アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年02月26日

あき

私の双子の姉、あき。

私がノエビアを契約し、お肌のお手入れをはじめたばかりの頃、あきは東京にいました。

ある日、あきが家に帰ると、宅配便が届き、中をあけたらなんと!!!

『ノエビア95シリーズ』(懐かしい!)フルセットが入ってる!!!!

頼んでないのに!!(笑)

はい。

『いいから!とにかく!使って!!!双子で肌年齢差が出てもいいん!!??』

と豪語し、勝手に送っちゃいました(笑)

多少、強引だったけど、しぶしぶながらも姉はシリーズを使い始め、1週間後!!当時の職場の人に、

『急に色が白くなったねー』
『なんか肌きれいになってない?』

と、褒められたって!!

※そんな押し売り、双子の姉にしかやってません!誓います!!

それから、8年、今では、ビューティ・プランナー!

マッサージだけは欠かさず毎晩やっている、お手入オタクのあき。

一緒に生まれてきてさ、10代は一緒にバンドやって、30代から一緒にノエビアやってるね。


これからだって行こうぜ
少しくらい出遅れたって
失敗で
成功で
消えないよ未来

♪ FUZZY CONTROL

2月21日 クロスミッション

いつも、ライブごとに、いろんな人に感謝です!

見に来てくれて、ほんとありがと!!

これなかった人も、気にかけてくれて、ほんとありがと!!

子供たちも、じぃじとばぁばと、おでかけしてくれて、ほんとありがと!!!

(もちろん、両親にも!!)

Life goes on



It's not over



Reach the sky

みたいな感じで!

そのために出会ったんだ!


次回は3月5日!!

ぜひぜひ来てください!!

1147.jpg

2010年02月19日

MISS ME UP!!!

2010年3月5日(金)

開場 18時30分
開演 19時00分

前売り 1500円
当日  2000円

会場 星空ジェット

出演バンド

THE PSYCRONS(京都)

カルガモネンド(京都)

スーパーサイクロン

aigan

just graphic

NOW


ぜひぜひ!ご来場ください!!

クロスミッション

aigan!!ライブのお知らせ〜〜


2010年2月21日(日)

開場 18時30分
開演 19時00分

入場料 1000円

会場 星空ジェット

ぜひぜひ!見に来てください♪

2010年02月05日

がんばった後の気持ち

この前、リュウヤが、公文に行くのが嫌だって言った。

月曜日と木曜日が公文、火曜日がピアノ。

土曜日はスイミング。

放課後友達と遊べるのは、水曜日と金曜日。

スイミングは家からだけど、ピアノと公文は、学校からお店に帰ってきて、おやつを食べて、それから一人で自転車で教室まで通う。

友達は、学童に通う子、習い事してない子、してる子、部活をしてる子、いろいろなので、リュウヤも、『いろんな子がいる』って感覚はあるみたい。

(あ、学校で仲がいい子は、スイミングと公文してる)。

それでも、他の子が習い事がない日に、自分だけ行くのが嫌なのか、疲労か、なんなのかわかんないけど、あの日は1時間以上も、ぐずぐずぐずぐず言っていて、自転車に乗っても漕ぎ出さず、ぐるぐるぐるぐるお店の前を回って、

「なんで行かないといかんの?」
「遊びに行きたいんよ。」
「今日ぐらいいいやん。」

を、連発。

「体調が悪いとか、熱があるとかだったら仕方ないけど、どこの世界に『遊びに行きたいなら、習い事やすんでいいよ』って言う親がおるんよ。月謝払ってるんよ!なんやと思っとん!?公文の先生とかお友達とかが嫌いなん?なんか嫌な事があるなら言ってみぃ!!」

「・・・・・好き。」

「やろ!?行くまではしんどいけど、行ったら行ったで楽しいけん。けっこう、そんなもんよ。ママも、今日は朝しんどくて起きれなかったやろ?でも、ちゃんとお店来てるやろ?(その日、どうしてもしんどくて起きれなかったので^^;)ママだって、しんどい時もあるけど、やることやりよんよ。リュウヤ!ここで、公文行かなかったら、家に帰ってテレビ見ても、絶対嫌な気持ちになるんよ。頑張って行ったら、楽しい気持ちでテレビ見れるよ。」

「そんなことないわい!!楽しくないわい!!」

「それは、頑張った奴にしかわからんのよ!頑張った後にしかわからん気持ちがあるんよ!!!はよ行け!!!!!!!!!!!!!!」

と、青春ドラマのような会話・・・・。

ダセーっつーか、『どの口が言ってんだ?』とか、思いながら・・・・リュウヤに言いながら、自分に向かって言ってたな、確実に・・・・・。

『頑張った後の気持ち』かぁぁ。

わかりてーー。

そんなこんなで、その日は公文に送り出すまでに1時間かかった。

5時頃お店を出て、公文が終わったら6時半。もう暗いので迎えに行ったら、笑顔で教室から出てきたリュウヤ。

「どうだった?」

と聞くと、

「楽しかった!!」

だって。はぁ、そうですか。よかったよかった。

「頑張った後の気持ちはどう?」

(聞きたい!聞きたい!どんな気持ち!?)

「うん!よかった!!」

・・・・・・。まぁ、そうですよねー。その笑顔が物語ってますよ、ほんま。

 昨日、リュウヤが宿題するのが嫌だと言った。

でも、『頑張った後の気持ち』を知ったリュウヤは、嫌々ながらも宿題やってたよ。昨日も『楽しい気持ちになった』らしい。

そっか、頑張る事は、楽しい事なんだねー。すごーい。

はぁ。

『親』って、疲れるなぁ。

自分の事はさておき、言う事は言わないといけないし。

あの日はたまたま、予約がなくて、こっちの精神状態も落ち着いていて、ぐずぐずの1時間に付き合ってあげることが出来たってだけで・・・・。普段なら、適当にジュース買ってあげるけんとか言って、行かしたりしちゃってたかも。そしたら、また違うんだろうな。

『お母さん、子供の信号を見逃さないで下さい。』

よく聞く言葉だけど、かなり見逃しちゃってるかもしれないな。

子育ても、タイミングだな。

ま、全てにおいて、そうだろけど。

今のところは、勉強も運動もできないけど、まぁ、シンプルに育ってると思うけど、春から3年生だし。

9歳かぁ。

価値観が出来てくるなぁ。

どんな価値観を持つんだろうか・・・。

同じだったらいいけど・・・・・・・。

(付き合いやすいから)

233.jpg

234.jpg

235.jpg

236.jpg

リュウヤ、普通の事ができる子になってください。
勉強できなくていいから(つーか、全然できないけど・・・・)。

それが、難しいんだけどね。頑張って普通にしてるだけで、ママ、普通じゃないし。
ま、リュウヤの今の『気持ち』を持ち続けられる、環境作りだな。
そんくらいは、頑張ります。

With love


あ、そういや、

「ママは、お店とバンド、どっちが好きなん?」

って、最近よく聞かれる。

「両方!」

って答えるけど、いまいち理解できないみたい。
バンドの事は、『習い事』って、言っとこうかな。いや、『部活』かな!?『部活』だな。うんうん。



posted by みき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2010年02月03日

同じ空

過ぎていくなぁ。

背中で未来を迎えた瞬間に過去に変わっちゃって。

なんか、感じ悪ぅぅって感じ。

そっちは、どう?

こっちは、

『2010年は、こんな事やってもどうなんだろう?』

と思うことも、

『とりあえずやってみるぞ!』

とか思ってます。

そう、こっちはやっとそんな感じになったのに、今日が2010年2月だなんて、まだ信じられないぜ。

それでも今日は、恵方巻き買って帰るぞ。

1148.jpg


そっちはあの螺旋階段から
こっちはあの角を曲がったら見えた
あの同じ赤い空には
昨日も明日もなかったのにな

向かってる こっちは どっち?

1149.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。