ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月17日

障碍者の就職・転職支援サービス

●こんな方におすすめします。

障害者手帳をお持ちで就職・転職をお考えの方。



●dodaチャレンジの特徴

dodaチャレンジは、dodaブランドの中の障がい者向けに特化した転職支援サービスです。

大手・優良、外資系、ニッチトップ企業まで幅広い求人ラインナップをご用意しています。

障がいの種類(身体・精神・知的)も幅広くサポート。 転職成功への第一歩は、専任のキャリアアドバイザーによるカウンセリング(面談)にあります。

お一人おひとりの状況に合わせた転職活動をサポートいたします。




●障害の概況

わが国においては、近年「障がい者を閉じ込めておくことは治癒・回復に直結しない」という国家理念の下、

多くの障碍をもつ方々が、社会参加を積極的に始めるようになりました。

実際に、自ら可能な範囲で、無理をせず、楽をせずに働いて、わずかな給料をもらった時に、この方々の表情は輝いております。

症状により一概に言えないものの、障碍を持つ方々のうち、結構多くの方々が、回復に向かっているのであります。

特に精神障害においては、50年程度以前は鉄格子のなかに多くの殆どの人が閉じ込められていたときとは、一転して回復に向かったという事実があります。

ただ、飲みずらい薬を飲み忘れたりしたときなど、病状が悪化し急変することも事実です。

このことについては、引き続き重要な課題となっています。

しかしわが国関係法規も、検討を重ね、何回も塗り替えられ、ついに雇用促進法が発布されたのは最近のことです。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。