アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月03日

最近散歩と運動とブログの更新は

やや習慣化しつつあるけれど

早起きの習慣化だけは依然として実現できないでいる

毎日それなりに工夫はしているけれど

なかなか有効な手段が見つけられていない

1日2日早起きできても

すぐに元に戻る

その繰り返し

何か抜本的な対応策を見出したい

運動量増加や就寝時間を早める以外の

何か方法を見出したい

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

昨日のアクセス数

目標の100PVは達成できなかったが

96PVとあと一歩の所までだった

感覚的には週末にはアクセス数が伸びやすいような氣もしている

昨日は投稿記事数は7でここ最近は5以下が続いていたから

記事数的にはやや多かったこともアクセス微増の要因かもしれない

かといって1日に数多くの記事を投稿するわけにもいかないので

1日5記事投稿を目安に

続けていきたい

今朝は昨日よりも

1時間早く起きれた

運動量を増やしたことよりも就寝時間を早めることの方が

効果があったのかもしれない

もう少し効果を確かめるために

継続してみる


できれば日付が変わったら早めに就寝するようにしたい

2019年02月02日

予定通り戻ってきたら

ちょうどこの記事で記念すべき

100記事投稿になることに氣付く

内容的には今のところあまり読みごたえは無いと

自分でも思うけど

何はともあれブログ開設して100記事まで

毎日投稿し続けたことは

ブログを書く習慣化につながっていくかもしれない

ブログのアクセス数と投稿記事数は単純に比例しないと思うけど

自分の場合には内容が薄いので

今の段階ではひたすら記事を書いて投稿していくしかない

数が増えていけばそのうち何かしらのコツもつかめてくるはず


それと並行して図書館で初心者向けのアフィリエイト入門書を借りたので

何かしら参考にしていきたいと思う

とりあえず今日の所はここまで

現在のアクセス数は96PV

残り24分であと4PVいくといいな

夜遅くなったけど今から

少しだけ外歩いてくる

さっき歩き足りなかった分の

千歩分

正直今からは面倒だけど

決めたからにはここでさぼらずやっておこう

多分15分くらいで終わると思うので

23時半頃には戻れると思う

戻ったらまたこのブログの次の記事を書く予定

今日のアクセス数が93PVだから

今日中にあと7PVいくといいな

予定時間の9分前には戻ってこれたのだが

1日の目標歩数の6000千歩には届かず

一応5000歩は超えたものの

かなり早歩きして体力使った

後でもう千歩ほど歩く予定


このところ運動関係とブログ記事掲載とTwitterのフォロワー獲得

については毎日続けられているので

まずはこのまま継続していきたい

ブログのカテゴリ登録について

今までブログのカテゴリを登録せずにそのまま記事を投稿していたのだけど

Twitterに関するブログ記事が少なくないので

Twitter記事にとりあえずカテゴリ登録してみた

最初は記事編集で一つ一つ登録していたけど

そのうち記事一覧で一度にまとめてカテゴリ登録できることを知って

面倒な作業もすぐに終わった

これからは毎回Twitterに関する記事を投稿する時には

カテゴリ登録していこうと思う

そのうち他のカテゴリも必要に応じて作っていこう

昨日よりも1時間も

遅く起きてしまった

実は3時間前に一瞬目が覚めたのだけど

あまりに早すぎて寝不足になると思って二度寝したら

そのまま3時間後まで起きれなかったという

運動量をふやしたり

就寝時間を早めてもなかなか早起きできない

今回一瞬目が覚めても起きれなかった要因は

睡眠時間が短すぎると感じたから

やはり最低でも6時間

できれば7時間から

7時間半くらいは睡眠時間を確保したい

長年5時間半くらいの睡眠時間で生活していたが

いろいろ調べてみると

7時間くらいは睡眠時間を確保した方が

何かと健康面でも脳機能の面でもメリットが高いようだ

7時間半の睡眠時間から逆算して

理想の就寝時間は24時前になる

ただすぐには切り替えるのが難しそうなので

1日1時間から2時間ずつ前倒しにずらしていく方法をとりたいのだが

ここ1週間ほどは行ったり来たりの繰り返しで

なかなか思うように進まない

どうしたらスムースな早起きの習慣化ができるのか

今日は少し調べてみたい

2019年02月01日

ようやく本日8記事目

これでやっと昨日書けなかった3記事分を含めて

本日の目標記事数に到達した

なんだかんだで

後半記事のネタに悩みながら書いた

これも必要な経験なのだと実感


とにかく今は始めたばかりだから

継続的にブログ記事を書く習慣をつけることが第一


今日は書くネタが思い浮かばないとか

氣が乗らないという日が出てきても

とにかく書き続けるということに

まずは自分は集中しようと思う

なかなか一つのことを継続的にやるのが苦手な方なので

そんな自分がブログを続けられたら

一つの進歩となるかもしれない

スター・ウォーズ ローグワン

今日たまたまTVで放映してた

歴代のスター・ウォーズシリーズの中でも

第一作についで2番目くらいに好きな作品

スピンオフ作品なので

シリーズの他の作品とはいろいろと異色な作品


特にすきな点としては

日本映画の名作に対してのオマージュがあふれている所や

キャラクターの個性が豊かな点

それぞれのキャラクターに見せ場があり

ある種群像劇にもなっている


戦闘シーンの演出等にも臨場感があり

シリーズの中ではかなりリアリティを追求した作品だと思う


あといわゆるハリウッド的なエンディングではない点も

印象的で心に残る


もしまだ一度もみたことが無かったとしたら

個人的におすすめ作品です

歴代のスター・ウォーズ作品を一つもみてなかったとしても

単独でも十分楽しめる内容になっています

もし氣に入ったなら

ローグ・ワンの話の続きは第一作の

スター・ウォーズ エピソードW も是非おすすめ致します
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。