広告

posted by fanblog

2015年02月25日

カリフォルニアの天気

IMG_1652.JPGこんにちは。

今日はカリフォルニアの天気について書こうと思います晴れ

皆さんはカリフォルニアにどのようなイメージを持っているでしょうか。
20代半ば頃の私は、『カリフォルニア=暖かい』という漠然としたイメージを持っていました。
初めてサンフランシスコの空港に降り立ったのは3月の末。

空港から出て、「まずは一番の名所、ゴールデンゲートブリッジを観に行こう!」と、薄い長袖一枚で颯爽とサンフランシスコの街へ繰り出したのでした。

いやいや、調子に乗りすぎでしょう…パンチ

ゴールデンゲートブリッジに着いた私、「わーい!フルハウスの世界だexclamation」とはしゃいだのも束の間、2、3分後には「う゛、う゛〜・・・さ、さぶいもうやだ〜(悲しい顔)」歯がガチガチ鳴るくらい寒いんです。 日は照っているのに風が冷たい!

さっさとゴールデンゲートブリッジから立ち去り、すぐにジャケットを買いに行きました。


あれから、ベイエリアで生活し続けて気候にも慣れてきました。
しかし、朝晩と昼間の寒暖の差が激しい!常に半袖、薄い長袖、ジャケットの重ね着は欠かせません。
夏でも日向はめっちゃ暑くて、日陰は寒い!

12月頃はやっぱり寒い。でも、ダウンを着ているとアメリカ人に「遭難でもしに行くのか。」と聞かれる始末。
アメリカ人とは代謝が違うんですよ。寒いんですよ。真冬にタンクトップとショーツで歩き廻っている人たちには解りませんよ…ふらふら

これはサンフランシスコ周辺の話です。カリフォルニアは縦に長い州なので、雪の降る所もあれば、砂漠もあります。
最近は全然雨が降らないので、住んでる人には不便ですが、観光するには最高です。
やはり、自分の訪問する場所のことは、徹底的に調べるべきですね本ペン




航空券+ホテル(ダイナミックパッケージ)がお得!ぜひチェック ↓




ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いしますひらめき

posted by ちかこ at 05:21| 生活情報
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。