広告

posted by fanblog

2015年06月21日

カムバック!!助けて〜!このままではどうなることか…

サイトの引っ越し、プログラミング…その他諸々でしばらくお休みしていましたブログを久々に再開しようと思います。休んでいる間も頻繁にアクセスを頂いた皆様、ありがとうございます黒ハート

さて、カムバックに相応しく、リフレッシングなお話。

カリフォルニアはこの数年ほとんど雨が降っておらず、干ばつ状態。ただでさえ乾燥しているのに…
肌の砂漠化が深刻です。色々と試してはみるものの、目に見える効果は皆無。
化粧水が浸透していく感じ…あれが全く感じられません。
前に紹介したフォックスブリムのクリームもこの乾燥し切った肌には太刀打ちできません。

日に日に潤いをなくして弱っていく可愛そうな私の肌…
これでは取り返しがつかなくなってしまうと危機感をつのらせ、フェイシャルのサービスを探し始めてみました。
ベイエリアには数えきれないほどのスキンケアサロンがあって、口コミを読むのも一苦労。色々な人種がいて、それぞれ違う肌の悩みを抱えているので評判を鵜呑みにはできません。
やはり、日本人の肌は日本人が一番よく知っているはず!と日本語で検索をかけます。
一番最初に見つけたのがMachiko Skin Care。Yelpなどの口コミサイトを調べてみても載っていない!シンプルなウェブサイトとフェイスブックで基本的な情報は得られましたが…オンライン上ではなく、人伝で良い評判が広がっているから、あまり宣伝しなくてもいいの…?

色々と憶測してみるものの、行ってみなければ分からないということで・・・取りあえずメッセージを送ってみることにしました。
午後4時前にメールを送って、午後11時に丁寧な返事をもらい、迅速な対応にびっくり目しかも営業時間外に返信していただきました!
サービス内容、料金、どのような効果を得られるか等をきちんと説明をしていただき、数回のメールのやり取りの後予約を入れることに。

サロンの場所、行き方までメールに添付してもらえて、安心。
ポピュラーなサンタナローというショッピングモール内でアクセスも便利車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
予約時間より早く着いても時間はいくらでも潰せます。

時間ピッタリに着いて中に招き入れてもらいました。ほのかなアロマの香りでホッとしまするんるん明るく、清潔感あふれる室内ぴかぴか(新しい)笑顔の真智子さんを一目見て安心、何だか落ち着きます。

エステルームに入って、肌の悩みや生活習慣などについて少しお話をします。その後、着替えを済ませていよいよトリートメントの時間。
まずは軽いマッサージから入って、クレンジング、ジェルピーリング、オイルマッサージ、スチーム、ラッピングで保湿。顔だけでなく、デコルテや手、腕までカバーしてくれます。

本当ならばゆっくりとリラックスして行うものでしょうが、日本語に飢えている私は施術中ずーっと話していました。嫌な顔一つせずお話ししてくださった真智子さんに感謝ですあせあせ(飛び散る汗)
17年間続いているのも納得。やはり良いサービス、良い人柄だから大々的に宣伝せずとも人が集まって来るんでしょうねかわいい

施術が終わり、サロンに通されました。美味しい緑茶と、パリパリのお煎餅をご馳走になり、その他のサービスについてもお話を伺いました。ワックス、カラー診断などのサービスもあるようで、興味をそそられます。

IMG_2126.JPG

NILE'Sという化粧品、美顔ローラーの販売もあります。
17年という長年の経験、知識に加えて、 新しい技術も取り入れていくという姿勢に、皆さん惹かれるんでしょうね。
お肌のトラブルを抱えている皆さん、一度、真智子さんに相談してみてはいかかですか。



店名:Machiko Skin Care
住所:334 Santana Row #202 San Jose, CA 95128
電話:408-482-1752
営業時間:水〜土 10am-6pm
URL:http://www.machikoskin.com

サロン内の様子
IMG_2124.JPGIMG_2125.JPG
posted by ちかこ at 04:06| 美容
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。