アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年01月29日

マキありがと

今日は、中学校からの親友、マキが来てくれました
これ、お店に合ってたやろ?見てもらえてうれしい!!
ほんと、ありがとね!

1718.jpg

マキの子って、姪っ子&甥っ子並のかわいさよね〜〜

1719.jpg

マキは、リュウヤが生まれたとき、『孫みたいにかわいい』って言ってたよ〜。

1720.jpg


マキとは、中3から高3まで、一緒にバンドやってた仲間の一人。
今年の年末ライブ、また一緒にやろうって話してます。

アキ!マキ!APOLLO復活しよう!
その日、迎えられたら、絶対泣いちゃうね。絶対、泣いちゃうね。

あのぉ〜、aiganさん・・・、aiganさんの前座で、ちょっこっとやらしてもらえませんか(笑)

夢の途中

先日、松山市内に何店舗かある、お好み焼き屋さんの『すみれ』の社長の講演会の後、お食事会があって、夫婦で出席してきました。

講演では、いいお話が聞けて、ほんと行ってよかったな。見習いたい部分がたくさんありました。
人の話を、『素直に聞ける』心をずっと持っていたいです。

話し変わるけど、パーティーで、ながえさんに会ったよ〜
ミーハーにも写真撮ってもらっちゃいました!

1717.jpg

よし!今日もがんばるぞ!

そうそう、昨日ね、
「みきちゃんの夢ってノエビアじゃないの?」
って、聞かれてね、
「ノエビアは仕事だよー。」
って、答えた。

「じゃぁ、夢って何?」
って、聞かれて、『小奇麗でいる事』って答えたんだけど(笑)

いつも思うけど、『夢』が『なりたい職業』って言うのは、いいよね。
目標が明確だよね。
私のは漠然としすぎだな。

でも、ここで発表!

夢は、豊かな生活を送る事

自分が住みたい家を建てて、好きな服を着て、お肌のお手入れして、時々贅沢して、急に親が入院とかしても、いきなり子供が留学したいとか言っても対応できるナイスな大人になる。

んー。いくら稼がないかんのやろ〜。

ただ、『豊か』って『お金がある』って意味じゃないよね。

お金もいるけど、それだけじゃないよね。

優しい人でいたい。友達に、お客さんに、プランナーさんに、誠実でいたい。

そんなふうになれたら、私の夢は叶うなぁ。

その夢を、ノエビアで叶えている途中です。






ねぇ、
吹いていく風に『さよなら』じゃなくて、『またね』は、どう?

2009年01月27日

笑う

ねぇ、

昨日聞いたんだけどね

楽しいから笑うんじゃなくて

笑うから楽しいんだって

じゃぁさ、今日も笑っていようかな

楽しくなるからね

2009年01月22日

お知らせ

☆1月26日(月曜日)〜1月31日(土曜日)

☆ノエビアボディファッション試着week!!

ノエビア総合カタログ掲載のボディファッションの試着ができますよ〜!
めったにない機会なので、ぜひぜひお越しください!!

ご来店得点もありますので、お楽しみに〜

2009年01月20日

今日は寒いんだって

みなさん、暖かくしていてね。

私は今日は棚卸と請求書発行の日で、今からやんなきゃなーってとこです。

わー。もう11時だしー!

6時前から起きてるのに、なんか、あっと言う間だせ。

今年はまだバーゲンも行けず・・・。もう行けないな。

ま、いっか。春の新作待とうっと。

2009年01月13日

身体測定

身体測定結果のお知らせ

1年●組 タカギ リュウヤ

身長 116.8cm
体重 20.2Kg
ローレル指数 126
肥満度 −5.9%
身長(1学期からの増減) 5.6
体重(1学期からの増減) 2.5

※ローレル指数について

99以下・・・・やせすぎ
100〜114・・やせている
115〜144・・標準
145〜159・・太っている
160以上・・・太りすぎ(肥満)

※肥満度について

-20%以上・・・やせすぎ
10〜-19%・・・やせている
15〜-9%・・・・標準
16〜19%・・・・太っている
20〜29%・・・・軽度肥満
30〜49%・・・・中等度肥満
50%以上・・・・高度肥満

おっと!!『やせている』の一歩手前・・・。

なんか、ご飯作ってないみたいじゃーん( ゚Д゚)

ま、実際、うちのリュウヤ、痩せてるもんな。

ご飯、もっと食べさせないとなぁ。

ちょっと、言い訳ですが、

必ず朝ごはんは食べてさせてるし、昼は給食だし、夜ご飯を作らない日はないけど、とにかくリュウヤは『食が細い』・・・・。ほんと、作りがいがない親子(パパとリュウヤの事)なんよねー。

お弁当作っても、忘れていくし、忘れていきそうになるし。

グラタン作っても(しかもホワイトソースから)残すし。

ま、それはいいとして、そりゃ、私も『働くお母さん』なので、お惣菜買って帰る時が、月に何度かはあります。

でも、週に何回もはないです。(かと言って、作ったものが栄養満点か?と言われると自信ないけど、なるべく冷凍食品は使わないようにしてる。)

買いに行ったとしても、決まって買うのは、巻き寿司、こうや豆腐、後はー・・・・?

とりあえず、揚げ物系、コロッケやから揚げなんかは買いません。

我が家はご飯をガスで炊くため、炊けるまでに時間かかるしし、その巻き寿司食べさせてる間におかずを作ります。

でもま、作ったことで『母としての役目』を果たした気分になってるかもな。

反省・・・。食べさせなきゃねー。

「もうすこし、みてあげてください。」

って、個人懇談の時の先生の言葉が突き刺さるぜ・・・。

はぁ。

ご飯作るからさ、勝手に食べてよー。
洗濯するからさ、自分で選んで着てよー。
お風呂も洗うからさ、勝手に入ってよー。
月謝払うからさ、スイミングとかピアノ、一人でチャリとかで通ってよー。

って、愚痴っちゃった。

ま、子育ては大変です。

痩せてるとか太ってるとか、字が書けるとか書けないとか、字が読めるとか読めないとか、朝起きて学校行くとか行かないとか、泳げるとか泳げないとか、全部全部全部・・・親の責任だしなぁ。(それ、義務教育の間よね??高校になったら朝起さないぞ!)

思春期になって、もしグレちゃって、『母親のお前の責任だ』とか言われたら、私がグレてやる!

なんちゃって。

リュウヤ、グレないでね。

何もできなくていいから、優しい子になってください。

ママは、ほんとは勉強できなくてもいいし、走るの遅くてもどうでもいいんよ。

ま、字は読めたほうがいいよ。

書けなくても、読めればよくねー?

でもさ、宿題はしようね。

あと、時間は守ろうね。

時間に遅れる事と、不誠実なのはダメ。

■スイミング習わせてる目的

15歳くらいになって、『顔に水かかるのイヤー。』ってセリフ、女の子なら許されるけど・・・『男の子だし、泳げないのはかっこ悪くない?』と、言う思いから。

でも、リュウヤはスイミング大好きで、『習い事』と思ってない。

「ママ!!スイミングは習い事じゃないやろ!!?習い事はピアノと英会話(今はお休み)やろ!!」

だって・・・・。

あっそ。

スイミングは『遊び』?ま、なんでもいいけどね。

進級もぼちぼちしてるし。

■スイミングの目標
1級になる!
1級になったらやめて、空手(ママ希望)か野球(リュウヤ希望)?

■ピアノ習わせてる目的
1.単純に『子供にピアノ習わせるのがママの夢』だったから。
2.ピアノの練習を通して、達成感を感じてほしい。『頑張ればできるようになるんだな。』って。
3.継続する力をつけてほしい。
4.(これはやってみて思うこと。)
リュウヤは言葉を使うのが下手だから、言葉以外の表現力をつけてほしい。例えば、歌うのは苦手みたい。音読も。だから、もし楽器が弾ければ、自分の感情を言葉以外のもので表現できる。それが誰かに伝わらなくてもいいんよ。自分の中のものを外に出せればね。

今のところ、ピアノの『練習はしんどい、嫌い。』

でも、

『先生は好き。課題曲が弾けるようになってきたら楽しい。』

みたい。

音楽センスが、なくはないと思うんだけどな・・・・・。

ま、私(母親)がセンスないからなー。

わからんけど。

でも、嫌いじゃなさそう。

■ピアノの目標
リュウヤの中にいつも『音』がある事。
(なんじゃそれ^^;)

身体測定の話から離れたな・・・。

リュウヤのために『ママ』やってんだから、よろしく頼むわ。

最近、ほんっと、エラソーだからね。

15歳まであと7年・・・。

子育ては続く続く〜
posted by みき at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2009年01月11日

研修

1月〜3月は、メイク・スペチアーレ・サプリメントと、いろんなフェアーが始まります!!

今回はそれらのお勉強に行ってきました。

今回のお勧めはファンデーション!!パウダーの周りにアミノ酸と脂肪酸をコーティングだってー!!

アミノ酸と脂肪酸と言えば、お肌の上で、皮脂と汗(皮脂→油 ・ 汗→水)が混ざって皮脂膜ができるんだけどね、それを乳化(水と油を混ぜること)してくれる働きをしてくれるんですね。

なるほどねー。

それで、『お肌に自然』で、ノリがいいわけだ。

他にも!新シリーズ『ナチュラルコード』から、アイカラーやリップが新発売!!

リップはカップに付きにくいし、色落ちしにくい!でも!つやつや〜♪

アイカラーはパープル系、ピンク系、ブラウン系の新色登場!!

見本入ってますので、ぜひぜひお試しに来てください!

お試しに来てくれた方に、500円のサービスチケットプレゼントです♪

UE8yMDA5MDExMV8wMDAxUKI.jpg

研修後、アキとミーティング。その後はうどんを食べに行きました。

UE8yMDA5MDExMV8wMDE4WKs.jpg

甥と姪無条件で、かわいいっす

UE8yMDA5MDExMV8wMDE5Waw.jpg

これから、いろーんなフェアーが始まるし、『そっかー、春かぁ』って、なんかウキウキしちゃうなぁ。

ぜひぜひ春メイクお試しに来てくださいね!

お待ちしています。




2009年01月07日

かわいい4人の女の子

昨日は18歳の女の子が4人がお手入れに来てくれました。

あー。写真撮ればよかったなー。

彼女たちは小・中学校からの友達らしいんだけど、見た目の雰囲気は4人が4人とも違うんよね。

『ほんとに友達?』って、聞いちゃうくらい。

でも、3時間くらいかな?マッサージしたりメイクしたりして、いろいろ話してるうちに、『なるほどな』って思った。

なんつーの?ひとつの出来事に対して、心の中で感じるポイントが似てる?

友達って、『友達』とは呼べない人が友達なんだって。

新聞に載ってた。

・・・・・なるほどね。

ずっと、仲良しな4人でいてねー

また4人で来てね

2009年01月06日

見上げた空

1721.jpg

1722.jpg

1723.jpg

1724.jpg

1725.jpg

1726.jpg

2009年01月05日

2009年の目標

■育児(リュウヤのママ)

・宿題をみてあげる
・ピアノの練習
・皆勤賞


■仕事(ノエビア味酒代理店 店長 タカギ ミキ)

今年も『あなたにキレイを』
いろいろあっても、それが一番大切なんです。

目指せ50ポイント!!目指せ今期昇級!!!!


■バンド(aigan ボーカル みき)

テーマ:模索の一年

・いろんなアーティストの曲に取り組む(バンドの音を固める)。
・コンスタントにライブする。(季節ごとに出たいな。誰か対バン誘ってくださいheart02)
・腹筋・・・・
・オリジナル(2月までにデモ)。

30歳だぜ。
やばいぜ。

そろそろ何か形にしたいっす。

あー、女は大変よ。いろいろ役割ありすぎやし!

今年も頑張るぞ!!

2009年01月03日

守りたいのは、変わらない『日々のこと』


結婚してから9回目のお正月。今年もパパの実家に家族揃って帰った。

義母さんの料理を食べて、夜はぽっぽ温泉に行って、寝て、起きて、昼間っからビール飲んで、昼寝して、起きて、散歩行って、また夜が来て、ご飯食べて飲んで・・・・。それを2〜3日繰り返す。
はい・・・・完全に寝正月です

義母さんは、
「いつも松山でちゃんと(?)家事や育児頑張ってるんだから、帰ってきたときはゆっくりしさい。」
と、言ってくれる。

で、ダメ嫁な私は、ほんとーっに、なぁぁぁんにもしない。

さらに今年は、
「みきちゃんが好きだと思って」
と、コロナビールを買っておいてくれた。

ほんと、私、義母さんがいなかったら、もうこの世にはいないかも(大袈裟(笑)いや、でも、本心)。

毎年毎年、同じ風景、同じルートの散歩道。少しずつ増えていく家族。

守りたいのは、変わらない『日々のこと』です。

あけましておめでとう。

今年もよろしく。

1727.jpg

1728.jpg

1729.jpg

1730.jpg


今年は粉雪で、積もらなかったな。
昨年は積もったんよ。
ハラハラ舞ってキレイなんだけど、肩に落ちてすぐ溶けるんよね。
靴も雨のときみたいに濡れちゃうし。

来年は積もるかな?

ねぇ、そっちはどうだった?


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。