ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月15日

●安倍晋三のセキュリティ・ダイアモンド構想(中国包囲網)が力強く、ゆっくりと動き出した!

安倍晋三のセキュリティ・ダイアモンド構想(中国包囲網)が力強く、ゆっくりと動き出した!

 安倍晋三首相とインドのモディ首相との会談で、両国の外務・防衛閣僚協議(2プラス2)設置の検討で合意したのは、海洋進出を進める中国を牽制(けんせい)し、南シナ海やインド洋などの海上交通路(シーレーン)を守る狙いがある。安倍首相は海洋安全保障強化を図るため、日本とハワイ(米国)、オーストラリア、インドの4カ所をひし形に結ぶ「安全保障ダイヤモンド構想」を提唱しており、今回の会談は構想実現に向けた大きな一歩となった。

セキュリティ.JPG

夕食会で着席するインドのモディ首相(左端)。中央は安倍首相、

右端は森元首相=1日午後、東京都港区の迎賓館(代表撮影)


ロシア、プーチンはシベリアにおける中国の人口侵略に王手をかけ、中国人150万人を追い出そうとしている。

こびる習近平をプーチンは冷笑? 中国・ロシア「対米共同戦線」の同床異夢


中国との国境移動制限 新型肺炎、ロシアが徹底対策 軍用機で140人避難



【プーチンの武士道】トランプ大統領にマスクを送った。ロシアのこの一連の行動は、対中対敵行動を示している。 NYにロシアから医療物資到着、トランプ氏が「支援」受け入れ



【プ―チン 無名戦士の墓 慰霊】 プーチン大統領は「ロシアの兵士は第二次世界大戦中にどんな天候でも戦った、人々はそこに住みそこで死んだ」 「私たちは砂糖で作られていない、傘をささなくても人間は溶けない」


プーチン慰霊.JPG


今後の日本における対中侵略に対し、対処すべきことを考える。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。