アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年11月26日

ピアノの発表会

10月24日。ピアノの発表会。

リハーサルが終わってから、お店でかるくお昼ごはん。

217.jpg

BPユリちゃんの娘ちゃんたちのヘアセットさせていただきました。

ミワちゃん・セナ・ソラ、今年も見に来てくれてありがとう!

218.jpg

ひぃちゃん・・・・・

219.jpg

ひぃちゃん・・・・・

220.jpg

ママ同士が仲良しの友達なので、子供たちも気が合うみたいconfident

みんなお疲れ様!!

221.jpg

今回先生に、『リュウヤくんと連弾やらない?』って言われて、即答で『無理!!!』って断った。

でも、たいていの子が、親や兄弟や友達と連弾するらしくて・・・いろいろ考えて、

『やっぱ。親(私)が、ピアノ弾けないから・・・』

とか、
『仕事忙しくて、なかなピアノの練習ができないんよねー。』

とか、数々の言い訳してきてたなーって事に気づいた。

なんのためにピアノ始めたんだろ・・・・?

@ピアノを通して、達成感や、続ける事の大切さを知って欲しい。
A単純に子供にピアノ習わせるのが夢だった。
Bピアノの練習が親子のコミュニケーションになればいいな。
C言葉以外の表現力を身につけてほしい。(やり始めてから思うこと)

はい・・・Bは完全に忘れてた・・・。

また先生に電話して、やっぱり連弾することにした。

私、弾けないから、ド・ソ・ドだけで、簡単な曲にしてくれた。 連弾の練習はリュウヤが楽しそうに取り組んでくれた。

実は今まで、『リュウヤ、全然弾けないし・・・』

って、実は今まで、発表会のビデオ撮った事なかったんよね・・・。

なんか、自分のせいみたいで、嫌だったんかも・・・。

でも、今年は撮った。

誰かと比べたり、何かのせいにしたりするためのピアノじゃないじゃん。

『音楽は心』

そうなんだよな。 忙しいフリして忘れてた。

ねぇ、いつか心で、リュウヤの心の中で、音が響きますように・・・。

と言うわけで、また初心に戻って、親子で練習がんばります!!
posted by みき at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

顧客は誰か

先日、ズームインで特集されてたテーマ。

考えてみた。

迷わず、

『 顧客 → 友達・親友・仲間 』

って思った。

なんちゅう、幸せな商売やってんだろ、私。

そんなふうに思える人たちが、BPさんで、お客さんなんだよね。

他の角度から見たら、経営者としては、全然ダメなんだけど、けど、こんなふうにしかできないから、そのやり方で、上に行ってみせるぜ!んーーー!!みてろよ!!


先日行ったノエビアの研修で、

『顧客』ではなく『個客』

お一人お一人に合わせたアドバイスをしましょう。

だって。

なんか、もう、すごい、いい言葉に出会えた気がした。



『個客』か。



ほんと、BPさんみんな、ひとりひとりが大切な友達で、親友で、妹で、お姉ちゃんで、仲間です。


そんな仲間と、今夜はちょっと早いけど、忘年会。



前期、新規契約コンクール 全国7位 って、結果をいただきました。
(そんなコンクールあったんだ・・・知らんし!と思ったのはメーカーさんには内緒で!!)

ほんとにみんなありがとう!!

いろんなことが、まだまだな私だけど、来年も、これからも、みんなの『キレイ』をお手伝いできるように、頑張ります!!!

2010年11月07日

ひぃちゃんの作品展

43.jpg

44.jpg

45.jpg

これは、何を作ったんだろー?はさみ?木でつくるところが、すごぉい。

46.jpg

通ってる幼稚園が、廃材で自由に工作する方針で、子供のためにはいいよね
小さい頃、決められたものを作るのが苦手だったなぁ。
で、本番(?)作品展を見に行きました。

47.jpg

48.jpg

いやぁぁぁぁすごーい!ひぃちゃん天才ー!
キリンでかぁぁぁぁ!!!
我が子にしては、立派、立派。

49.jpg

50.jpg

とりあえず、キリンなんだね黒ハート
リュウヤも幼稚園の作品展、キリンだったなー黒ハート
絵の中でもエマと仲良し素晴しいね黒ハート
今日もママは、ひぃちゃんの笑顔のために頑張ります黒ハート

のびのび育っちゃってください黒ハート

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。