広告

posted by fanblog

2015年03月17日

ははははは〜!逃走中で一喜一憂、日本って平和だなぁ。フォード氏は大丈夫?

ここ数日のニュースを読んでいると、「逃走中」という番組で、自首したっていうAmiさんっていう人が叩かれていますね…
番組を見たわけでもなくて、ルールも知らないけれど、日本って本当に平和でいい国だなって思わされます。もしかしたら番組の構成で、彼女が嫌われ役になったということもあり得るわけですよね?

もっと心配な東洋ゴムの件よりも、バヌアツのサイクロンよりも話題になっちゃうことで、
ちょっと驚きます。

IMG_0740.JPG

「逃走中」というタイトルから、「逃亡者」を思い出します。
小さなころからハリソン・フォードさんのファンで、この映画も、テレビで放送されるたびに何度も
見ていました。何度も見ているのに、毎回ハラハラしちゃうから不思議です。
この前墜落事故で怪我をしてしまったフォード氏。大丈夫かなぁ。

この「逃亡者」、原題を「The Fugitive(フュージティヴ)」と言います。
この単語は亡命者という意味にも使われます。
因みに、この映画のワンシーンにあった、St. Patrick's Dayは明日、17日です。

フォード氏の映画や(これも逃亡のお話)プリズンブレイクなどはhuluで見放題!ですね。
このhulu、まだ日本に居たころ、β版の頃から愛用しています。
今は日本版が出来て、アメリカのと見れる番組が違うんですよね。
海外からだと日本のhuluを視聴できないのが難点。
海外で日本のIPが使えるサービスを使えば見れます。


宣伝はこれくらいにして…「逃亡中」!皆さんテレビ番組に一喜一憂していますが…アメリカだと
これが番組では終わらないんですよあせあせ(飛び散る汗)

4年前の朝、電話かかってきました…どこからというとー・・・警察からの録音メッセージ。
内容は
「採石場で働いていた人が同僚を撃ち殺し、カージャックを試みて、逃走中。
銃を所持していて危険なので、施錠をして家から出ないように。」
という感じのものでした。

2、3週間前には、病院を訪れていた囚人が逃亡したというもので、これはまだ解決していないのかな?

ね?エキサイティングでしょ?(笑)
実際に映画みたいなシチュエーションに遭遇するかもしれませんexclamationははははは〜exclamation×2

そうは言っても、四六時中そんなことが起こるわけではないので、住むところを選べば、普段は日本と変わりませんがダッシュ(走り出すさま)

日本でも通り魔だとか、変なのがいます…でも他の国に比べたら、もう本当に恵まれすぎてるくらいに安全ですよぴかぴか(新しい)

その感覚で海外に旅行に行っちゃう人も多いので…ゴールデンウィークに旅行に行く皆さん、
どこに行くにも事前に調査することをお勧めします。ネットで何でも調べられる時代です。
地元の口コミサイトなども見てみたほうがいいですね、英語の勉強にもなりますよひらめき

ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いしますひらめき

posted by ちかこ at 05:23| 日記
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。