アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月07日

無事予定時間前に戻れた

最近少しずつではあるが

自分で予定した時間までに

完了させる習慣が付いてきているかもしれない

結構ギリギリで間に合うことも少なくないけれど

時間を決めずに行うよりは

予定完了時間を決めて行う方が

多少時間を意識するので

早く終わる氣がする

ほんのささいな事ではあるけれど

時短効果に繋がると感じた

かといって何でもかんでも時間決めるのは逆効果かもだけど

時にはのんびりも必要なので


ただある程度の完了時間の目安をいつも立てていると

作業時間の予測精度も少しずつ高まる氣もしているので

自分みたいに作業時間の予測を立てるのがあまり得意でない場合には

なるべくトライ&エラーで経験値を高めてく必要があるかもしれない

うっかり

ブログの投稿を忘れかけてた

1日5記事投稿を目標にして

10日あまり

今のところは平均で5記事投稿できてはいるものの

最近は日付をまたいで書くことも増えてきた

まだ完全に書き忘れた訳ではないので

なんとかセーフといった感じ

まだまだブログ記事更新を習慣化できるまでには

もう少し時間がかかりそう

2019年02月06日

昨日よりも30分ほど遅くなったけど今から

運動散歩してくる

17時半までには戻るつもりで

途中で早歩きも入れる予定

このところあまり早歩きを取り入れていなかったので

どれくらい続くかわからないけど

最低でも3分を3回くらいのインターバルで

実行してみたいと思う

結果は戻ってからここのブログに掲載する予定

2019年02月05日

散歩の時間を早めたことで

作業自体が特にはかどることは無かった

逆に夕食後にうとうとしてしまって

時間を有効に使えなかった氣がする

まあ毎回そううまくはいかないとは思う


ただ色々実験して自分自身で検証して確かめてみるのは

何かと有効な手段だと思うので

今後もたとえ小さなことでも

取り組んでいこう

昨日作業が少しはかどったので今日も

いままでよりも少し早い時間に

散歩に出てみることにする

昨日よりも5分ほど早く出てみる

帰りもきのうよりは5分は早く戻る予定


カスパー・ハウザー 


名前とおよその話は知っていたものの

詳しくは知らなかったので

たまたま見つけた動画で

その数奇な運命についてある程度

詳しく知ることができた


個人的に氣になったのは

カスパー・ハウザーが馬術にたけたという点

唯一のおもちゃであり友達であった

馬に対して特別な感情を持っていたことも影響しているとは思うけど

おそらく人とのコミュニケーションが苦手な人

例えば自閉症の人などが馬とは

上手にコミュニケーションがとれることがあるケース

のことを連想した


カスパー・ハウザーの謎(1974)

という映画もあるので

いつか観てみたい

ブログのアクセス数が

ちょうど100PVだった

今日も日付をまたいでしまったが

1日5記事は投稿を決めているので

この記事の他にあと1記事投稿する

ネタについてはある動画についてにしようと思う

最近たまたま見つけた動画で

氣になったものがあるので

2019年02月04日

就寝時間は前の日よりも早めたものの

結果的には昨日よりも40分遅く起きた

おとといよりはまだ15分ほど早く起きれてはいるものの

1日1時間ずつ位のペースで起床時間を早めていく予定でいるので

なかなか思った通りには実行できないでいる

早起きの方法についても調べる予定でいても

なかなか実行に移せていない


ということで先延ばし癖を解消するために

今からすぐ調べてこのブログの次の記事に調べた内容を書く

ことにする

2019年02月03日

日付を超えてしまったけど

なんとか思い出して

このブログ記事を書いている

ほとんど書くネタも無い中で無理やりひねり出している

意味あるかわからないけれど

とにかく1日5記事書き続けることに決めたので

例え日付が変わっても思い出したら書く

完全に忘れてしまってないだけまだマシかもしれない


そのうちブログを書くことすら完全に忘れてしまう日も

いつか訪れるのだろうか…

開始3ヵ月以内でその日が来ないように

していきたい

正直くじけそうになる

インターネットビジネスを初めてみようと

一つの手法にまず集中して取り組んでいるものの

なかなか本格始動までに程遠く

いつになったら始まるのか

収入になるのかが全然見えてきていない現状


ただ納得のいく成果が出るまでは

絶対に諦めないと決めているので

何が何でもまずは早く稼働させたい


当初の予定ではとっくに稼働させて

収入になっているはずだったけど

誘い文句とは裏腹に

実際には初心者にはそんなに簡単にいくものではないことを

実感する毎日


忍耐力が試されていると

つくづく感じる

時間をかけても作業がほとんど前進しないと

だんだんやりたくなくなってくるが

それではますます前に進まなくなるので

やり口を変えて別の角度から取り組んでみることにする
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。