アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月29日

昨日一昨日とブログ記事を

5記事づつ投稿しているが

アクセス数は

135PV

82PV

とそれぞれ目標の70PVは超えている

なので継続して毎日5記事はアップしていきたい

ブログの内容が薄いかもしれないが

基本的には自分が夢を実現させるためのブログなので

そのために取り組んでいることを書いていれば

どんなに小さなことであってもブログ趣旨からはそれないと考える


とりあえず最近痛感するのはブログにおいても

継続が大事ということ

まだ始めたばかりなので

まずはその習慣が身につくまではひたすら続ける



さて今日は少しだけ作業が進んだので

外で運動してくる

17時半には戻る予定


Twitterであやうく凍結されかけたが

なんとかギリ回避できた

目安としてはフォロワー数より+100を超えるフォローを

短時間(1時間以内)で連続して行ったことで

BOTとの疑いをかけられてしまったのが原因


ロボットではないことを画像選択認証や

携帯電話のSMS(ショートメールサービス)でのログインコード認証

を行う事によって凍結手前で解除できた


やはりフォロワーの少ない現段階では

フォロワー数より+100くらいがフォローの目安なのかもしれない

時間を少しおいてフォロワーが少し増えてきた段階で

再度フォローしてみることにする


なお同日中に大量のフォローとリムーブを繰り返しても

凍結されやすいらしいので

本日はリムーブ数はフォローした数の1/10程度に抑えておく予定

ちなみにリムーブする際の自分が行っている判断目安については

また別の投稿で詳しく書いてみる予定

1時間早く起きるどころか

逆に1時間遅く起きてしまった

やはり就寝時間が遅すぎたのが原因

睡眠時間は5時間半くらいなので

無理すれば実行できたはずなのだが

体が受け付けなかったようだ


これは何か手を打たないと

昨日決めたことがなかなか実現できないことになりそうだ


ということで今日は新たにいくつか対策を考えてみる

@就寝時間を昨日より2時間以上早める

A昨日よりも少し運動量を増やす(歩数で+1000歩)

B就寝2時間前にはブルーライトを見ない


とりあえずはこの3つを実行してみる予定




2019年01月28日

予定通り18時前に戻ってこれたのだが

ぎりぎり17:56とかだった

5分前くらい迄には戻る予定だったけど

まあ仕方ない

なかなか時間管理は難しい

特に仕事や人との約束以外では

意外と自分の予定していた時間を守れずに

遅れることよくあるので

少しずつ修正していけたらと思う


今日新たに取り組んだのは

いつもののんびり歩くだけの散歩に加えて

少し早歩きをインターバルに取り入れてみたこと

ただ早歩きするだけでなく

やや競歩みたいな感じの

走るときの様に両腕を振って

足を前に真っすぐ伸ばしていく歩き方

3分くらいで普通歩きと交互にやってみたが

まだ慣れていないせいかかなりハードだった

しばらくは効果の検証のつもりで取り組んでみようと思う

少し遅くなったけど

今から外に軽い運動を兼ねた散歩に行ってくる

18時迄には戻ってくる予定

今日は氣分を変えていつものコースとは違ったルートで

歩いてみる予定

あと歩き方も少し変化をつけて

トレーニング効果も高めてみようと思う

詳しくは次のブログ記事で書く予定

先ほど実行してきたことは

久しぶりに喫茶店に行ってきたこと

もう随分とひと月近く行ってなかったけど

せっかく早く起きることができたので

午前中のうちに喫茶店に行ってみた

11時までに入店すると

サービスセットが注文できるので

それを頼んだ

新聞や雑誌や週刊誌などをいくつか目を通して

持参した本を少し読みつつ

少しだけノートに思いついたことを書き留めたり

Twitterを少し工夫してみたりしたら

氣付けばあっという間にお昼を過ぎて

3時間近くも滞在していた


夢中になって集中していたせいか

周りのこともほとんど氣にならず

あっという間に時間が過ぎた


氣分転換もできたし

久しぶりに家の外で集中して時間を忘れる体験ができた

また折を見て実行してみよう

一応昨日決めた

早起きが

開始初日に実行できたので

午前中のうちに実行してみたかったことを

今から実行してくる

11時までにあと15分ほどあるから間に合うといいな

お昼にこのブログで何を実行してきたのか

書く予定

では

行ってこよう

今朝は昨日よりも

1時間ほど早く起きれた

まだまだ早起きには程遠いが

少しずつでも朝型にリズムを切り替えていきたい

出来れば1日1時間以上のペースで早めていけたら

1週間以内に元の超早起き生活に戻れると思う

その為には昼間になるべく体を動かして

夜は自然と早い時間から眠くなるようにしよう

2019年01月27日

継続って大事ですよね 最近始めて比較的続いてるのは

一つは運動

これは足上げ腹筋を1日30回と

腹筋ローラーを1日10回

まだ最近始めたばかりなので3日目くらい


1日5000歩歩くことの方がもう少し続いていて

こちらは6日ほど続いてる

なぜ続いているのかというと

これまでも散歩の習慣はあったので

5000歩前後は歩いていたのが大きい

ただこれまでは5000歩に届かなくても

散歩が終わればそれで終了していたが

1日に5000歩以上歩こうと決めてからは

5000歩を超えるまでは散歩を続けることにしたから

それで今のところは6日ほど続いている

今のところ雨降ってないこともある

土砂降りではない限りは続けていくつもり

明日でちょうど1週間の継続になるので

明日はぜひ達成したいと思う

ブログの更新って毎日

継続するのが

だんだんと難しくなってくるものなんですね

私みたいに特にテーマを決めるでもなく

ただ思いついたことをつらつら書いてるだけの

単純なブログであっても

ついついさぼりがちになる

今のところはまだ毎日続いているけど

つい先週までは一日のブログ更新数が最低でも5記事だったけど

このところは5記事以下が続いてる

ただ記事を増やせばいい訳では決してないことは

理解しているけど

ブログを始めたばかりなので

まずは記事を書く習慣をつけるためにも

なるべく毎日5記事くらいはアップできるようにしたい

慣れてくるまでは

多少短めの記事でもまずは書く

これをしばらく続けていきたい



まずは本日1記事目 あと最低4記事書くぞ!
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。