アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

セミナーおしまい☆

今日は最後に『いいから いいから』という絵本の著者、長谷川義史さんの講演がありましたキラキラ

とても笑える、面白い講演でした笑顔

これでセミナーはおしまいキラキラお疲れ様でした、自分拍手って感じです汗

明日は次女の誕生日〓

アンパンマンマント!まだ作ってない困ったと思い、

慌てて午前中に作りましたダッシュ

 ←簡単アンパンマンマントです汗

 ベルトもサービスで作っておきました電球

 こんなんで喜んでるうちはいいね笑顔

 

 これをラッピングして明日あげます

 次女は早く明日にならないかな、と

 ウキウキしていますドキドキ大

 カワイイラブ

行ってきました☆

行ってきましたダッシュ子育てセミナー落ち込み

午前中の真珠まりこさんの講演は、とってもいいお話でしたキラキラ

「もったいない」って言葉について〜世界中の子どもたちの問題まで

とっても勉強になりましたメモ

まだ小さいのに、家が貧しいために働く子・・・

戦争や紛争によって家族をなくした子・・・

戦士にするために誘拐され、恐怖心をなくすために麻薬を打たれて戦場で戦う子・・・

世界中には本当に悲しい思いをしている子がたくさんいるそうです落ち込み

家族そろってご飯を食べられるって、本当に幸せなことなんですねキラキラ

少しずつでも、子どもたちに伝えていこうと思いましたダッシュ


午後は『子どもの心の健康〜自尊感情の視点から』というお勉強です汗

正直・・・眠かった落ち込み

でも寝ずに頑張りました笑顔

明日は午後だけにしようと思ってます汗

あ〜眠い・・・今日は早く寝ますZZZ

皆さんおやすみなさい・・・月

やっとスッキリ☆

今日は雨だったので、1日中家にいました家

いつも見て見ぬ振りをしていた、キッチン汗

今日こそ!と思い、片付け&掃除をしました笑顔

三女の出産の頃から、ノータッチだった棚の奥など

出てくる出てくる・・・賞味期限切れの食品たち〓

あ〜ぁ・・・と思いながら片付け、ピカピカに磨きましたキラキラ

やっとスッキリバニー

今後はもったいない買い物はしない!

使ったものはすぐに元に戻す!を課題にしまーす力こぶ


明日と明後日は朝日新聞社主催の『朝日夏季保育大学』という

主に保育士さん向けのセミナーがあります赤ちゃん

保育士ではありませんが、勉強になりそうな内容なので参加してきます笑顔

明日は「もったいないばあさん」などの絵本を書いてる、

真珠まりこさんの講演がありますラブ

寝ないようにしっかり聞いてきます汗

痛いよー(ToT)/

何年振りだろう・・・落ち込み

やってしまいました・・・深爪〓

あの時慌てて切ったから〜!はさみ

何をするにも痛くて、とっても不便困った

あの数分前に戻ってほしいダッシュ

今夜はブルーな気分落ち込み

早く寝よう・・・そうすれば少しは伸びるかな?悲しい

あ〜ぁ・・・・・落ち込み
今日も上の子2人は、「おばあちゃんちにお泊りしたーいキラキラ」と言うので、実家にお泊りですドキドキ小

ラッキー笑顔

普段はこの時間は忙しく、テレビなんて見てられないけど、

今日はビューティーコロシアムを見れましたテレビ

けっこうこれ好きなんですダッシュ

人間って変われるもんですね〜困った

私もプロにメイクしてもらいたーいラブ

やっぱりキレイになると、表情も全然変わりますね!余計に可愛く見えます笑顔

普通顔のアメジストさんも、いつも笑っていようと思いました電球





食育セミナー☆

友達に誘われて、栄養学&お料理教室的な親のための食育セミナーに参加してきましたキラキラ

いや〜、食って大切なんですね〜!!・・・って改めて思いました汗

先生の話が静かに聞ける子と、そうでない子の差って、

摂取してる栄養とか、化学調味料の量だったりするんですって困った

添加物たっぷりのおやつやジュースはダメなんですって・・・ダッシュ

あと、砂糖の取り過ぎは体を疲れさせる原因で、

夏休み中にアイスやジュースなど甘いものを摂取しすぎると、

休み明け学校に行ってもボーっとしてしまうらしいです困った

うちはけっこう気をつけている方だとは思いますが、

これからは、さらに気をつけていこうと思いました汗

・・・ってか、子どもはいいんです!素直に聞くから!!

旦那が困る!スナック菓子が大好きで、必ず家にストックしてあるんです〓

「夕食こんなに食べたらお菓子が食べれなくなっちゃう!」とか

平気で言うし・・・落ち込み

なんとかしなくちゃ・・・汗



昨夜は上の子2人が実家にお泊りしていたので、

今朝はとっても静かで、ゆったりとモーニングコーヒーを頂けました花

そのまま実家で、ユリの花を見に高原へ連れて行ってくれたので、

さらにゆったりと、下の子だけを連れてパルコへお買い物に出かけましたカバンキラキラ

ちょうどバーゲン中だったのでラッキーラブ

楽しくお買い物ができました笑顔

手ぶらで帰るのも悪いなぁ・・・と思い、お土産を買って帰ることにプレゼント>


 信濃銘菓『あずさ』です笑顔

 ふわふわのカステラを、ホワイトチョコレートで

 包んであるお菓子で、

 意外と甘さ控えめで何個も食べられちゃう感じです汗

 お土産のはずでしたが、半分もらって帰ってきましたウインク

 ←我慢できずに一口かじったわけではないですよ!困った

 ふわふわのカステラをお見せするためにびっくりですよ!汗笑顔

 包丁で切れって、言っちゃダメ・・・ダメ
 今日も本当に暑いです汗

 次女もすっかり良くなって元気いっぱいですバニー 

 
 子どもたちは近所の子たちと水遊びクジラ

 水鉄砲や水風船、最後にはホースまで使って、

 水をかけたり、かけられたりキラキラ

 小学生未満の子たちは傘を持って、

 一生懸命、防御していますラブ

 
 


 楽しそうな子供たちに、かき氷の差し入れをしましたペンギン

 子どもたちは全部で9人!困った 

 でも、ちゃんと大きい子が小さい子の面倒を

 見てくれて、自分たちで作ってくれるので、

 親たちは日陰でおしゃべりです笑顔

 さすが小学生びっくり笑顔

 
 食べ終わると、また元気に遊びに行きましたダッシュ
 
 夏の子どもたちは元気だなぁ笑顔

 

 おかげさまで、うちの子どもたちは 只今爆睡中ZZZ

 いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・

 ホント、田舎の子って感じです汗

 今度はスイカ割りでもやらせてあげようかなぁ・・・すいかラブ

次女がダウン!

この暑さにやられたのか、次女が熱を出しました汗

スイカやジュース、牛乳、ぜりーなどは摂取してるけど、

ご飯は全然食べられないようです落ち込み

早く良くなりますように・・・月

でも、下痢や嘔吐の消化器系の風邪じゃなくてよかったかもキラキラ

あれは処理が大変だし、感染力が強いから落ち込み



 子どもがお昼寝してる間のハッピータイム花
  
 軽井沢の老舗(らしい・・・)、ミカドコーヒーのモカプリンキラキラ

 濃厚なのに甘さスッキリで、とっても美味しい笑顔

 しかしこれ、なぜか製造者が北海道乳業汗

 函館で作られています困った

 そこは長野が良かったなぁ・・・落ち込み

午後の2時。珍しい時間に市内放送ですメガホン

小学生の体を触ったり、写真を撮ったりする不審者の出没に対する注意の呼びかけでしたダッシュ

「保護者の方はお子様の外出の際は注意してください」って言ってたけど

まさか小学生の子の外遊びにまで、くっついてないといけない時代なのでしょうか・・・落ち込み

うちは三姉妹・・・これからそういう心配をいっぱいするんだろうなぁ悲しい


私が中学2年生の時、痴漢にあったことがあるんです汗

塾の帰り道でした。

夜、1人で歩いて帰っていると、後ろから・・・ヒタヒタという足音が聞こえました足跡

普通の足音じゃないなぁ・・・と思いながら振り返ると、暗くてシルエットしか見えませんが、誰かがいますダッシュ

怖いなぁ・・・と思っていると、その人がどんどん近づいてきて、

両手を広げて道をふさがれました困った

よく見るとその人、何も着ていません!困った靴も履いていませんでした落ち込み

とりあえず無我夢中で、持っていたカバンを振り回し、

幸い、家がもう見えていたので、「たすけてー!」と叫んだら、どこかに逃げて行きましたダッシュ

本当に怖かったです落ち込み

それからしばらくは、大人の男の人がものすごく怖かったのを覚えていますダッシュ

あんな恐怖の体験、子どもにはさせたくないです・・・落ち込み
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。