アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月27日

物事を継続するためのポイント


最近なかなか作業が進まず思うようにいかないことや

早起きの習慣化に取り組んでいるにもかかわらず

目覚めと共にスッとすぐに起き上がれないことなど

なかなか思うようには進まないことがある


いうなれば

ちょっとしたスランプ期のようなものかもしれない

ただそんな中でも

特別苦もなく続けられていることもあって

例えばこのブログの毎日更新や

1日5記事投稿や

ツイッターでの5000フォローの壁超えチャレンジの為の

フォロワー獲得への取り組みや

室内での軽い運動と毎日の散歩

は休みなく続けられている


思うに達成にさほど困難を伴わないものであれば

なんとか毎日欠かさず継続できるようだ


そういう意味では

自分が継続できて習慣化をはかるためには

とっかかりのハードルを

自分にとってはさほど困難に感じないレベルからまず開始することが

継続実現への鍵となると

改めて感じる


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8593369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。