広告

posted by fanblog

2015年03月25日

はぁ〜〜!いたたたたっ!!

IMG_2076.JPGお久しぶりです。しばらくブログの更新をしていない間に、色々な人が結婚、婚約していましたハートたち(複数ハート)

観月ありささんが結婚、椿鬼奴さんも婚約して…春ですねぇかわいい

ニュースでは道端アンジェリカさんや大沢ケイミさんの結婚観に対して色々と話題になっていたようですが…
結婚観なんて人それぞれ…

獄中の木嶋佳苗被告まで結婚しているんですからダッシュ(走り出すさま)
こちらでも去年、悪名高いチャールズ・マンソン受刑囚が婚約したり、それが解消されたりと…話題になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日間何をしていたかというと…歯医者に行って親知らずを抜いていたんです。
歯茎が炎症を起こして…抜いておかないと、同じことの繰り返しになるということで…

それでアメリカの歯医者事情をば…お話しします。

アメリカでは、健康保険と歯科保険は別です。健康保険に加えられますけど…料金上乗せで。
今のところしょっちゅう使うわけではないので歯科保険は持っていないんです。
ところが、今回のように歯を抜いたり、クラウンを作ってもらったりすると、大変なことになります。

歯茎が腫れて、歯医者さんに診てもらいました。レントゲンを含んだ15分ほどの診察で97ドル。抗生物質を処方してもらったので全部で130ドルほど。

2週間くらいして、いよいよ抜歯の日。
部分麻酔で1時間くらいかけて、親知らずとおさらばしました。

それだけでフラフラなのに、652ドルの請求exclamationプラス34ドルの痛み止めやら、抗生物質。
全部で686ドルです。2週間前の診察を含めたら816ドル爆弾ぶっ倒れるかと思いました…

日本円だと96,500円程でしょうか。約10万円がポーンっと、すっ飛んで行きましたバッド(下向き矢印)
しかも明日、フォローアップの診察があるので、また5、60ドルほど取られるんだろうなぁふらふら

2、3年前に3本ほど銀歯を白いクラウンに替えてもらったときは2000ドルくらいかかったもんです。
でもそれ以外は半年に一回、クリーニングとチェックに行くだけだから、何だか勿体ない気がして…なかなか保険に加入しないでいます。

日本は本当に恵まれているなぁと改めて思う瞬間ですよねぴかぴか(新しい)
短い旅行だからといって気を抜かずに、アメリカに来るときには保険に加入することをお勧めします!
アクシデントはいつやって来るか分からないものです。アメリカで無保険で入院することなんかになったら破産しますよどんっ(衝撃)



ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いしますひらめき

posted by ちかこ at 08:49| 生活情報
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。