アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月04日

現在のTwitterのフォロー数フォロワー数

フォロー数1310
フォロワー数1196

最近はフォロー数がフォロワー数を100以上上回っていても

フォローする時に短時間で50以上フォローしないようにしているためか

凍結されることもなくなった

+200くらいまではフォロー数がフォロワー数を上回っても

短時間でいっきにフォローさえしなければ

凍結回避できるかもしれない


ということで試しに今日は

1日に何度かに分散してフォロワー数の+200くらいまで

フォロー数を伸ばしてみる検証実験をやってみよう

結果については明日のブログで投稿する予定
posted by あみなす at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

早起きのコツ調べてみた

いくつか既に知っていて中には実践しているものもあったが

新たな発見をここに書いてみる

ハウツー的なものではないけれど

心構え的なもので

早起きは短期間で習慣化するよりも

半年とかのスパンで長期的に習慣化する方が継続できる

というもの

例えば1週間で早起きの習慣が身についたとしても

数週間後には元通りに戻ってしまうことがある

それは本当の意味では早起きの習慣化は身についていないことになる

なので自分は半年くらいのスパンで本格的な早起きの習慣化を目指すことに決めた


そうすると半年間は早起きできなかった日がたとえ出てきたとしても

長期的には差しさわりないレベルと捉えることができる

一進一退を積み重ねながら少しずつでも半年かけて

完全に早起きを定着させることを最終目的としよう

具体的には

睡眠時間はしっかり確保し

夜は自然と眠くなり

朝は目覚まし無しでも自然と自分が決めた時間には早起きできる状態を

一ヵ月以上継続して実現できるレベルが最終目標


現段階では程遠いレベルだけど半年後の8月4日には実現できていたい

逆算すると7月4日までには早起きの習慣化が身についている状態を目指す

あと5か月はあるのでじっくり取り組んでいきたい


ということで今日からブログのカテゴリに

新たに早起きの習慣化を追加することにした

このテーマについて自身の取り組みの進捗や

体験を通じたノウハウを書いていこうと思う

人に興味持たれるブログのテーマかは不明だけど

早起きの習慣化は自分の夢の実現にとっては

プラスになるものだと確信しているのでまずは自分のために取り組むぞ

就寝時間は前の日よりも早めたものの

結果的には昨日よりも40分遅く起きた

おとといよりはまだ15分ほど早く起きれてはいるものの

1日1時間ずつ位のペースで起床時間を早めていく予定でいるので

なかなか思った通りには実行できないでいる

早起きの方法についても調べる予定でいても

なかなか実行に移せていない


ということで先延ばし癖を解消するために

今からすぐ調べてこのブログの次の記事に調べた内容を書く

ことにする
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。