/29では1日のフォロワー増はまだ100以下で

80前後だったけど

現在ではその倍近くは増えてきている


当初はよく発生していたアカウントの一時的な凍結リスクが

最近ではほぼ発生していないことも大きい

短時間での連続フォローや連続リムーブも

50程度なら問題なく凍結しなくなっている

やはりフォロワー数が多くなるにつれ

凍結リスクも減少しやすくなるのかもしれない

と同時にフォロワーの増え方も増えやすくなると感じる


ただしフォローする時の属性には氣を配っているので

機械的にサクサク作業というわけにはいかない点が

Twitterのフォローにかける時間が徐々にかかるのが難点

フォロワーが増えてきてもあまり時間をかけないで

フォロワーを増やしてゆく方法をみつける必要を感じている


よくある副業ビジネスアカウントや風俗や出会い目的アカウント

外国語アカウント等を自動で見分けて排除できる方法があるといいのだけど…

今現在はまだ手作業でなんとかなるレベルだけど

フォロー5000の壁を超えるまでには有効な方法を見つけておきたい

posted by あみなす at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

無事予定時間前に戻れた

最近少しずつではあるが

自分で予定した時間までに

完了させる習慣が付いてきているかもしれない

結構ギリギリで間に合うことも少なくないけれど

時間を決めずに行うよりは

予定完了時間を決めて行う方が

多少時間を意識するので

早く終わる氣がする

ほんのささいな事ではあるけれど

時短効果に繋がると感じた

かといって何でもかんでも時間決めるのは逆効果かもだけど

時にはのんびりも必要なので


ただある程度の完了時間の目安をいつも立てていると

作業時間の予測精度も少しずつ高まる氣もしているので

自分みたいに作業時間の予測を立てるのがあまり得意でない場合には

なるべくトライ&エラーで経験値を高めてく必要があるかもしれない

作業はあまり進んではいないけど

煮詰まってしまったので

氣分転換に運動と散歩してくる

先に室内運動してから外に出るので

昨日よりは少し早めに開始できると思う

なので17時15分までには戻る予定

現在のTwitterのフォロー数フォロワー数

フォロー数1843
フォロワー数1588

昨日が

フォロー数1621
フォロワー数1510

一昨日が

フォロー数1450
フォロワー数1308

こうして3日間を並べてみてわかるのは
単にフォロー数を増やしても
それに比例してフォロワー数が増えている訳ではないということ

一昨日から昨日までのフォロー数は表面上は170ほどしか増えていないのに
フォロワー数は200以上増えている

一方
昨日からきょうにかけては
フォロー数は220以上でもフォロワー数は78しか増えていない

実は一昨日から昨日にかけては
表面上は170ほどしかフォロー数が増えてはいないが
実際には長期間リフォローされていないアカウントを
大量にリムーブしているので実際には倍近くの300くらいはフォロー増
だった

昨日はほぼリムーブしなかったので
本日は一昨日同様リムーブもしつつ
300近くフォローを増やして様子をみてみよう

目標のフォロワー増は多めに見積もって220を目指してみる
その実現のための新たな戦略も立てて実行する予定
posted by あみなす at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

アクセス解析を調べてみた

詳しい見方はまだわからないものの

昨日はどうやら特定の時間帯で

訪問数よりもアクセス数が大幅に上回った時間があった

たいていは訪問者数とアクセス数はほぼ同程度か

アクセス数がほんのわずか上回るのがほとんどだったが

昨日の特定の時間だけはアクセス数が訪問者数の3倍以上になっていた

これはおそらく訪問された方が来てすぐに離れたのではなく

いくつかの記事を読んでもらえたことを示しているのだと思う

ありがたいことです

魅力ある内容とはとてもまだ自分でも思えないブログ記事ですが

読んでいただいている方に

感謝いたします

ブログのアクセス数がおかげさまで

昨日はどういう訳か154PVと

今までで一番高かった

これまでの最高はブログ開始後6日目に11記事投稿した時の

122PVだったので大幅更新

ブログの更新数も半分以下で

しかも5記事のうちの4記事はお昼から夕方にかけて投稿したもの


アクセス数が増加した要因としては昨日の昼までの段階で

既に94PVのアクセスがあったこと

実質的には昨日記事を書いて以降のアクセス数は60PV程度なので

おとといに書いた記事で稼いだアクセス数の貯金が昨日にまわってきたのかもしれない

まだアクセス解析とか詳しく調べる方法をマスターしていないので

正確なところはわからない

ただ感覚的には今日もし5記事を投稿したら

今から60PV前後は増えると予測できるので

トータルで1日100PVくらいだと思う

なので今日の目標を100PV以上にしてみよう

今朝は昨日よりも

1時間ほど早く起きれた

昨日が遅すぎたのもあるけど

まあ少しは前進していると思うことにする

昨日の早歩きのせいか少し体が重い

室内での運動もこのところ毎日継続してはいるけど

10分程度の軽いものなのでなんとか続いてはいる

たまに面倒に感じるけど

せっかく10日ほど続いているからほどこのまま継続していきたい

うっかり

ブログの投稿を忘れかけてた

1日5記事投稿を目標にして

10日あまり

今のところは平均で5記事投稿できてはいるものの

最近は日付をまたいで書くことも増えてきた

まだ完全に書き忘れた訳ではないので

なんとかセーフといった感じ

まだまだブログ記事更新を習慣化できるまでには

もう少し時間がかかりそう

ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。