アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

今日は本屋に行ってきた


といっても何かを買う訳でもなかったけど

いろいろ売れ筋をチェックして

氣になったものを

いくつか手に取ってみて

中身を確認して

何か興味深いことが書いてあるかをパラパラ見る



その中で氣になったのは

0から1にするのはゼロの自分を信じる自信

そんな感じのことが書かれていた


結局自分を自分で信じられなければ

進まないということ


今の自分に刺さる言葉







2019年02月21日

ファンブログのサークルに新たに参加してみた


これまで1つのサークルにしか参加していなかったけど

ブログを開始してから1ヵ月が経過したので

そろそろもう1つサークルに参加してみようと思って参加


今までブログの更新を逐一サークルに告知したりとかは

してこなかったけど

実験的に取り組んでみようと思う


といっても毎回は面倒なので

まずは1日1回くらいのペースで

新サークルのブログ更新しましたの掲示板に

告知を投稿してみようと思う

2019年02月19日

あやうく


1日5記事を途切らすところだった

あと1記事残っていたのに

すっかり忘れて

今あと残り7分を切った


ふと思い出せて確認できてよかった

幸い間に合ったのと

アクセス数も100PV超えていたので

ギリセーフといったところ


今夜は平成最後のスーパームーンらしい

今から見れるかどうか

ちょっと確認してこよう

2019年02月17日

あやうく書きもれるところだった


1日最低でも5記事投稿をつづけているけれど

今日ははやめに1日100PVが達成できたせいか

まだ記事を4つしか投稿していないのに

のんびりしていて

5つ目の記事を投稿し忘れるところだった


あぶないあぶない

せっかく10日以上続いているから

ここで途切らせたいない


残り時間も20分を切ってしまった

けれど

なんとか途中で確認して氣付けてよかった


今日はあともう1つできれば達成しておきたいことがあって

残り15分でどこまでいけるのか

今から駄目元でトライしてみる予定


内容と結果については

次のブログ記事に投稿する予定

2019年02月15日

自分には面倒くさい事後回しにしがちな


癖があって

ついつい先延ばしにしがちだけど

少しずつでも修正していけたらと

最近特に思う


今日も一つ急ぎの要件で近日中に済ませなくてはいけない事が

あるのでついつい先送りにしがちな自分の癖を

修正する為に

今から取り組む


なのでいつもの運動散歩はその後に

取り組む予定

昨日ほどには開始が遅くならないようにはしたい

2019年02月14日

そうこうしているうちに


今日もあと残り30分を切ってしまった

1日5記事投稿はできてはいるものの

目標のPVには届いていない


昨日がやや調子が良すぎて

油断してしまったのかも


ツイッターへの記事リンクは

今の所3クリックになっていたので

過去3回の中ではこれでも比較的多い方かもしれない

しかしなんとかギリギリ4日続いている100PVも

残り25分では

かなり厳しいかも


まあ達成できなかったとしても

また1から続けてゆくのみ


幸いブログを毎日書く習慣は徐々に身につき始めているので

特に面倒には感じていない


駄目元でブログサークルで

少しアピールしてみることにしよう

今日は急な予定が入った為に

いつもと活動時間にズレが生じた

その為毎日欠かさず継続していた散歩は

1日休みにしようかとも思ったのだけど


特に悪天候という訳でもなかったので

いつもよりも3時間ほど遅い夜中に開始した

正直1日休んだからどうこうという訳ではないと思うけど

せっかく続いているからという理由だけで

取り組んでみた


今までの自分だったら

もう夜になったしやめておこうってなってたと思う


習慣になってるから

なんとなく急には辞めずらくなってるのかも

しれない


習慣化の思わぬ威力を感じた

2019年02月09日

しまった!

今日は100PV目標にしていたのに

まだ記事投稿が4でしかも

あと10分しかないのにまだ100PVに達していないという

もう少しまめにチェックしておけばよかった

このままだとせっかく1週間連続100PV超えを目指していたのに

達成できないかもしれない

ここは少し裏技を使ってみるしかないかも

とりあえず残り時間を使っていくつか記事を投稿してみる

といってもあと10分しかないので記事数も1つか2つくらいしか

投稿できないとは思うけど

やれるだけやってみる

2019年02月08日

今日は作業がほんの少し前進したので


自分にご褒美で外食してきた

といっても

吉野家の牛丼だけど

しかも無料キャンペーン利用ていう


自分でもなにもそこまでとは思うけど

節約目的なのと

元々吉野家の牛丼が好みだったから

行ってみた


案の定店の外まで行列できていたけど

ほとんどの人は持ち帰りだったので

店内は割と空いていて

少し待つだけで思ったよりもスムースに商品が出てきた


行列ができるほどの客数なので商品の回転が早く

ご飯や煮肉のクオリティもおそらく平常時より

高かったように感じた

あれだけ混んでいてもベストな状態で商品を提供できるのは

なかなか難しいのではと思う

出来ればまた次回も行ってみたい

今日もまだ作業はあまり進んではいないけど

そろそろ運動散歩にする

最近いつもより少しずつこの時間を早めている

というのは今まではどちらかというと

ダラダラと時間が遅れるのが普通だったので

逆に日毎に少しずつでもルーチンの時間を早めていけば

全体的に時間の使い方も少しずつ前倒しになっていき

やがては早起きの習慣化につながっていくのではと思う

実際にどうなるかはまだ未知数だけど

タイムマネジメントの実験として日常生活に取り入れて検証中


今から室内運動して16時には外出17:10迄には戻る予定
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。