アフィリエイト広告を利用しています
<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2006年10月21日

マッサージのお仕事

今日は、やまねちゃんがマッサージに来てくれました♪

超音波&リペアパックで、お肌しっとり♪

この時期乾燥しやすいから、毎晩のケアを念入りにお願いします!

マッサージの後は眉カット。

今日は大胆に形を変えちゃいました。かなり、ナチュラルに仕上がったと、自画自賛(笑)

宇和島から来てくれて、すごく久しぶりだったから、話が盛り上がって盛り上がって、写真撮り忘れたよぉ(笑)

またお待ちしてまーす!

2006年10月14日

満3か月

早いなぁ。満3ヶ月かぁ

ヒカル 
体重:7400g
身長:62.6cm

あのぉ・・、リュウヤの1才の時のサイズなんだけどぉ^^;

ヒカルでかぁぁぁ!!!


でも、まぁ、母乳だけで体重増えてるし身長も高いし、肥満じゃないからよかった。

ジムニーのおもちゃに手が届くようになったね。

紐が手に当たって音楽が流れるのが、うれしみたい。

かなりよく笑うようになったよ。

難語トークも毎日。

「あーうぅぅ。あーーーうぅぅ。ふぅぅ。」って。

リュウヤのことが好きで、リュウヤが側にいると、泣いてても泣き止む。

もしかして、リュウヤがいなくて泣いてるのかな?

どっちだろう?

ひぃちゃん、浮き輪の太もも部分がもうキツキツ・・・。

相変わらず便秘。

リュウヤは、

なんか、赤ちゃん返りっぽい。めちゃめちゃ甘えん坊です。

悪いけど、ママはイライラするよ。

「もう、5歳なんだから!!!!」

って。

でも、怒った後は必ずハグを忘れないようにしてるんだけど・・・。

ちゃんと、自分も愛されてるって、感じてくれてるだろうか?

ヒカルの事はかわいがってるし、ママに甘えたいと言う思いと、弟を可愛いと思うのと、両方あるんだろうな。

リュウヤも大変だな。

毎日毎日思うのは、こんなに可愛いんだったら、早く産めばよかったなぁぁ!!

まだまだ続く・・・、2人目ママの4ヶ月目スタート〜。

2006年10月13日

ちやほや ひぃちゃん

今日は父(ひぃちゃんのじぃじ)の会社に寄ってから街に行ったんだけど、ひぃちゃん、かなりちやほやされてました♪

連れて行ったら、いつも、

「大きくなったねぇぇ♪」

って、みんなが順番に抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ

そぉ言うのって、すごくうれしいです

今日は、お仕事中にお邪魔しました。

ひぃちゃん、かわいがってくれて、ありがとうございました♪

150.jpg

2006年10月10日

運動会

10月8日はリュウヤの運動会でした。

祖母と母が「ばばば弁当だぁ!!!」

とお弁当を作ってくれて、ママの出番はなしでした^^;

(助かっちゃうわ^^;えへへ^^;楽しすぎ!!??)

我が家は運動会のお弁当と言えば巻き寿司!

(リュウヤから見て)ひぃおばぁちゃんの巻き寿司と、おばぁちゃんのからあげ、玉子焼きやブロッコリー。

少食のリュウヤも、この日はバクバク食べました。

リュウヤが出たのは、全園児で踊る「いかのおすし」ダンスです。

魚の歌ではなくて、知らない人にはついていかない♪って内容の歌です。

リュウヤは家でも、この歌を呪文のように唱えてます。

「いかない、乗らない♪乗らなぁい♪車には♪」

歌で覚えさすのって、いいよね。子供の頭にしっかり入る!

次は「走れデカパン」。

2人1組で大きなパンツに入って走る競技でした。ペアは女の子。足を引っ張ったのはリュウヤ(笑)

ぜんぜん集中してないし!!

次は「一等賞体操」。

・・・・・・クラスメイトとケンカして、全く踊らず・・・・。

最後は全園児で「とんがり体操」。

・・・・元気よく踊ったのはいいけど、とんがりすぎやわぁ(笑)

列からはみ出しまくり!ビデオ撮ってるママの方にも踊りながら近づいてくるし・・・・。

ま、お友達と楽しそうだったから、いっかぁ。

幼稚園の先生方、役員さん、大変お世話になりました♪

3.jpg

posted by みき at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2006年10月05日

提灯行列

今日は堤燈行列。

リュウヤはじぃちゃんと雨の中張り切って出かけて行き、ずぶ濡れで帰ってきました。

お菓子をビニール袋いっぱいに持って帰り、リュウヤは大満足の様子♪

幼稚園から帰ってすぐに法被着て、そのままお昼寝しちゃったから、元気に最後まで歩けたみたいだし。

もうすっかり大人な私は、雨の中歩くのやだなぁとか思うけど、子供真っ最中のリュウヤは違うんだろうなぁ。

せっかくハッピきたのに、その上からカッパ着るのもまた、楽しいんだろうね。

来年はヒカルも連れて行ってね、おにィちゃん♪

4.jpg
posted by みき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2006年10月01日

パパの『大丈夫』

パパとリュウヤが寄り添って寝てた。
なかなか、微笑ましい光景だなぁ。

リュウヤはパパのことを「すごい人」と思っている。

リュウヤが怪我したら、とりあえずパパに電話する。

例えビービー泣いてても、パパが、

「そんくらい大丈夫よぉ!」

と言うと、

「そっか、大丈夫なのか。」

と安心して泣き止む。

カットバンとオロナインもかなわない、「パパの『大丈夫』」

ママに叱られて大泣きすると、リュウヤは

「パパに電話するぅぅぅ!!」

って、泣き続ける。困った時はパパなんだよねぇ。

なぁんか、パパっていいとこ取りやん。

ま、いいけど。

なんか、幸せっぽくて、いいけどね。

5.jpg
posted by みき at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。