アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月27日

今日は昨日よりも


25分早起きできた

ただ例によってそれよりも前に何度か目が覚めていたものの

なかなか起き上がれず

30分くらいは

数回再び眠った

結果的には25分の早起きにはなったものの

はやく一回でスッと起きれるようにしていきたい

2019年02月26日

今日は昨日よりも


32分早く起きれた

その18分前には目が覚めたものの

なかなか起き上がれず


最近目覚めと共にスッと起き上がれない日が

続いている

睡眠時間は確保できてはいるものの

どうしてもすぐに起き上がれない

なんとか解決策を見つけていきたい





2019年02月25日

今朝は昨日よりも


6分早く起きれた

1時間半ほど前から

何度か目は覚めたものの

どうしても起きることができず

かろうじて昨日より少しだけ早い時間に起床


このところ目覚めても

すぐに起きられない日が続いている

なんとかすぐに起きられるといいのだけど


自分に合った方法がまだ見つかっていない


明日は今日よりも30分以上早く起きることを

目標としたい

2019年02月24日

今日は昨日より


52分も遅く起きてしまった

実は4時間前に一瞬目が覚めたのだけど

さすがに早すぎると思い

二度寝した

更にその後も数回目が覚めたが

どうしても起きる氣が起きなくて

起き上がれなかった


理由はわからないが

ここに来て早起き習慣化の

スランプに入っているのかもしれない


ここ1週間の平均で先週よりも8分ほど遅くなってしまった

まだ先々週よりは22分早いものの

今週の目標では逆に30分早めることだったので

目標をクリアできなかった


なのでまたこの1週間の目標は今週よりも平均30分早めること

にする

2019年02月23日

今朝は昨日よりも


1時間以上早く起きれた

昨日が1時間以上遅くなった分を

今日で取り戻せた


この調子で一時的に後退しても

すぐに取り戻していければ

習慣化への道からそれることなく

前進できると思う


よく自分は

しばらく継続できていることが

ある時急に中断してしまうと

それ以降全く続かなくなってしまうことが度々あったけど


最近は一回の中断を挫折ととらえることなく

次に進むための必要な中断ととらえるようにしている


そのような考え方に変えたら

一時的に後退してもそのまま後ろ向きにならず

前の方へと向き直せるので

多少の時間はかかっても

歩みを止めないので必ず前進してゆく



最近ブログやツイッターや運動散歩や

早起きの習慣化への取り組みを通じて

それをよく体感することが増えてきている

2019年02月22日

今日は昨日よりも


1時間22分も遅く起きてしまった

1時間前には一度目が覚めて起き上がったものの

睡魔に勝てず

再び横になってしまった


昨日の就寝時間が大幅に遅くなったのが要因

結果的には遅くなってしまったが

一度は起き上がれたので

まだましかもしれないが

先週よりも起床の平均時間が遅くなるのは

ほぼ確定かもしれない


もっと早い時間に自然と眠くなれれば

もっとスムースに起床できるはずなので

そのための手段を何か講じたい





2019年02月21日

今日は昨日よりも


34分ほど早起きできた

これで4日連続で前日より起床時間が早まっている

この調子でこの1週間で

先週1週間よりも平均して起床時間が早まるようにしていきたい



2019年02月20日

今朝は昨日よりも


2分ほど遅く起きた

10分前には目が覚めていたものの

なかなか起き上がれず


目が覚めた時間ではなく

起き上がった時間を

記録しているので

結果的には昨日よりも2分遅れてしまった



しかし先週の平均起床時間よりはまだわずかに早いので

まだギリ進歩レベル

わずかずつでも前進はしているので

このまま継続していきたい

2019年02月19日

今朝は昨日よりも


41分早く起きれた

昨日遅くなった分を取り戻して

一昨日よりも早起きはできた


寝起きは依然としてあまりスッとは

起きれていない

頭がぼーっとして

すぐに活動できないでいる


前はあまりなかったので

はやく回復させたいと思う


睡眠時間はちゃんと確保してはいるので

睡眠不足による原因ではなく

おそらく睡眠サイクルが原因だと思う


睡眠サイクルでスムースな寝起きになるような

工夫をしてみたい

何か方法を模索してみよう

2019年02月18日

今朝は昨日よりも


37分も遅く起きてしまった


途中何度か目は覚めたものの

どうしても起きられず

そのまま横になっていたら

すぐに時間が過ぎてしまったという


目が覚めていても

すぐに起き上がれなかったのは

久しぶりな氣がする

少し疲れが出てきているのかもしれない


今日は運動量は少し減らして

昨日よりも早く就寝して

また明日から起床時間を前倒しに

していきたい
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。