広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年03月25日

はぁ〜〜!いたたたたっ!!

IMG_2076.JPGお久しぶりです。しばらくブログの更新をしていない間に、色々な人が結婚、婚約していましたハートたち(複数ハート)

観月ありささんが結婚、椿鬼奴さんも婚約して…春ですねぇかわいい

ニュースでは道端アンジェリカさんや大沢ケイミさんの結婚観に対して色々と話題になっていたようですが…
結婚観なんて人それぞれ…

獄中の木嶋佳苗被告まで結婚しているんですからダッシュ(走り出すさま)
こちらでも去年、悪名高いチャールズ・マンソン受刑囚が婚約したり、それが解消されたりと…話題になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日間何をしていたかというと…歯医者に行って親知らずを抜いていたんです。
歯茎が炎症を起こして…抜いておかないと、同じことの繰り返しになるということで…

それでアメリカの歯医者事情をば…お話しします。

アメリカでは、健康保険と歯科保険は別です。健康保険に加えられますけど…料金上乗せで。
今のところしょっちゅう使うわけではないので歯科保険は持っていないんです。
ところが、今回のように歯を抜いたり、クラウンを作ってもらったりすると、大変なことになります。

歯茎が腫れて、歯医者さんに診てもらいました。レントゲンを含んだ15分ほどの診察で97ドル。抗生物質を処方してもらったので全部で130ドルほど。

2週間くらいして、いよいよ抜歯の日。
部分麻酔で1時間くらいかけて、親知らずとおさらばしました。

それだけでフラフラなのに、652ドルの請求exclamationプラス34ドルの痛み止めやら、抗生物質。
全部で686ドルです。2週間前の診察を含めたら816ドル爆弾ぶっ倒れるかと思いました…

日本円だと96,500円程でしょうか。約10万円がポーンっと、すっ飛んで行きましたバッド(下向き矢印)
しかも明日、フォローアップの診察があるので、また5、60ドルほど取られるんだろうなぁふらふら

2、3年前に3本ほど銀歯を白いクラウンに替えてもらったときは2000ドルくらいかかったもんです。
でもそれ以外は半年に一回、クリーニングとチェックに行くだけだから、何だか勿体ない気がして…なかなか保険に加入しないでいます。

日本は本当に恵まれているなぁと改めて思う瞬間ですよねぴかぴか(新しい)
短い旅行だからといって気を抜かずに、アメリカに来るときには保険に加入することをお勧めします!
アクシデントはいつやって来るか分からないものです。アメリカで無保険で入院することなんかになったら破産しますよどんっ(衝撃)



ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いしますひらめき

2015年03月21日

ぷりん、ぷりん…ふらん、ふらん…

IMG_2066.JPG日本では一日早い、春分の日ですね。
こちらもとても良い天気で、心がウキウキしてきます。
昼間は「夏か!」と思うほど暑いです。

因みに写真はカリフォルニア州のシンボル。カリフォルニアポピーです。
そこらへんに生えてます。

ルミネのCMを見たからじゃないけど、夏に向けて、少しダイエットに勤しんでいる今日この頃。
一週間糖質をカットして、炭水化物も制限して…頑張っていましたが、頑張り続けるとストレスが
溜まる!ということで、ちょっぴり息抜きにフランを買ってきました。

IMG_2080.JPGフランとは…日本でいうプリンです。
アメリカでプディングと言えばライスタピオカジェロープディングなどが一般的です。プリンと言ったらこれらと勘違いされますあせあせ(飛び散る汗)

アジア系のケーキ屋さんに行けば日本みたいなプリンは見つかるんですが、ズボラな私は一か所で買い物を済ませたい!ので大手マーケットで手に入るフランを買いました。

ここら辺だとメキシコ系の人たちがよく食べるのかな…

パッケージにあるBOX TOP$っていうマークは、日本のベルマークみたいなものです。

IMG_2082.JPGIMG_2084.JPG
結構硬いです。ゼリーみたいな感じ。んで、めちゃくちゃ甘いexclamationカラメルソースはさらっさらです。
苦味は殆んどなくて…これも凄くあまぁ〜いexclamation×2
甘いプリンに甘いソースの組み合わせです。甘いのを欲していたから別にいいんだけど、
甘すぎやしないかっ!
さすがアメリカ。糖分控えめの物には人工甘味料が入っているので買いたくないし、極端すぎて…難しい。基本的に辛党で、スイーツを買うこと自体あまりないから別にいいんですけどるんるん
アメリカンスイーツを試したい方はこちらをどうぞ。



ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いしますひらめき

posted by ちかこ at 07:05| Comment(430) | TrackBack(0) | フード

2015年03月18日

synopsis.TODAY、japanTODAYについて

ウェブホストの引っ越しも終わり、やっと安定した状態でニュースを伝えられるようになりました!
長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
今まで通り、synopsis.TODAYをよろしくお願いいたします。

2015年03月17日

synopsis.TODAY、japanTODAYについて

本日はサイトホストのトラブルにより、サイトがダウンしてしまいました。
現在復旧作業中とのことですが、しばらく時間がかかりそうです。
皆様のご理解とご支援をお願いいたします。

ははははは〜!逃走中で一喜一憂、日本って平和だなぁ。フォード氏は大丈夫?

ここ数日のニュースを読んでいると、「逃走中」という番組で、自首したっていうAmiさんっていう人が叩かれていますね…
番組を見たわけでもなくて、ルールも知らないけれど、日本って本当に平和でいい国だなって思わされます。もしかしたら番組の構成で、彼女が嫌われ役になったということもあり得るわけですよね?

もっと心配な東洋ゴムの件よりも、バヌアツのサイクロンよりも話題になっちゃうことで、
ちょっと驚きます。

IMG_0740.JPG

続きを読む
posted by ちかこ at 05:23| Comment(446) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月16日

synopsis.TODAY、japanTODAYの復旧について

昨晩行いました復旧作業により、サイトは安定した状態に戻りました。
japanTODAYに新しいフィードも加わりましたので、是非ご利用ください。

2015年03月15日

synopsis.TODAY、japanTODAYについて

私が運営していますsynopsis.TODAYですが、この数日間で、とてつもない数の訪問を頂き、サーバーが対応できなくなるという事態になっております。
現在、サーバーの容量を増設するとともに、新しいホストとの契約を行っています。
一日、いえ一分でも早い復旧を試みております。
復旧作業終了次第、すぐにお知らせいたしますので、皆様のご理解をお願いいたします。

地獄…また、あれがやってきた!

いやぁ〜、またあの季節がやって来ましたバッド(下向き矢印)

花粉症の事じゃないですかわいい

小栗旬さんに似ていると言われる甥っ子が、中学生になることは嬉しいことですが、
卒業式や入学式のことでもありません。

年に一度、やって来て欲しくないのに、やって来る…避けては通れないものなんです。
一昔前に比べたら、だいぶマシだとは思うんですけど…
自分で処理しなければならない人にとっては、本当に苦痛でしかない気がします。
それとも、私だけこんなに苦しんでいるのか。

IMG_1154.JPG
 続きはこちら…

2015年03月14日

新旧の入れ替わり。アムトラックって知ってます?

金曜ロードショーで「かぐや姫の物語」が放送されたそうですね。ニュースで知りました。
でも、映画自体より御門のアゴが話題になってるのを見て、思いっきり吹きました(笑)
映画自体見ていないから、さらに想像力が掻き立てられちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

いつも通り、ここからいろんなアイデアがポンポンと出てきます。

(かぐや姫はどうやって月に帰ったんだっけ?…
                                  銀河鉄道みたいに?…
   そういえばトワイライトと北斗星が最後の運行をしたんだなぁ…
                        んで、北陸新幹線が開通して…
         寝台列車で旅をしたことがあったなぁ…
                        お父さんはブルートレインって呼んでたよね…
    アメリカの寝台列車ってどんなんだ?…
                             ワイントレインってのもあったな…)




という具合に、私の頭の中はいつもあっちこっちにフラフラと思いを巡らしているのです。
春は新旧入れ替わる時期、電車にも別れと出会いがあるんですねダッシュ(走り出すさま)


IMG_1643.JPG
続きはこちら…

2015年03月12日

3.11から考え直す…災害時の対策。サープラスストアもいいけど、もう少し快適に。

3.11から4年たって、改めて災害の為の備えや、日ごろの心構えを考えさせられます。

昨日、Preppersの事を書きましたが、改めて考えると、この周辺に防災グッズを売っているお店がないことに気が付きました。日本に居たころは防災グッズを見かけることが多かったと思います。

もちろん、オンラインで何でも揃えられますが、うちの近所ではサープラスストアかアウトドアグッズのお店でキャンプ用品などを買うくらいしかできません。
因みにサープラスストアというのは軍隊用品を取り扱っているお店です。遭難時のサバイバルギアとしてはいいんでしょうが、家は無事でライフラインが止まってしまった場合など、この装備では庭でキャンプ状態になってしまいますね。

IMG_0991.JPG

一番に気になったのは水の確保。人は一日約3リットルの水が必要なんですってexclamation
九州に居たころ、蛇口をひねれば地下水が出て、美味しい水を飲み放題!温泉も近くにあったから、お風呂の調子が悪いときは毎日温泉通いいい気分(温泉)
関東に越してからアパート住まいだったときは、ウォーターサーバーを置いていました。これが一人暮らしには便利なんですよねかわいいお湯も出るし。

アメリカに来た当初は、やっぱりアローヘッドという水を宅配してもらっていました。
最近は浄水器を使っています。でも災害時を考えると…宅配したもらっていたほうが良いと思います。続きはこちら…
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
ブログ
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg