広告

posted by fanblog

2015年03月10日

Apple Watchの発売日決定!テキストサム損傷の人には最適なガジェット…でもサム。

アップルウォッチの発売日、価格などが発表されましたね。沢山の機能を盛り込んであって、自分の好きなルックスにカスタムできるというのはガジェット好きの私には堪らん!っていう話題なんですが…
デザインの仕方を間違うと…100万円ほどにまでなってしまう可能性ありです。高い!高すぎるぅ!
見た目重視では選択できないということですねバッド(下向き矢印) 
しかし、今話題のテキストサム損傷の人にはいいかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

腑に落ちないのが…サム。テキストサムの画像を検索すると、ほとんどの画像が小指なんですよ。サム(Thumb)なのに。親指でテキストを打ちすぎて、関節か腱の炎症を起こすということですよね?
Troublesomeのような新しい言葉が作り出されたようでもないし…textsome...?
皆さん…気にしなぁ〜い、という感じでしょうか。総称で、納得しろということなんですか!

そういう私、アップル製品は iPod Touch Gen.4thで時間が止まっています。
オリジナルの電池、いくら充電してもケーブルから外すと10分ほどで死んでしまいますふらふら
frugal(フルーガル)なんです、選択の余地なしに…ですががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そこで最近バッテリーを買ったのです。家と車以外では使えていなかったiPodちゃんがその他の場所でも活躍できるようになりました。モバイル用バッテリーってこんなに便利だったんだ!って感心。
手のひらサイズで小さいバッグにもちゃんと収まります。ちょっぴり重いけど、リチャージ出来て、iPodだけじゃなくてスマホや他のガジェットもしっかり充電できちゃうんだから、重さ<便利さですひらめき

IMG_2035.JPGそこで次に気になりだしたのがケーブル。
初めの頃のアップルのケーブルはまだ良かったんですが、最近の物はcheaply made
こんなんなっちゃいました爆弾

そこまで長い間使っていなかったけど、
充電がもたないからずっとコンセントに
繋ぎっぱなし。

くるくると向きを変えられて酷使されていたのは確かですが、見るからにケーブルを
カバーしてる素材が安っぽい!

アップルは正規品しか使うなって言うけど、正規品がこれじゃ他の物を探すしかありません。

IMG_2036.JPGそこでクールなケーブルを見つけましたぴかぴか(新しい)

布で覆ってあるからアップルみたいにパカッって亀裂が入らない!
結構乱暴な扱いを受けていてもびくともしません。しかも長い!
アップルは1メートルほど、この製品(名前は忘れちゃった)は2メートル近くあります。

使いやすいですかわいい

商品の質がこうなのにアップルのインダストリアルデザイングループ担当上級副社長、ジョナサン氏はベントレーでの送り迎えがあるそうです。
そんな無駄遣いができるなら品質を見直して欲しいものですむかっ(怒り)アップルウォッチはどうかな…?

ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓

posted by ちかこ at 05:41| 生活情報
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。