アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年10月23日

参観日

先日、ひぃちゃんの通う幼稚園で、自由参観週間がありました。

朝、幼稚園に送っていって、『ばいばぁい』って、仕事行くフリして、こっそり見てましたるんるん

・・・・・いつまで、タオルたたんでんの?

74.jpg

と、いきなり、教室の外へダッシュダッシュ(走り出すさま)

『ひぃちゃぁぁん!シール帳にシール貼ってからぁぁ!!』

と、先生に連れ戻されて、

75.jpg

みんなに応援(?)されながら、やっと、シールをペタリ・・・たらーっ(汗)

76.jpg

(携帯で取ったから、写り悪いなぁ。)

ま、幼稚園でも、楽しくやってるみたいだから、よかった、よかった。

でも、先生には手を焼かせてるなぁ・・・・たらーっ(汗)

マイノエビア

昨日は、マイノエビア研修に行ってきました♪

Tちゃん、受講お疲れ様でした!!

会社概要の説明は男性で、お手入れの練習は女性の社員さんがしてくれます。

MjAwOTEwMjIxMTMxMDAwMBmH.jpg

私、このマイノエビア研修を何10回も新規のプランナーさんと受けてますが、何回行っても、楽しいです1

ノエビアの『こだわり』、企業ポリシー、お手入の大切さなどなど・・・一日で、ぎゅぅぅぅぅぅっと詰め込むんで、ちょっと大変ですが、これからTちゃんの 『マイノエビア』 を、見つけてもらえたら、嬉しいです!

Tちゃん、またお手入来てね♪

お待ちしてます♪

2009年10月12日

なんだか、海が見たくて・・・・と言うか、海に行きたくて、行ってきました。

1168.jpg

午前中は洗濯物をたたんで、片付けて、今日の分を干して・・・・。ほんと、嫌い。終わらない洗濯・・・。

私の気持ちとは反対のきらきらの青空に、文句言いたくなりながら、他の家事も一通り終わらせて、1時過ぎに出発。


海が見たくて行ったって、ハンドタオル片手にひぃちゃんの口元を拭きながら、ソフトクリーム食べさせて(リュウヤはその点は平気)、浜辺に出たと思ったら、ジーパン脱いでパンツで海の中入るし・・・・・。

ゆっくり海眺めるなんてできません。

ま、今日の名札は『ママ』だから、覚悟の上だけど。

だから、行くだけでもいいや、と思ってね。
なんか、海を感じるだけで、ちょっと違う気がするから。

4時ごろ下半身裸の坊ちゃん達を車の後部座席に乗せて、サニーマートに立ち寄り、夕飯の買い物。リュウヤが、
「俺たちも行きたいー!」
って行ったけど、
「そんな格好で表歩いたら、警察に捕まるよ♡」
と言ったら、
「そっかー」
って、納得して買い物の間、車でおとなしく待っててくれた。

・・・相棒見すぎかな?(笑)納得するんだ!??(笑)

1169.jpg

白いステージの上で
いつか願った未来を歌おう
同じところで廻り続けてても
雲の隙間から
優しく降り注いでる

守りたいのは
変わらない
『日々の事』

1170.jpg

11月28日土曜日

OPEN  17時30分
START 18時    

Bar STANDARD

ライブします!

2009年10月10日

秋祭り

・・・・・・運動会が終わったら、秋祭り〜。

1日 初登園
2日 子供会のお手伝い & キャンペーン入荷
3日 運動会
4日 休み
5日・6日 提灯行列
7日 お祭り当日 6時から子供会のお手伝い

なんだこの週・・・・・。はぁ・・・、子供いると大変・・・・。とか、言ってはいけませんね・・・。

でも、あなたたちのこの笑顔のために、ママは今日もママしてます。

400.jpg

これ、中学校終わるまで続くのかー。
えへへ。
もう、笑っとこ。

今年も役員さんにはお世話になりました!

401.jpg

しかし、毎年雨だなぁ。

「雨の鉛筆〜♪」

って、ひぃちゃんが歌ってた。

消しゴムで消したら晴れますか?

ひぃちゃんの運動会

家から幼稚園まで歩いて20分なので、パパと歩いて行きました。
ひぃちゃん、すでに眠そう・・・。

77.jpg

年少さん前のプレ保育なので、運動会といっても・・・・・。

79.jpg

待機の方が長い・・・・。

80.jpg

リュウヤは卒園児が参加できる、パン食い競争に出ました手(チョキ)

ひぃちゃんは、走るの早くなるかな?どうなんかな〜?


81.jpg

2009年10月02日

10月2日★登園二日目

雨でした。

カエルのレインセット、買っといてよかったぁ雨

82.jpg

2009年10月01日

2年生の運動会

あれ???写真・・・こんだけ!!??

237.jpg

238.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

いや!!愛してないわけじゃないんですよ!

小学校・・・・運動場広いし・・・。人いっぱいいるし・・・・。

前の日3時間しか寝てないし・・・・。

ビデオ撮ってたし・・・・・。

リュウヤ、かけっこ4人で走って4位だし・・・・。

リレーとか出ないしー。

ひぃちゃんも連れて行ってるし・・・・。

めっちゃいい天気で暑かったし・・・・。

いいわけ多すぎ(笑)

今年は(今年も)お弁当は、ばぁばが張り切ってくれました・・・・いかんなぁー。

ま、何はともあれ、リュウヤは楽しそうだったし、『オレの弟!!』とか言って、自慢気(?)だったし、よかった、よかった。

はぁ・・・、しかし、子育てって大変ね。

リュウヤは、朝はひぃちゃんのぶんも着替え用意してくれる。夜はひぃちゃんをお風呂にも入れてくれる。自転車で習い事は一人で行けるし、教えてないけど字はキレイって言われるし、絵はまぁまぁ上手いみたいだし、いいところもある(ハズ)。

勉強も運動も苦手なら、そんな頑張らなくていいよ。

得意な事、やりたい事やればいいと思う。

ただ、やりたい事の中にも、やりたくない事はある。

(例えば、ピアノの練習。ピアノはやりたい事。でも、練習はイヤ。)

そして、自分で『やる』と決めたらやって欲しい。

かけっこで人に負けるのも全然いい。

でも、もし、自分で『勝ちたい』と決めたら、自分で決めた目標はクリアできる人になってくれたらいいな。

『自分で決める』とか、『決めた事を頑張る』ってのも、なかなか難しい。

ま、思い通りになんかいかないよね。

運動会の空の下、そんな事を思う寝不足のダメママでした。


posted by みき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

初登園の続き


ひぃちゃん、5時バス(意味:5時に幼稚園出発のバス)で帰って来ましたるんるん

83.jpg

寝てるかと思ったけど、しっかり起きてましたるんるんやっぱ、緊張してたんだろうなーたらーっ(汗) (次の日からは爆睡・・^^; 一日で慣れてるしー^^; さすがぁぁ )

84.jpg

お店の前にバスが止まってくれるので、大変助かります!
ちょうど、パパがお店に来てたので、一緒にお迎えに行きましたグッド(上向き矢印)

ひぃちゃん、ちょっと、誇らしげな笑顔るんるん

85.jpg

ママは、
「ひぃちゃん!!!すごぉぉぉい!!ちゃんとバスで帰ってこれたね!!!!偉ぁぁぁぁい!!!」
って、褒め称えときました

86.jpg

リュウヤは、学校→お店→公文→お店に帰ってくるって日で、お店に戻るなり、
「ヒカルー!幼稚園どうやったぁ?」
と、兄らしい発言してた黒ハート

87.jpg

幼稚園は保育園ほどちゃんとおやつが出ないので、帰ってきたらお腹ペコペコ!!常におにぎりかパンを用意してないといけない。火曜日と土曜日はお弁当だし・・・。でも!ママ、頑張ります。

話変わって、幼稚園での出来事。

ひぃちゃんが(勇気を出して?)年長さんのお姉ちゃんに、『おはよう』と挨拶をしたらしい。でも、声が小さくてその声は年長さんには届かず、その子は通り過ぎていってしまったのね。

そこで・・・ひぃちゃん一言・・・。

「なんなん、あの子、感じ悪ぅぅぅちっ(怒った顔)

って!!!!!感じ悪いのは、お前だぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)

・・・・・・お店に帰ってくるので、恥ずかしがって、お客さんにあっかんベーとかするし・・・・。

『トンボのめがねはトンボのめがね〜』とか、へんな歌歌うし・・・。

みなさん、可愛げなくて、すみません・・・・・。
(お手入れの予約のときはいませんので・・・ )

今後とも、親子共々よろしくです!!

新しい朝★ひぃちゃん初登園

ひぃちゃん、10ヶ月から3歳まで通った保育園は卒園し、今日から幼稚園に転園しました演劇

先月14日に、幼稚園の説明会(?)に行き、その時までは、来年の春から入園しようと思ってたんだけど、体験保育に行って、ひぃちゃんも、『幼稚園行くー!!』って言うし、気が変わったママ・・・・。

急すぎるけど、いろいろあって今日から登園ですグッド(上向き矢印)

↓体験保育のひぃちゃん

88.jpg

↓幼稚園のスモッグ着て、大喜び。でも、ちょっと緊張気味!?

89.jpg

↓家を出るときは、めっちゃ張り切ってた・・・

90.jpg

↓同じ保育園から、転園したエマちゃんと初登園

91.jpg

幼稚園着くと・・・・二人とも大泣き・・・もうやだ〜(悲しい顔)ま、そんなもんよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

二人で幼稚園行くんよ〜!!って、張り切ってたくせに〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、子供はそんなもんよ。

すぐ慣れるはず!!

何歳でも 『新しい朝』は来るんだ!それが、今日なんだ!

と言う事で、親子共々、新生活!頑張ります!!

ひぃちゃん、いつも愛してるよ

5時バスで帰って来てね〜るんるん
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。