アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月08日

空き家活用術

空き家活用術

ブログ
レンタルスペース、兵庫空き家
現在、日本では空き家問題に直面しています。
皆様も「空き家が増えていて問題になっている」という認識は持っていただいているかと思います。

今回は日本の空き家は何故増えていって、どこが問題なのか、
それを解決するためには何をすべきなのかをお話させていただきます。

目次
空き家の問題点
日本の空き家の現状
空き家問題の原因
行政が取っている措置
空き家市場に対応する空き家再生ビジネス
空き家有効活用ビジネス
レンタルスペース術
空き家の問題点

まず空き家が増えていくことで何が問題なのかということに関してご説明いたします。

まず1つ目は景観の悪化です。
空き家は手入れする人物がほとんどいない状態になりますので当然汚れはたまっていきますし、
庭がある場合には雑草も生い茂り周辺の景観に悪影響を及ぼす可能性が高いです。

2つ目は悪臭の発生です。一つ目と同じように手入れする人物がいないため、
不衛生な状態で放置されている空き家も少なくありません。
そういった空き家から発生する悪臭というのも大きな問題点です。

3つ目は家屋の倒壊リスクです。空き家は誰も住まないまま放置されていくため、
老朽化、そして最終的には家屋倒壊のリスクも大きいです。

4つ目は犯罪リスクです。空き家は管理している人物が不在な状態が多いため、
不法侵入や不法占拠もなかなか防ぐことはできません。
その空き家内部での犯罪や、放火等のリスクもあります。

上記4点ほど日本の空き家の問題点に関してお話させていただきましたが、
要は「空き家がある」ということが問題なのではなく、
「周辺の治安や景観などその地域に悪影響を及ぼす」ことが問題なのです

日本の空き家の現状
では増えている、深刻化しているという話は聞きますが、
日本の空き家問題は実際にどの程度進行しているのでしょうか。

空き家問題の原因
では何故空き家が増えてしまうのでしょうか
空き家が生まれる原因は様々ありますが、大きくは少子高齢化と地方の人口減少です。

どういうことかと言いますと、少子高齢化社会の今、高齢者の比率は非常に高くなっています。
自宅を持つ高齢者が一人で生活がままならなくなった際に高齢者向け住宅(老人ホームなど)や
子供の家に転居してしまうと残された自宅は流通させずに放置されるケースが多く、
空き家として残ってしまうということです。

現在は団塊世代と呼ばれた世代が高齢者の層に入ってきますので
同様のケースはどんどん増えていくと予想できます。

人口減少に関してですが総務省が発表した2014年時点の人口推計によれば、
全国47都道府県のうち40道府県の人口が1年前と比べて減少したことがわかりました。
また、地方からの人口流入で増加傾向にある東京でも、
都の統計資料「東京都男女年齢(5歳階級)別人口の予測」によれば、
2025年をピークに人口減少に転じるそうです。

このように日本の全体的な人口減少や、都市部への流入増加等を考えると、
今後空き家問題の加速はより進んでいくと予想できます。

行政が取っている措置

空き家問題を食い止めるべく、
平成26年11月に「空き家対策の推進に関する特別措置法」が国会で成立しました。

内容は以下の通りです。
・空き家の実態調査、所有者に対する適切な管理指導
・空き家の活用促進
・適切に管理されていない空き家を特別空き家に指定できる
・特別空き家に対して、助言、指導、勧告、命令ができる。
従わない場合、罰金や行政代執行を行うことが出来る。

この法律により、自治体などの行政側が個人の所有する空き家に対して介入できることになりました。
自治体は所有者の許可なく敷地内に立ち入り調査をしたとしても、
法律により不法侵入に当たることはありません。

所有者は空き家を適切に管理出来ていない場合、行政指導や勧告、
命令などの対象となりますので無責任に空き家を放置することが出来なくなりました。

空き家市場に対応する空き家再生ビジネス
この増え続ける空き家市場に対応し、空き家問題の解決につながるのが
空き家にフォーカスを当てたビジネスです。

しかし、空き家再生ビジネスを始めるには空き家を見つける必要があります。
しかもただの空き家ではなく、買取率を考えると、
売却する可能性が高い方が所有している空き家のみをターゲットとしていく必要があります。

ここで目をつけるのが「相続・贈与案件」の空き家です。

空き家有効活用ビジネス
ここまで話してきたように空き家は試算ではあるけれど、維持管理にはそれなりに費用が掛かります

SHIMAHOUSEではその空き家を有効活用し、今までマイナスだった資産を副収入として収益を上げるビジネスモデルとして生まれ変わらせるお手伝いを致します

レンタルスペース術
現在の人の流れをご説明いたします。過去の(コロナ前)は繁華街に多くの人の流れが向かい、ビジネスやプライベートに於いても、人に人が集まる流れでした。しかしコロナの蔓延により一気に人の流れが変わりました。リモートワークやリモート会議、宅飲みやリモート飲み会。多くの人が不特定多数の人々と関わることを避けています。10年前、いやコロナ前では考えられなかったですよね。

今はどちらかと言うと仲間内で仲間だけで集まり、プライベートな空間で自由に他人に気を遣わずに仕事をして、独占的に場所を占有するプライベート飲み会が徐々に主流となってきております。

そこでレンタルスペースが生きてきます。レンタルスペースは自宅ではなく他人の占有スペースを自由に時間単位で借りて、プライベートな空間を独り占め出来ます

そんなレンタルスペース事業をSHIMAHOUSEはお手伝い致します

以下でお困りの方はご相談ください

・空き家で何年も固定資産税等を払い続けている

・親族から相続を受けたマンションなどがあるが、賃借で貸すにも思ったより家賃が取れない

・相続や手持ちの土地や建物があるがどう活用したらいいかわからない

等お困りのことがあれば何なりとお伝えください
posted by SHIMAHOUSE at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2023年01月01日

兵庫県レンタルスペース

SNSやYoutubeなどの撮影ならSHIMA HOUSEで決まり

InstagramやYoutube 自主映画撮影などで撮影にお困りではありませんか?

「広いところがなかなかない」

「いろんな場面で撮影したい」

そんな時、SHIMA HOUSEで試してみてはいかがでしょうか?

ここは古民家をフルにリノベーションしたレンタルスペースです。

場所は兵庫県三木市の住宅街にあり、神戸電鉄粟生線・緑が丘駅が最寄り駅となります。

住所: 〒673-0534 兵庫県三木市緑が丘町本町1-96-2


確かに、なんばや三ノ宮と比べると立地は不便かも知れません。しかし、都会は20u程の面積であるのに、対してSHIMA HOUSEは460uも活用できてしまうのです。

リビングとオープンテラス・キッチン・バーカウンターが充実しております。InstagramやYoutubeなどの配信で、各種レクチャー・ライブ・コスプレ撮影などにいかがでしょうか。

それでは、具体的にどんなところなのか見てみましょう。

SHIMA HOUSEのここがスゴい

460uの広大な敷地を独り占め

SHIMA HOUSEは460uもの広大な敷地面積があります。これをフルに活用でき野が魅力的です。一方、都会はアクセスがいいものの、せいぜい20u程度しか活用できません。

各スペース共に、広々活用できます。キッチンスペース・リビング・バーカウンター共につながっていますので、開放感でいっぱいです。

控室も完備!あらゆるアメニティが充実

撮影する場所だけでなく、準備をする控室も欲しいですよね。実は、SHIMA HOUSEでは控室が完備されており、テレビ収録さながら、撮影準備やチェックにも活用できます。

また、キッチン周りの電子レンジや冷蔵庫はもちろん、様々な食器に豪華なシャンパングラスなど取り揃えております。

他にも、テレビなどの各種オーディオ機器やベッドなど、あたかもセレブの家にいるようなアメニティが大抵そろっているのです。

あとは、スマホと衣装を持参するだけで、ほぼ手ぶらで済ませられます。

多種多様なレンタルスペース

・テレビ付きのお風呂

SHIMA HOUSEのお風呂はテレビ付きなんです。まるで豪華ホテルにいるような気分ではないでしょうか。くつろぐも良し、撮影も良し、めったに味わえないチャンスですよ。

・豪華なアイランドキッチン

純白なレンガ調をモチーフとしたアイランドキッチンです。ガスコンロ・冷蔵庫・電子レンジ・各種調理器具がそろっています。料理教室や「XXを作ってみた」などの動画配信にも映えること間違いなし。

・オシャレなリビングとオープンテラス


ゆったりとしたソファがモダンなリビングでくつろげます。窓の向こうには、なんと広々としたオープンテラスを展望できるのです。リア充アピール、エレガントなシーンの撮影でも、いろいろ活用できますね。

・バーカウンターも充実

テレビドラマに出てくるような高級志向のバーカウンターも充実しています。大理石風のエレガントな床面も、インスタ映えするでしょう。また、SHIMA HOUSEに依頼することで、アルコールやおつまみもご注文できます。

オープンテラスで撮影だけでなくバーベキューも楽しめる

SHIMA HOUSEにはリビングの先に広々としたオープンテラスがあります。

都会では決して味わえない開放的なスペースで思う存分撮影してみてはいかがでしょうか?複数人数で揃ったり、アクションある動画撮影したり、できることがたくさんありますね。

さらに、ここでバーベキューも堪能できるのです。1人当たりのコースは1時間3,980円〜、飲み放題は90分1,800円となります。

料金アップで本場神戸牛も選べるので、せっかく来たからには美味しいものを食べて帰りたいものです。

カラオケやシーシャなど遊びが豊富

SHIMA HOUSEでは、なんとカラオケ・ダーツ・シーシャが楽しめるんです。都会のレンタルスペースでは、会議や撮影だけで終わることでしょう。

それらの撮影目的もありですし、撮影の打ち上げで遊ぶのもうってつけですね。

料金は以下の通りとなります。

ダーツ・カラオケは1人300円/1時間

シーシャ(アップル・ミント・バニラ・ストロベリー)各1,980円

ラウンジは1人1,500円・ギャラ飲み(女の子1人)5,000円/共に1時間

※いずれも税別

どんな撮影にも使える

料理配信・コスプレ・ダンス・あらゆる撮影もどうぞ



どのレンタルスペースも調光が取れるところばかりです。アイランドキッチン、リビング、オープンテラス、大広間など、お好みのスペースを活用できます。

特に料理配信であれば、アイランドキッチンで様々な角度からの撮影ができますね。

オープンテラスもあるので、広々といろんなことに活用できますね。こんなことは都会では難しいでしょう。

屋内も素敵ですが、SHIMA HOUSEの外観もモダンな作りなので、建物を背景に撮影もありです。

料理やアルコールも充実

基本的に持ち込み禁止ですが、料理教室や配信などで持ち込みたいですよね。そうした場合、一人当たり持込料200円/1時間単位となります。

また、自分たちで料理をせず、SHIMA HOUSEに任せてみてはいかがでしょうか?バーベキュープランも豊富ですし、SHIMA HOUSEでバーベキューという動画配信だけでもありでしょう。

さらに、プロのホテルシェフを手配して豪華な料理を堪能できるプランもあります。詳細は、SHIMA HOUSEにお問い合わせください。

どんなアクセスでも楽

公共交通機関でもアクセス可

SHIMA HOUSEは、神戸電鉄粟生線・緑が丘駅から徒歩約10分です。

三ノ宮エリアから1時間ちょい

梅田やなんばから1時間半くらい

また、宿泊プランもありますので、遠方の人も安心ですね。

三ノ宮から車で約30分

新神戸トンネルを経て、広野ゴルフ場方面に向かう途中にあります。

ただし、駐車場に停められる車は最大5台までです。

撮影するならやっぱりSHIMA HOUSE

Instagram・TikTok・Youtubeなど様々な撮影シーンにも活用できるHIMA HOUSE。さまざまな教室やレクチャー・各種ライブ・コスプレ撮影など、いろんな場面で使えますね。

なりたい自分を実現してくれる、兵庫県三木市のSHIMA HOUSEにあります。

コスパ良し・豪華スペース満載・各種料理プランあり、ぜひSHIMA HOUSEの活用はいかがでしょうか。

以上、撮影するならSHIMA HOUSEでした。

2022年12月31日

shimahouse兵庫のレンタルスペース

SHIMAHOUSE
SHIMAHOUSEの日常

ブログ
このブログご覧になっている皆様、ありがとうございます

初めまして、SHIMA HOUSEの店長です!


この度三木市緑が丘駅から徒歩10分の場所に民泊施設及びレンタルスペースのSHIMA HOUSEをオープンしました!

このブログではSHIMA HOUSEの情報などを皆様に発信していけたらなと思います。

まずは当施設のご紹介です。

住所は兵庫県三木市緑が丘町本町1-96-2 緑が丘駅から徒歩10分の場所にモダンで洗練された

約460cm2の施設!とっても広い!



設備はなんとなんと

・WiFi・アイランドキッチン・冷蔵庫・電子レンジ・トースター・炊飯器・ケトル・コーヒーメーカー・食器類・調味料類・テレビ・ベッド・TV付き浴槽・ドラム式洗濯機・シーシャ・ダーツ・TVゲーム

・様々なアメニティ などなど…!盛りだくさんです!

そう!なんと言ってもダーツとシーシャがあるんです!

暇があればオーナーとダーツ勝負をしてもらったりオーナーにお願いしてシーシャを吸わせてもらうくらいダーツとシーシャが大好きな私にとっては天国です…(^◇^)(笑)




シーシャのフレーバーはまだ4種類しかございませんがオーナーと相談中ですので近日中には増えるかと…!(私が増やしたい…笑)

さてさてご利用用途としては近くに世界トップレベルの廣野ゴルフ場をはじめとした、さまざまなゴルフ場がございますのでゴルフの打ち上げや、パーティー、会社のリモートワークや会議、YouTubeなどの動画撮影、当施設のキッチンは広々としたアイランドキッチンになっておりますのでお料理教室としてもご利用いただけます!

BBQの1式の用意もございます!


ご希望であれば3980円〜のお肉のご用意も当施設でさせていただきます。

手ぶらでBBQはいかがですか?♪

またバータイムのラウンジとしてもご利用いただけるように飲み放題コースやお酒やお料理のご用意もしております!


ご利用者様がこんな飲食物を持ち込みたい!という場合は持ち込み料金1時間1名様300円ですが…なんとInstagramのフォロワー様が50名以上のアカウントにて当施設をメッションしたストーリーを投稿(Instagram側から消去されるまで)していただいた方は1時間1名様150円で持ち込みできちゃいます!

なんと言っても今年の10月半ばにオープンしたばかりですので手探りの状態です…(汗)

ですので、こんなものあるかな?や こんなことがしたい!などありましたらどんなことでもお気軽にお声をお掛けください!

全力で対応させていただきます!

「ずっと滞在したくなる」をコンセプトに空間作りを心がけていこうと思っています…きらきら

まだまだ始めたばかりの当施設ですが陰ながらでも応援していただけると踊って喜びます!(笑)

12月に入り急激に寒くなってしまいましたがオーナーとともに私店長も風邪をひかないように元気に当施設を盛り上げていきます!

ここまで読んでくださった皆様もどうか風邪など引かれないようにお体にお気を付けください!

それではまた次のブログでお会いしましょう☆
posted by SHIMAHOUSE at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2021年10月24日

日本人の40%は不眠症、日中パフォーマンスを向上させる優れたアイテム、その理由

日本人の約4割が不眠症の疑い

世界的な製薬会社のMSD株式会社が、日本人の不眠に関する意識と事態の調査を行いました。対象は18歳から65歳の男女5000名です。
快眠パジャマ (1).jpg


世界保健機関( WHO )が中心となって作った「アテネ不眠尺度」によると、今回の調査対象者の約4割(38.1%)が「不眠症の疑いがある」、約2割(18.4%)が「不眠症の疑いが少しある」となりました。

これまでの調査では、「寝つきが悪い」「睡眠中に何度も目が覚める」「朝早くに目が覚める」などの不眠症状に悩んでいる割合は、10人のうち3人ほどとされてきました。もしかすると、不眠症やその疑いがある人の数が年々、増えてきているのかもしれません。

不眠があると日中の思考とパフォーマンスが落ちる

調査によると人間は1日平均8時間睡眠しなければ、最高のパフォーマンスで日中を過ごすことは困難らしいです。

思いどおりに活動できることを100点満点で自己採点すると、不眠症の疑いがあるグループは平均64.5点で、不眠症の疑いがないグループの平均87.3点と比べて、3割以上も点数が悪くなりました。

不眠症の疑いがある人で、自分でも不眠症を疑っている人は3人に1人(35.2%)しかおらず、6割以上(64.8%)の人は不眠症を自覚していません。そして、不眠症の自覚症状がある人の約7割(69.0%)が、「医師に相談したことはない」というのも実態です。少なくとも不眠を自覚したら、早めに対策をされることをお勧めします。

眠とストレスや生活習慣の関係


不眠症の疑いがある人のうち、ストレスを感じている人は約6割(58.5%)で、疑いがない人(19.5%)の約3倍もいます。そのためか、寝つく前に不安や憂鬱(ゆううつ)、緊張を感じる割合は、不眠症の疑いがあるグループで、不眠症の疑いがないグループの約4倍もあります。

一方、不眠症の疑いがある人の約9割が、眠る前にテレビを見たり、スマートフォンを操作したり、寝酒を飲んだりしています。これらの行動は、脳を刺激してますます眠られなくなるので、不眠のあるなしにかかわらず控えたほうが良いでしょう。

私が出会った不眠症パジャマ


私も以前はとても不眠症でした。夜ご飯を食べ、お風呂に入りテレビをみて。12時位には就寝。翌朝7時に起床。って言うのが理想なんですが、中々ベットに入っても寝付けません。結局翌朝3時頃に眠りにつき、7時に起き4時間くらいしか寝る時間がありませんでした。色々サプリなどを試してみましたが、どれも効果が無く、辛い日々でした。そんな時快眠パジャマに出会いました。初めは「そんなのどうせ効果ないでしょ」って思って中々購入しませんでした。そんなある日知り合いから、

「ねえ。快眠パジャマって知ってる?」って聞かれ

その女性に聞くと本当に眠りにつけたらしく。私も気になり購入しました。


明日へ繋がる快眠パジャマ 【Kaimin Labo】




本格ブログ

コロナで歯医者、クリニックに行けない 安心して自宅でホワイトニングする方法

nt-size:large;">
歯が痛いけれど、コロナが心配…歯医者さんの感染予防への取り組みは?


 自宅で簡単ホワイトニングができるハンディライト

【ハンディライト】医療機器だから自宅でもサロン級の仕上がりに



,,,,,,.jpg





新型コロナウイルスがとにかく心配なこの時期、「歯が痛い」「通院中だけどいくべき?」と歯医者さんに行くか行かないかで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。またホワイトニングを通っていたけどウィルスが感染したらと不安も抱えている方も多いのではないでしょうか。この記事は自宅で簡単にホワイトニングが出来る商品をご紹介します。




自宅で行うホワイトニング

自宅で行うといっても、この「ホームホワイトニング」は歯科医師や歯科衛生士の指導のもと始めていきます。そのためホワイトニング効果が高く、万が一問題が起きてもすぐに対応できるのがメリットでしょう。

医療機関認定商品だから安心


 




効果が出るまでの期間




基本的にホームホワイトニングは毎日行います。毎日行った上で効果がはっきりと現れるまでおよそ2週間ほどかかると言われています。




ホワイトニング剤の種類や濃度にもよりますが、じっくりと薬液を浸透させていくため少し時間がかかります。

お家で寝ころびながらホワイトニングが出来ます

【ハンディライト】医療機器だから自宅でもサロン級の仕上がりに








しっかり毎日ホームホワイトニングを続けていれば、歯が白くなったとすぐにわかるくらいまで歯を白くすることができます。




 【ハンディライト】医療機器だから自宅でもサロン級の仕上がりに


こちらから本格ブログ

posted by SHIMAHOUSE at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2021年10月01日

☆ブランド牛の美味しさには訳がある。幻の伊賀牛


410836B6-BAFF-4CF7-A29F-89620C5CE0AA.jpeg


http://ami-kids.net
ブランド牛 日本には各産地により様々なブランド牛が居ます。
しかしブランド牛には全国共通の明確な定義というのはありません。
各地域の団体がそれぞれの基準で判断しています。

ただブランドと言うからにはもちろん特別な品質をもっているのは確かです。
山地や血統、格付けや育て方など厳しい基準をクリアしたものだけがブランド牛とされます。


格付け
ブランド牛に限らずですが、牛肉には格付けというものがあります。
焼肉屋さんやレストランで「A5ランクの高級肉を使用」のような紹介文を見ることがあると思いますが、この「アルファベット+数字」を組み合わせた表記が牛肉の格付け方法です。

アルファベットはA~Cの3段階で、「歩留まり等級」と呼ばれ、食べられる部分がどれくらいあるか、を指します。(Aが一番多い)数字は5〜1の5段階で、「肉質等級」と呼ばれ、脂の入り方や色・質感によって判断されます。(5が最も脂が細かく均等に入り、見た目も美しい)

ちなみに、A5ランクはこの格付け基準において「最高品質」であることは間違い無いですが、だからといってその他のランクのお肉は必ずしも味が劣るわけではありません。

例えばB5ランクであれば、肉質はA5ランクと同じなので、きめ細やかな脂が入った美味しいお肉であることが多いです。


2021年09月28日

痩せる方程式 ダイエットの強い味方

IMG_4459★★.jpg
2dd5c03c96df4e006046f99360de7a55-scaled-e1584424725949.jpg

☆ダイエットに効果のある時間帯とは

ダイエットに効果のある食べ物や運動があるのはもちろんのこと、ダイエットに効果のある時間帯があるのはご存知でしょうか。ダイエット効果が現れやすい時間帯がありますので、ダイエットの計画を立てる時には時間の要素も積極的に盛り込みましょう。やみくもにダイエットするのでは無く、効率の良いダイエット方法を試してみてはいかがでしょうか。身体の代謝を向上させることが、脂肪燃焼をサポートし、ダイエットの効果をアップします。代謝が活発な時間に的を絞って、ダイエットにいいこと行うことによって、よりスムーズに体重を減らすことができます。起きたばかりの時間帯が、最も代謝が高まっています。そのため、午前中や、起きてすぐの時間帯が、エネルギー燃焼に適しています。朝ごはんからお昼ご飯までの時間と、お昼ご飯から夕飯の時間まで、空腹を感じ始める時間の長さに違いがあると思いませんか。午前中の代謝は、午後よりも活発なので、お腹が空きやすいわけです。個人差はありますが、昼と夜とを比較すると、昼の方が夜よりも10%ほどエネルギーの消費量が多いと言われています。午前中にダイエットをするといいのは、この体の性質が理由です。眠っている間は、人の体は代謝が低めです。そのため、寝る前に高カロリーのものを食べると、使い切れずにカロリーが余ります。食事の量をあまり減らしすぎたくはないけれど、ダイエットはは成功させたいという人は、食事は朝を多めにし、運動は午前中にすることです。


☆ダイエット効果のある季節について

ダイエットと季節の関係をあまり意識する人はいませんが、ダイエット効果が期待できるような季節柄は存在します。秋から冬にかけてのシーズンは、ダイエットの効果が得やすい季節です。実りの秋と言われていますが、秋は食べどきになる食物が多くあり、食欲が刺激されます。年間で最も代謝がいい季節とは、秋から冬にかけてです。そのため、ダイエットをするなら冬から春がいいと言われています。同じ運動をする場合でも、代謝の高い状態で体を動かしたほうがエネルギーが燃えやすくなりますので、ダイエットには有効です。人間は恒温動物ですので、外気温が変動しても、体は一定の温度を保とうとする働きがあります。ダイエットをする時には、この体温を保とうとする機能を上手に活かすといいでしょう。秋から冬にかけては気温が下がっていますので、夏よりもたくさんのエネルギーを作り出さないと体温はキープできません。体の中に蓄積されているカロリーを必要に応じて多めに燃やすことで、寒い日でも体温が下がらないようにします。寒い時に代謝が活発になるのは、人体の機能としては当たり前のことです。体温を保つためには、カロリーを燃やさなければいけませんが、そのためにはエネルギーが必要ななので、脂肪も蓄えられやすい季節です。秋から冬の間のダイエットは、やせるという直接的な効果以外にも、冬の間の無駄な脂肪の蓄積を防いで、太らないようにするという効果ももたらすのです。




☆カロリー計算をしてダイエットに取り組む

食事のカロリー計算をきちんとして、自分の身長や年齢に合った食事を心がけることが大切です。日々の献立に注意をして、カロリーの量をしっかり認識することが、効果的なダイエットができるようになります。どんな食品がカロリーが高いか知ることが億劫だという人もいますが、知っているといないとでダイエットの結果も左右されます。カロリーについて詳しく知らないという人でも、スマホアプリを活用すれば最近は計算が簡単です。無料で使用できるアプリも多く、自分の身長や体重などの個人情報を最初に登録すれば、すぐに使えるようになります。近年では、その日の食事を写真におさめたり、メニューを選択するだけで、カロリー量を表示してくれるアプリもあります。食事の度に摂取カロリーを計算することが面倒な人でも、このようなアプリがあれば誰でも簡単に実践できます。体重の増減をグラフ化して管理するようなアプリもありますので、ダイエットの進捗状況を可視化することが可能です。停滞期に入るとダイエットの継続がつらくなりますが、そんな時でも目標を決めておくとやりやすくなります。スマホを所持していないという人でも、カロリー計算が簡単に行える書籍を活用してみてください。インターネットで公開されているカロリー表や腕時計型リストバンドなどを活用して、自分が食べた食事内容からノートや手帳などに計算した結果をメモしていくと良いでしょう。継続してダイエットを行うこと、意欲を低下させないように工夫することが、ダイエットを成功に導く鍵になりますので、目標達成後の姿などを思い描きながら取り組んでいきましょう。

【IP67防水】 スマートウォッチ レディース スマートブレスレット カラースクリーン カロリー計算 歩数計 心拍計 活動量計 防水 電話着信 LINE メール アプリ通知 睡眠検測 iPhone/Android対応 ギフト 敬老の日

価格:2,900円
(2021/9/28 01:20時点)
感想(554件)



送料無料 リストバンド ウェアラブル ウォッチ 活動量計正規品 【あす楽14時迄】ゴービー HEALBE GoBe2ダイエット 健康 器具 腕時計 カロリー 防水 おしゃれ 計算機 心拍数 Bluetooth iPhone android 歩数計◇睡眠 水分 ストレス 生活習慣 アプリ 振動 スポーツ

価格:32,780円
(2021/9/28 01:23時点)
感想(0件)




☆簡単なダイエット方法について

簡単な方法によるダイエットであれば、誰でも実践できて継続しやすいので、成功する確率も高くなります。ダイエットをする場合は、短期間で体重が落ちて、すぐにでも痩せたいと考える人が多いのですが、無理は禁物です。無理な食事制限による方法やハードな運動をするダイエットをしていると体調を崩てしまう可能性があるのであまりおすすめできません。短期間でダイエットを成功させたとしても、リバウンドが起きて体重が元通りになってしまうことがありますので、元の木阿弥です。ダイエットを成功させるには、健康を損ねる方法にならないようにすることです。簡単なダイエット方法としては、自分で食事に関するルールを決めて、夜の遅い時間には食事を一切食べないと決める方法があります。夜遅く起きている人は、夜食を食べている人が多く、寝る前にアイスクリームや甘いお菓子、ラーメンなどを食べていると、どんどん体重が増えてしまいます。ダイエットをしていても効果を得る事ができないので、夜食を食べるのは我慢する事が重要です。夜食を食べる場合でもヨーグルトや水分補給にカロリーが低い水や野菜ジュース程度にしておきましょう。夜食にはカロリーのある食事を決してしないことが、ダイエットをしている時には大事なことといえます。色々とダイエットにいいことをしていても、食べ過ぎ、飲み過ぎの状態が続くようでは、全くダイエットにはなりません。ダイエットは決して難しいことではありません。自分の意識次第で簡単に痩せる事ができるのです。







2021年09月27日

ダイエットにカロリー制限が必要なケース






ダイエットにカロリー制限が必要なケースとは

体重増加の要因が、カロリーの摂り過ぎならば、ダイエットをして食事量を少なくするべきでしょう。食事の量をコントロールして行う病気の治療が、おおもとのダイエットでした。カロリー量を気にせずに、食べたいと思ったものだけを食べていては、体によくありませんし、ダイエットどころではありません。高カロリーな食事を続けていると、体脂肪がふえて肥満体型になりますし、生活習慣病にかかりやすくなってしまいます。健康を保つには、肥満体型を解消し、糖尿病や高血圧リスクを下げることが大事です。毎日適度な運動をしていて、代謝が低いわけではないのに太るという場合には、それ以上に食べすぎていると考えられます。体が必要としている分のカロリーを摂取することが重要であり、それ以上を食べていると、脂肪となって蓄積されます。食べ過ぎを防いでいれば、体重がどんどんふえるということはありません。人間の体は、食事で得たカロリーを、その日の活動や生命維持のために使い切れなければ、余剰分は体脂肪として蓄積されています。ストレスの多いダイエットをしていると、モチベーションが低下しやすいので、できるだけストレスがたまらない方法でダイエットを行いましょう。ダイエットをすることでストレスをためていたら、健康になることができなくなります。食事制限をするときは、食材を変える方法も取り入れましょう。食事の内容を見直すことが出来れば、多少食べても太りにくいので、食べながら痩せることができます。


posted by SHIMAHOUSE at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ダイエットグッズは通販購入がおすすめその理由は?

ダイエットグッズは通販購入がおすすめ

ネットショップで様々なダイエットグッズを購入している人が、少なくないようです。ダイエットグッズを入手するために、ネットの通販を活用している人は大勢います。ネット通販のいいところは、口コミ情報や、利用者の声などを確認することで、商品の評価を知ることができることです。その器具を使うとダイエットにどのくらい役立つのかを知ることができる仕組みです。口コミ情報の信憑性は保証できるものではありませんが、自己判断で役に立つ情報を取捨選択して、判断に活かしていくといいでしょう。ダイエットグッズについて詳しく知りたい場合は、商品の評価や、使ってみた記録をブログなどに書いている人の記事も、参考になるでしょう。商品を買うまでは、じかにダイエットグッズを見ることができないことが、通販で物を買う時のネックです。どんな商品かイメージしづらいという時は、同じぐらいの重さのものを持ってみたり、巻尺で商品の実際の大きさを確認したりといった工夫が大事になります。エアロバイクや、ジムセットなど、家庭用でもそれなりの重さがあるダイエットグッズは、通販が適しています。通販で買うことで、家の前まで商品を持ってきてもらえるために、わざわざ車に積んで移動する必要もありません。ダイエットを始めたところ、停滞期に入ってしまい結果が出ないと思ったら、ストレス発散がおすすめです。日々のダイエットにスムーズに取り組むためにも、気軽に体を動かすことができるダイエットグッズを探してみてください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






posted by SHIMAHOUSE at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

内もものたるみを取るダイエット方法

内もものたるみを取るダイエット方法
すらりと引き締まった美しい足のラインを目指している女性はたくさんいます。女性の中には、特に足を細くしたいからという理由でダイエットを行うような人もいます。足のダイエットをする時に一番効果が期待できる部分で言えば内ももです。着替えの時に、太ももにたっぷりと脂肪がついているように見えて、ダイエットで引き締めたいと思う方もいます。もしも内ももを細くしたいと考えているなら、これを機にダイエットをしてはどうでしょう。スリムな内ももになって、足を引き締めたいと感じている人に、向いているダイエットの手法がいくつかあります。脂肪分がたくさん内もものついていると、その分太っているように見えます。足が細くなるあらわれとして、内ももの間に空間ができるようになりたいという方もいるようです。内ももをダイエットして隙間を作るには、大腿部にある内転筋を意識したダイエットが効果的です。椅子に座った姿勢で、内ももの筋肉を使った筋トレを行うというダイエットもあります。年をとると、徐々に筋肉は弱っていきますので、筋力を維持するためにも、筋トレをしておくことが大事になります。下半身を引き締め、ダイエットを成功させるためには、内ももの筋肉を使う運動をすることが大事になります。






検索


生活の知恵あれこれ https://blog.with2.net/link/?id=2074084

ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最新コメント
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
最新記事
(01/08)空き家活用術
(01/01)兵庫県レンタルスペース
(12/31)shimahouse兵庫のレンタルスペース
(10/24)日本人の40%は不眠症、日中パフォーマンスを向上させる優れたアイテム、その理由
(10/24)コロナで歯医者、クリニックに行けない 安心して自宅でホワイトニングする方法
プロフィール
SHIMAHOUSEさんの画像
SHIMAHOUSE
InstagramやYoutube 自主製作映画などの撮影にお困りではありませんか? 「スタジオ代が高い」 「広いところがなかなかない」 「いろんな場面で撮影したい」 そんな時、SHIMA HOUSEで試してみてはいかがでしょうか? ここは古民家をフルリノベーションしたレンタルスペースです。
プロフィール
写真ギャラリー
RDF Site Summary
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
ファッション(21)
雑談(18)
ダイエット(1)
美容(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。