広告

posted by fanblog

2015年03月12日

3.11から考え直す…災害時の対策。サープラスストアもいいけど、もう少し快適に。

3.11から4年たって、改めて災害の為の備えや、日ごろの心構えを考えさせられます。

昨日、Preppersの事を書きましたが、改めて考えると、この周辺に防災グッズを売っているお店がないことに気が付きました。日本に居たころは防災グッズを見かけることが多かったと思います。

もちろん、オンラインで何でも揃えられますが、うちの近所ではサープラスストアかアウトドアグッズのお店でキャンプ用品などを買うくらいしかできません。
因みにサープラスストアというのは軍隊用品を取り扱っているお店です。遭難時のサバイバルギアとしてはいいんでしょうが、家は無事でライフラインが止まってしまった場合など、この装備では庭でキャンプ状態になってしまいますね。

IMG_0991.JPG

一番に気になったのは水の確保。人は一日約3リットルの水が必要なんですってexclamation
九州に居たころ、蛇口をひねれば地下水が出て、美味しい水を飲み放題!温泉も近くにあったから、お風呂の調子が悪いときは毎日温泉通いいい気分(温泉)
関東に越してからアパート住まいだったときは、ウォーターサーバーを置いていました。これが一人暮らしには便利なんですよねかわいいお湯も出るし。

アメリカに来た当初は、やっぱりアローヘッドという水を宅配してもらっていました。
最近は浄水器を使っています。でも災害時を考えると…宅配したもらっていたほうが良いと思います。サーバーについて調べてみました。
最近は便利なものが多いですねぴかぴか(新しい)私も欲しかった!って思うのが沢山ひらめき


一番気になったのは【エニシアウォーター】。タンクの設置場所が足元にあるんですぴかぴか(新しい)

一人暮らしの頃の経験から分かりますが…これ、女性には凄い魅力だと思います。
タンクがちょうど空になったころに宅配の方が来てくれると、ついでに設置もお願いできます。
でも、自分で設置するとなると…あちこち痛めそうになりながら奮闘することになるんですよねダッシュ(走り出すさま)
ビデオでもわかるようにお子さんでも簡単に使えますねるんるん

衛生対策も万全でサーバーは2週間経過しても無菌状態だそうです。これは重要exclamation
しかも小さい子が熱いお湯で火傷しないように、チャイルドロックまで付いています。
冷たい水のチャイルドロックは遊んで家の中を水浸しにされないようにでしょうか(笑)

一人暮らしの方だけでなく、ご家族にも使いやすく設計してありますね揺れるハート
水のタイプは2種類から選べます。
いつもいつも、ペットボトルの水を買いに行って、時間と労力を費やすより、初期費用・サーバーレンタル料・宅配料が全部無料だし、エコモードまであってコストパフォーマンスはすごくいいと思います。

本体も三色から選べる…私なら黒かなぁ黒ハート

特典には釣られません!っていう人も多いかもしれませんが…いろいろな特典もあるみたいですよ。


次に見つけたクールなサーバーは、【コスモウォーター】。『お掃除ロボット』まで付いてきちゃうという優れもの。

これはかなり便利ですね!しかもロボットは無料で付いてくるという、このお得感!こういうのにコロッといっちゃうんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)水の選択肢が4種類もがあるのも魅力です。

本体も4色から選べて、これもまた省エネ設計だそうです。スッキリとしたルックスで恰好いいですね。
初期費用・レンタル料・送料は無料で、もちろんチャイルドロック付きぴかぴか(新しい)
ちょっぴり背が高い気がするので、頼れる力持ちさんがいる人におすすめかもしれませんるんるん


次に【BLUEウォーター】
おっ目と目を引いたのは卓上サーバー。
お茶をよく飲む日本人には重宝されるデザインじゃないでしょうか。3色あって部屋に合わせやすいですねぴかぴか(新しい)
もちろん床置タイプもあって、これもまた3色から選べますわーい(嬉しい顔)
クリーンエアーシステムという機能で安全・衛生面を追及した定期メンテナンスの必要ない製品になっているそうです。

こちらもチャイルドロック付きで4種類の水から選べます。入会金や手数料、月々のウォーターサーバーレンタル料も無料。

新しいビデオが見つからなかったので、ちょっぴり古いものですが、特典内容以外は同じだと思います。



・・・沢山の会社がそれぞれ面白いデザイン、使いやすさを追求していて選ぶのも一苦労ですね。
私なりにピックアップしてみた商品を参考にしていただければ嬉しいです。

配達される水の量や種類は変更できるので、防災用は箱のまま違うところに置いておいたりするのも良さそうひらめき各社、使用済みのボトルはリサイクルにっていう方針で、空のボトルの置き場所にも困りません。

空のボトルに水道水を入れて、災害時にトイレを流すために保存しておくという手もありますよね。飲料水をトイレに流すのは勿体ない!
皆さん、あまり考えないかもしれませんが、トイレ用の水は大切ですよexclamation洗濯などにも使えそうですね。
ボトルキャップの構造によって水を入れられるかどうかは違うと思いますけど…たらーっ(汗)

会社によって利用規約なども違うと思いますので、しっかりと勉強したうえで申し込むことをお勧めしますわーい(嬉しい顔)

私も、もっと色々備えないと…あせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いしますひらめき

posted by ちかこ at 07:43| 生活情報
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。