アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月01日

ブログの記事内容について

書くことが思い浮かばない時に

どんなことを書いていくかは

ブログ記事を書いていく上で一つのポイントとなる点

かもしれない

特に毎日一定数の記事を書き続けるとなると

書く記事のネタにも困りがち

なので今日は今までにあまり書いてこなかったことについて書いてみようと思う

詳しくは次の記事に書く予定

テーマは映画

今日は昨日よりも

1時間半早く起きることができた

昨日運動量を増やしたのと

就寝時間を2時間早めたのが要因だと思う

毎日続けてる運動メニューを1つ新たに追加したのと

散歩の歩数を500歩増やしたことで

早く寝付けやすくなったのかもしれない

今日はさらに昨日よりも早い時間に就寝するよう目指す

昨日は3記事しか書いていないけど

100PVと今までの中では過去3番目にアクセス数が高かった

アップした記事数とアクセス数は必ずしも比例関係にはないけど

現在までの所は1日5記事ほど書くと70PV以上になりやすい

ことだけはわかった

とにかく今はブログを書く習慣をつけることが

一番の目的でやっているので

内容とかが2の次にはなっているものの

なんとか毎日更新を続けて氣付けば

2週間が経過した

折角つづいているのでこのまま継続していきたい

うっかり日にちをまたいでしまった

せっかく1日5記事ペースを4日続けてきたのに

いきなりここに来て3記事になってしまった

うっかりしすぎていた

もう少し早い時間に書き始めるべきだった

過ぎてしまったことはしょうがないので

本日は昨日の不足分2記事増やして

合計7記事書くことにする

2019年01月31日

今日は一転して

昨日よりも2時間近く遅く起きてしまった

昨日がその前の日よりも1時間早く起きたことを考えると

おとといに比べて1時間遅くなったということになる

せっかく昨日作った貯金を使い果たした上に

更に使い込んでしまった様な感覚

やはり就寝時間が2時間ほど遅くなったのが原因

ということで

本日の起床対策としては

@就寝時間を昨日よりも2時間早める

A昨日よりも+500歩増やす

B運動メニューに新たに1つのルーチンを追加する


現在毎日行ってる運動メニューは10あるけど

それを11に増やしてみる

2019年01月30日

1日5記事ブログ掲載を続けて

まだ4日目だけど

5記事アップすると70PV以上はほぼ達成できることがわかった

今後は5記事のペースのままでも

100PVはコンスタントに到達できるように

いろいろと工夫していきたい

まずはせっかく参加している

ブログサークルをまだ生かし切れていないので

そこから始めてみたいと思う

明日から取り組んでみよう

今日も目標歩数を歩いたのだが

昨日ほどには運動量は少なかったと思う

早歩きをする回数が少なくなったのが要因

やや足に違和感を感じたので無理をしないようにした


あと5000歩なら歩きなれているが

6000歩だとまだ慣れていないせいか

1日に2回に分けて歩いたりすることになるので

やや時間がかかって面倒にも感じる

そのうち慣れてくるかもしれないけど


それまではなるべく1日6000歩は継続していきたい

早速ステップメール配信スタンドについて

調べてみた

無料で登録できて使用もできるものがあるのがわかった

といっても無料だとメールに広告が入ったり

最大メール配信数に大幅な制限が設けられていたりする

ただ現段階ではまずはステップメールについての学習初歩なので

テスト的な使用方法として使うだけなので

無料で登録できて無料で使用できるメール配信スタンドにしてみた

ここでしばらくは実際にステップメール配信のテストを重ねていく

予定としては来月中にはテスト使用で使いこなせるレベルが目標

今朝は昨日よりも

1時間半ほど早起きできた

前日よりも早寝したのと

運動を増やしたことが

功を奏したようだ

引き続き早寝早起きに取り組んでいきたい


今日の作業予定としては

短縮URL作成

ステップメール契約

レター書き開始

この3つに取り組んでゆく予定

2019年01月29日

予定の8分前には

戻れたのだけど

予定歩数の6000歩には届かなかった

なので後で

もう一度続きを歩いてくる

ささいなことではあるけど

自分で決めた予定の中でも

かなり実行が容易なことなので

手を抜かずにやり終えたい


ちなみにあと600歩程度なので

ものの5分もかからないと思う


いままでだったら自分で予定した6000歩に届かなくても

まあいいかと切り上げていたけど

これは早起きするための対策として決めた3項目の一つだから

やっておく


早歩きを取り入れたことで

運動量は前までよりも格段に増えているのを実感している

多少息が切れるくらいのスピードにも数回挑戦したり

日々研究しながらやっているので

単にゆっくり歩くよりは運動効果ありそうな予感



ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。