広告

posted by fanblog

2015年03月06日

フォックスブリム…キツネ版コップのふち子さんなの?

皆さんご存知のコップのふち子さん
アメリカでもニュースを読んでいるとしばしばお目にかかれます。

今回はふち子さんが思い浮かぶ、フェイスローションのご紹介。
その名もFOXBRIM。フォックスブリムと読みます。
数豊富な商品の中から、Vitamin C Lotionのレヴューをしたいと思います。

そもそも、なぜコップのふち子さんかと言うと、Brimがキーワードなんです。
Brimを辞書で調べると、名詞で縁、へり、〔帽子などの〕つばとあります。
他動詞では(液体を)あふれるほどつぐ、いっぱいに入れる、自動詞であふれそうになるです。
そこから、あー、そういえばコップのふち子さんってあったなーって思ってしまったわけです。

だって、英語でも意味が解らないんですもん。
キツネに縁なんてないし、あふれるほどキツネが入っているって…意味不明でしょ?
会社概要を調べても、何でこういう名前にしたのか、全く説明なし。

私の知らないキツネの意味があるのかっexclamation&questionて、Urban Dictionaryまで調べてしまいましたが…
知っていることばかり。動物のキツネ、綺麗な/セクシーな女性そしてアメリカのTVチャンネル…
ついでにBrimも調べてみましたが、あまりいい事は書いていませんでしたので…省略します(笑)

結局、答えは見つからず、出口のない迷路に入り込んだような感覚に襲われています…たらーっ(汗)
「こういう意味じゃないの?」って思いついた方、いらっしゃったらアドバイスお願いします。


IMG_2013.JPGさてさて、本題に入ります。

カリフォルニアは干ばつ状態で、
去年からほとんど雨が降っていません晴れ

地面も乾くが私の肌も乾く、渇く…
カピカピです
。粉吹きます。

ほとんど日光に当たらない引き籠り生活を
送っていても、空気が乾燥すると肌の乾燥はどうにもならないです。


色々と探してみて、評判の良い、このローションを試してみることにしました。

IMG_2014.JPGIMG_2020.JPG
届いたボトルを見ての感想は…"ちっちゃっ!"
でも、一回の使用量が少なければ、大きいボトルからたくさんの量を使うのと変わらないかわーい(嬉しい顔)

写真で見た白いボトルではなくて、黒でした。
ラベルは写真のより可愛くて、質感もスベスベしています。肌触りがいいですね。

成分はOrganic Herbal Infusion(天然薬草浸出液)、アロエ、パームオイル、MSM、ビタミンC、ベジタブルグリセリンセタノールステアリン酸グリセル、シアバター、べに花オイル、ホホバオイル、ビタミンB5、フェノキシエタノールエチルヘキシルグリセリンキサンタンガム、緑茶、クエン酸です。

IMG_2016.JPGIMG_2023.JPG

手に出してみました。香りはほとんどありません。肌にスーッと馴染んでいきます。
質感はちょっぴり硬めかな?伸びは悪くありませんが、もうちょっと柔らかいのが好みです。
2,30秒もするとペタペタ感がもうありませんわーい(嬉しい顔)ひらめき寝る前にべたつくのが嫌なので、これはいいです手(チョキ)

お風呂上がりに化粧水と混ぜてつけてみました。量はワンプッシュで十分黒ハート
お勧めなのはこの後にアルガンオイル。ローション同様化粧水と混ぜると全体に広がりやすいでするんるん
翌朝の肌の調子は…ほっぺが柔らかくなった感じがします。使い続けて乾燥肌が解消されたらいいなかわいい

日本の化粧品や製品をお取り寄せするには、アマゾンや楽天を使います。
でも、海外配送は限られていて、本当にほしいものは転送したり、手間がかかるんです。
アメリカのアマゾンからも日本へのお取り寄せができますよわーい(嬉しい顔)
基本的には日本のものと同じ。クレジットカードが必要です。

でも、英語が分からないと何か不都合があった場合、不安ですよね。そこで、使えそうなサイトを
見つけました。個人輸入、海外通販、日本未発売商品の購入は全部おまかせ!

何だか買いたいものだけ探して、あとは丸投げって感じの便利さです。
興味があれば、ぜひ試してみてください。フォックスブリムも買えるかも揺れるハート

ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いしますひらめき

posted by ちかこ at 07:59| レヴュー
ひらめきランキングに参加していますひらめき
↓一日一回クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ファン
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
ちかこさんの画像
ちかこ
猫が大好きで、熱しやすく冷めやすい性格です。 ニュースサイト、synopsis.TODAYを運営しています。 英語では政治的な記事を書くこともありますが、当ブログではまったりと日常で感じたことを書いていきたいと思います。 プロフィールも是非ご拝読ください。
プロフィール
リンク集
目注目目
JT.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。