アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月14日

8歳の誕生日

いつもここにいるよ
そばで見てるよ
あなたの愛しい姿を見るために
私はここにいるんだね
あなたと出会えたこの奇跡に
あなたと過ごす愛しい日々たちに
そして
あなたに届くように
溢れるほどの
キスを
ハグを
ありがとうを
愛してるを
込めて
お誕生日おめでとう

1895.jpg

1896.jpg

2013年04月08日

小学校入学式

入学式でした。
リュウヤは6年生だから、1年生のお世話で、入学式に出席してた(^^)
パパはゴルフΣ( ̄ロ ̄;) 信じられん。...
ま、私らん時って、お父さんが入学式とか参観日とか来なかったよな?
ま、この後姿が愛しいので、許してやろう。
給食、25日からだってΣ( ̄ロ ̄;)
長いー( ̄▽ ̄||)

8.jpg

2013年03月15日

三葉幼稚園 卒園式

ヒカルの卒園式。
なんで金曜日なのぉ?
リュウヤ、学校やん。

と、言うわけで、パパと三人で行きました。

行き道のローソンで、オロナミンC飲んで、気合十分なヒカル。

9.jpg

こうしてみると、ほんと、お兄ちゃんになったよね〜。

10.jpg

赤ちゃんだったのになぁ。

と、悲しんでないで、『ひぃちゃん離れ』しなきゃ。


次のステージへ!
そこから始まる未来を願って


ヒカル、卒園おめでとう!!!

2013年02月17日

生活発表会

幼稚園最後の生活発表会でした。

ひぃちゃんは『狼と7匹の子ヤギ』に出演。

パン屋さんの役でした(そんな話だっけ?)

堂々と大きな声でできてたなぁ。

保育園に10ヶ月から行ってたけど、小さいときはほんとに泣き虫で、全然お遊戯できなかったのに・・・・、とか思い出してたら、涙でちゃった。

そしたら、

「ママ、ないてたやろ?(ステージから)見てたよー。」

とひぃちゃん。

うーん。

かわいい黒ハート

11.jpg

12.jpg

13.jpg

今日はリュウヤはソフトで、一緒に見に行けなかって残念。

ソフト行く前に、

「ヒカル!生活発表会がんばれよ!ママ!!ビデオ撮っとってよ!!」

相変らず兄弟仲良し〜♪

ひぃちゃん、今日はお疲れ様でした!

もうすぐ小学生!

残りの幼稚園生活、楽しんでね

2012年07月15日

うちのちゃまちゃん

ひぃちゃん→ひぃちゃま→ちゃまちゃん

『ちゃまちゃん』とは、『ひぃちゃん(次男)がかわいい』が最大級になる時の呼び名。

そんなちゃまちゃんとの、今夜の会話。


ちゃまちゃん★家族の中で誰が好き?ひぃちゃんが1番?

ママ(私)★ひぃちゃん1番よ

ちゃまちゃん★リュウヤは?

ママ★リュウヤも1番好きー(^ ^)パパも1番やし(^ ^)

ちゃまちゃん★ 沈黙…

ママ★1番は1人だけがいいん?

ちゃまちゃん★うん…。

ママ★じゃぁ、みんなに内緒にできる?

ちゃまちゃん★うん!

ママ★ほんとは、ひぃちゃんが1番なんよ。でも、みんなの前ではみんなが1番って言うけん。

ちゃまちゃん★なんで?

ママ★だって、パパ、自分が1番(ママに愛されてる)って思ってるもん。ほんとは、3番なのに(;´Д`A

ちゃまちゃん★ そやねーって感じで、うなづく

ママ★だから、みんなの前では内緒ね?

ちゃまちゃん★うん( ´ ▽ ` )ノ


その後、速攻寝ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

毎晩、1番だって言えば、早く寝るんかも(^人^)
あぁ

でも、ほんと、カワイ〜。なんで下の子は、こんなにかわいいんやろね〜

14.jpg

さ、子供も寝たし、3番目に好きな人と、頂き物の毛蟹食べます(^人^)

15.jpg


2012年07月14日

6歳の誕生日

今日はひぃちゃん(次男・晃)の誕生日。

ひぃちゃんに、

「ケーキは普通のでいい?アニメのキャラが書いてなくてもいい?」
って聞いたら、

「いいよ」
って言ったのに、やっぱり絵が書いてるのがよかったー!!って、突然大泣き・・・。

サニマートの駐車場で脱走、家についてからも脱走。
その度に、リュウヤが探しに行ってくれた。

「リュウヤ!!もう、ひぃちゃんほっときや!」

と、私が言っても、

「ほっとけるか!!!」

って、走って探しに行くリュウヤを誇りに思うよ。

「ひぃちゃん、なんであんなに泣いたの?もしかして、ムズムズ虫がお腹にいるんやないん?」

「ムズムズ虫なんかこの世の中なおらんし!」

って・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノつまんねーやつ(T ^ T)

機嫌なおるのに1時間くらいかかったけど、みんなで手毬寿司作って、お風呂入って、無事に誕生日会ができました。

こんなに普通に、誕生日を祝える事が、本当に素晴らしいよ。
これ以上の幸せは、ないです。

わがままだけど、ちゃまだけど、キラキラしたり、ギラギラしたりしててね。

晃(ひかる)
四方八方に光輝くさま

生まれてきてくれて、ありがとう。

あふれるほど キスを ハグを ありがとうを 込めて

お誕生日おめでとう



16.jpg

2012年05月20日

親子運動会

昨日はリュウヤのステップで、今日はひぃちゃんの親子運動会。

「幼稚園では『お母さん』って呼ぶから、『ヒカル』って呼んでよ。」

・・・・・・・・そんなぁ〜!!!!

ママのちゃまちゃんが、そんな男の子みたいなこと言うなんて(大泣)

年長さんかぁ。早いなぁ。

17.jpg

18.jpg

今日はリュウヤがじぃじと甲子園に行って留守のため、パパとママを独り占めだねっ!

夜は三人で焼肉〜ビールビールビール

最近気がついたけど、ひぃちゃん、リュウヤがいないとワガママ言わない!?

なぜか、よその子みたいに緊張ぎみ?

まぁ、そんだけ、兄弟仲良く育ってるんだろな。

19.jpg

ひぃちゃん、運動会お疲れ様

今日も、もう、ほんと、たくさん、愛を込めて・・・


2012年02月12日

晃★年中さん★生活発表会

昨日はひぃちゃんの生活発表会でした

最近、iPhoneで写真撮るからあまりキレイに撮れてない・・・

ひぃちゃんごめん!やっぱ、発表会はデジカメいるね

でも!ビデオはばっちり録ったよ!

ひぃちゃんは、プログラム1番の歌と、4番のダンスに出演。

今年も泣かずに立派にできました

プレ年少までは、びーびー泣いてたのがウソみたい

そして、ひぃちゃんの出番を見届けるや否や、ママは結婚式のため道後へ!!

プログラムが1番でも遅かったら、見れなかった。

ほんとラッキーだったな!

ひぃちゃんの成長が嬉しくて、でも赤ちゃんでいてほしいから悲しいけど、これからも見守っていくよ。

いつも、笑っていてくれて、ありがとう!!


20.jpg

22.jpg

23.jpg

2011年11月11日

My Sunshine

今週は、ひぃちゃんの幼稚園の『自由参観日』週間
今日行って来ました。

でも、ひぃちゃんからしたら、月曜日からずっとママに来て欲しかったみたいで・・・。

今日は最終日の金曜日!!ギリギリセーフ
お待たせ!ひぃちゃん!

登園したら、まず、靴箱に靴を入れて、

26.jpg

カバンをロッカーにしまって、

27.jpg

シール帳にシールを貼って、園庭へ!!

28.jpg

自転車乗ってる子がいたり、

29.jpg

おままごとしてる子がいたり、

30.jpg

砂場で遊んでる子がいたり、

31.jpg

11時まではフリータイム。

32.jpg

仲良しのお友達と、砂場でパチリ。

33.jpg

仲良しのお友達は、(意外と)おとなしい感じの男の子で、かわいかったー。

幼稚園では、(意外と)控えめなひぃちゃんなのね。

家ではわがままいっぱいだけど、でも、外で優しい方がいいよね。

けど、滞在時間が少なかったみたいで、少々ご不満なひぃちゃん。

うっそー!9時30分から11時前までいたのにぃ!

やっぱ、わがまま〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、なぜか、『お仕事行くなら、おやつはドーナツね!!』と、条件付・・・・。

あ、タイトル?

『Where is My Sunshine〜?』

って、この前見たアメリカ映画で、そんなセリフがあってね、子供のこと、『My Sunshine』って言ってたんよね。

へ〜!って、思って、それから、そう呼んでみてる。ちなみに、リュウヤは『My boy』。




2011年07月14日

5歳の誕生日

今日は、ひぃちゃんのお誕生日

「今日は、1号車(通常保育の時間で帰ってくるって意味)で帰って来てね。それからママと誕生日プレゼント買いに行こうね」

朝、ひぃちゃんとお約束。

幼稚園でお誕生日カードや、ワッペンもらって(幼稚園からおめでとうメールも携帯に届くすごいサービスもアリ)、にっこにこで帰宅♪

34.jpg

午前中はひぃちゃんの誕生日もリュウヤの誕生日もばっちり休みを(偶然)取ってる笑が、プレゼントくれるってことで、遠慮なく(しろ!?)一緒に選びに行っちゃいました。

笑〜ありがと〜heart01お揃いのTシャツとタンク頂きました

それから、にっこにこひぃちゃんと、笑と3人でグランへ〜。

「ママぁ〜ひぃちゃんこれがほしい!!」

豪快ジャーのレンジャーキーと携帯と変身ベルト(?)のセット・・・・。

8,190円

なんかさー、豪快ジャーってね、歴代のレッドに変身できるんだってー。

その、変身する時のアイテムのレンジャーキー(?)がさ、セットだと歴代のレッドがついてくる。

「ぃやぁ〜、確かにすっげー。レッドがいっぱいいる〜。ゴーオンジャーもシンケンジャーもいるやぁ〜ん単品よりこっちほしーよねー。」

とか、不覚にも思ってしまった。

35.jpg

↑つーわけで、ご希望のおもちゃをGETしたひぃちゃん。

でもなぜ、しょんぼりしてるかと言うと、

「パパ〜!プレゼントありがとー!!ママと買いに行ってきたよ!NOEVIR着いたら、開けて遊んでいい?」

と、言うひぃちゃんのリクエストに、

「いや、帰って、みんなで誕生日会する時にしような。」

と、パパ。

まさかのアクシデントにひぃちゃん真っ青なのでした。

すねて大変だったけど、

「ひぃちゃん、自分の誕生日だけど、自分だけの誕生日じゃないんだよ。」

「えー!!なんで!?ひぃちゃんの誕生日やのに〜(大泣き)」

「みんな、ひぃちゃんがプレゼント開けて、喜んでる顔が見たいんよ。」

って、言うと、納得したみたい(たぶん)。でも、拗ねてたけどね。

36.jpg

で、夜。ひぃちゃんがお寿司がいいいって言ってたから、お家でパーティー。

37.jpg

ご飯もケーキもお風呂も終わって!やっとプレゼントタイム!!

38.jpg

39.jpg

ひぃちゃんが5歳かぁ〜。

もう、全然赤ちゃんじゃない(当たり前じゃん!?)

だっこしたら、めっちゃ重い。

5メートルくらいしかだっこできないの。

公文の英語で覚えた『How old are you?』を繰り返し言ってる。

ひらがな読みはだいたい覚えてる(勝手に自分で覚えてたの!)

いきものがかりの『じょいふる』と、サザンの『いとしのエリー』と、ドリの『大阪LOVER』が好き。

リュウヤのサッカーを見に運動場に1人で行く(ま、小学校はお店のすぐ隣なんだけどね)。

それに、この前は、

「ねぇ、ママ、今日は仕事?かえるの遅い?」
「うん・・・。そうなんよ〜(泣くんかな?)」
「よっしゃ(DVD 見れるー)」

と、小さくガッツポーズ。


こうやって、男の子になっていっちゃってんのね。

いつの間に、こんなに大きくなったんだろ・・・(魔女の宅急便のパパのセリフ風)。

『いつまでも、ママのひぃちゃんでいてね』は、もう通用しないなぁ。

どーしよー。まだ、思いつかないけど、今日もこんなに愛してます!

溢れるほど『ありがとう』を込めて

お誕生日おめでとう



2010年12月11日

ママの気持ちはわかってる

ママ「ねぇ・・・、ひぃちゃん黒ハート

ひぃちゃん「……、だいすきって言うんやろ?」

ママ「なんでわかったん?」

ひぃちゃん「だっていっつも言うもんでも、もう言わんでいいけん」

ママ「なんで?」

ひぃちゃん「(言わなくても)守ってあげるけん!ママの気持ちはわかっとるけん!」

だって黒ハート

あーかわいー黒ハート

あーかわいー黒ハート

今夜は、リュウヤが、阪神タイガースの忘年会にじぃじとばぁばと出席。(9歳にして会員)

そんなわけで、ひぃちゃんと二人で鍋

40.jpg

普段は慌ただしくて、かまってあげられないから、今夜は「自分で取るー!」にも答えちゃうもんね

41.jpg

ほんっと、ひぃちゃんには親バカや

将来不安やマジで

リュウヤ、ちゃんとひぃちゃんにもお土産ありがと

42.jpg




2010年11月07日

ひぃちゃんの作品展

43.jpg

44.jpg

45.jpg

これは、何を作ったんだろー?はさみ?木でつくるところが、すごぉい。

46.jpg

通ってる幼稚園が、廃材で自由に工作する方針で、子供のためにはいいよね
小さい頃、決められたものを作るのが苦手だったなぁ。
で、本番(?)作品展を見に行きました。

47.jpg

48.jpg

いやぁぁぁぁすごーい!ひぃちゃん天才ー!
キリンでかぁぁぁぁ!!!
我が子にしては、立派、立派。

49.jpg

50.jpg

とりあえず、キリンなんだね黒ハート
リュウヤも幼稚園の作品展、キリンだったなー黒ハート
絵の中でもエマと仲良し素晴しいね黒ハート
今日もママは、ひぃちゃんの笑顔のために頑張ります黒ハート

のびのび育っちゃってください黒ハート

2010年10月26日

ひぃちゃんの運動会

10月23日のお話。

ビデオはばっちり撮りました

でも・・・あまりに『ビデオ!ビデオ!』って、はりきって、写真撮るの忘れた・・・

(だって、パパが仕事で来れなかったんだもん。だから写真係がいなかったんだもん。決して、‘二人目って、写真少なくなるよねー。なんか、気がそこまで回らないよねー症候群’じゃないもん)

つーことで、みんなにビデオ見せて親バカ発揮してしまうくらい、ひぃちゃんの成長ぶりったら!!!!!

もぅ!!ママ感動!!!(大泣)

1歳から保育園、3歳から幼稚園、全ての発表会は大泣きして、先生からべったりで離れなかったひぃちゃんが、今年はみんなと並んで行進してるぅぅぅぅぅぅぅ

列から離れて先生に追いかけられる事もなく、ママの姿を見ても、『ママがいい〜!!』って、駆け寄ってくる事もなく、なんか、すげーみんなと一緒で、まるでフツーの園児みたいじゃん!!

すんごい、感動したけど、本日やっとUP・・・・・

(だって、次の日はBBQで、翌週はリュウヤのピアノの発表会で、次の週は研修で、そん次は広島にドリで、そん次の週は、3日間高松で研修で、今日は今からノエビアの忘年会なんだもん!そんな!まさか!、‘二人目って忙しくってそうなっちゃうよねー症候群’じゃないもん)

つーことで、今日もこんなに愛してます

あふれるほどのキスをハグを愛を込めて

2010年09月24日

ひぃちゃんのぷぅせん

ねー、ママ、このぷぅせん、空気すくなくなったから入れて〜あせあせ(飛び散る汗)

先日、住宅展示場のイベントに行った時にもらった風船を抱きしめながら、心配そうにひぃちゃんが言ってきた。

寝るときも二段ベットの下の段に浮かせて、一緒に寝てるお気に入りの『ぷぅせん』。だけど、私は、

「それはねー、空気じゃなくて(たぶん)水素なんよー。だから、入れられないんよ。残念。だから、だんだん少なくなって、最後は飛べなくなっちゃうんよー。」

と、答えた。

「えぇぇぇぇぇぇ!!!!!????shockそんなぁぁぁ!!!!!ぷぅせんが飛べなくなるなんてぇ!!いやだよぉぉぉ(泣)。」

「じゃ、ひぃちゃん、ぷぅせんが飛べなくならないように、がんばれーって言ったら?」

「ぅっ、うっ(涙) がんばれー!ぷぅせん!がんばれー!。」

51.jpg

『飛べなくなったら、また、新しいのもらいに行こう。』とは、言わなかったな。

だって、いつか終わりは来るんだもん。物事には限界があるんだもん。

だから、風船が飛べなくなる最後の日まで、仲良く遊んでね

そんな、ひぃちゃん、今日は七五三の前撮りの撮影に行って来まするんるん

2010年07月14日

4歳の誕生日

今年はゴセイブルーのデコケーキ

53.jpg

プレゼントは、ゴセイロボットと、トイストーリーのキャラクターの人形

52.jpg

初のマイロボットに、ひぃちゃん感激

でも、なんか緊張した表情?

54.jpg

ケーキに夢中

55.jpg

すげー速さで完食

56.jpg

4歳のひぃちゃんに、まだまだ『ヒカル』と呼べない、ママです。

甘え上手で、ワガママで、ちょっと(いや、かなり?)問題児

あぁでも、かわいいママの『ひぃちゃん』です

リュウヤはひぃちゃんを守ってね ひぃちゃんはリュウヤを助けてね

ママが毎日唱える呪文にのろわれている、仲良し兄弟


リュウヤがじぃじに

「宿題やらんか!!! グズグズ言うな!!!」

って、怒られて泣いてると、

「リュウヤをいじめるなー!!!」

っと、じぃじに飛び掛っていく ひぃちゃん。

リュウヤがママに怒られてる時も、

「もう!!リュウヤ!!言うこと聞かないなら、山の学校(どこ?)に入れるよ!!」

「やだぁぁ!リュウヤを山の学校に入れないで〜!!リュウヤ、ママに謝って!ね!?」

と、全力でリュウヤをフォローするひぃちゃん。

「ひぃちゃんね、お兄ちゃんになったら、小学校と公文とピアノとスイミングするんよ。」

「じゃぁ、小学校になったらね。」

「えー!!??もうお兄ちゃんなんよー!?いいなぁ〜、リュウヤだけー!」

とにかく、リュウヤが大好きで、なんでもリュウヤをコピーしたがるひぃちゃんです。

(・・・・・リュウヤが兄としてどうか?と言う問題は、スルーしてください。)

朝の着替えも、幼稚園の準備も、トイレもなんでも1人でできるね。

ほんと、もう、『お兄ちゃん』だね。

ひぃちゃんのおかげで、パパもママもリュウヤも成長できたし、今日もこんなに幸せです。

いつも、仕事とリュウヤの事でいっぱいいっぱいで、ひぃちゃんにしてあげられる事が、とても少ないと思う。余裕なくて、ごめん。

ひぃちゃんは リュウヤのために生まれてきたんだよ
リュウヤ ずっと  ひぃちゃんに会いたくて泣いてたの
パパもママも ずっと ひぃちゃんを待ってたんだよ

ありがと

間違った言い方かもしれないけど、でも、ひぃちゃんは私達を幸せにしてくれたヒカリです。

『晃』
四方八方にきらきらと光輝くさま


溢れるほどの キスを ハグを ありがとうを 愛してるを 込めて・・・

お誕生日おめでとう

2010年06月30日

ひぃちゃんのこと

6月23日


幼稚園の自由参観日でした送迎ついでに見学してきました。

ひぃちゃんに見つかったらぜぇぇぇぇぇぇぇぇたい!!!

『ママがいいぃぃぃぃぃぃぃぃ(泣)』

って、なるだろうと思ってたから、隠れて見てた。

だって、そうなったら、普段の姿が見れないし

57.jpg

恋人のエマちゃんと登場〜。

あーついに見つかったか・・・・。

・・・・・・・・あれ?泣かない???

もしや・・・・、成長したか!?

成長したのか!!!???

・・・・いや・・・まさかな。

きっと、シャボン玉に夢中なのと、私が門の外にいたから、参観してるって思わなかったんだろな。うん。うん。

58.jpg

6月24日


日本脳炎予防接種に行きました。

『ちゅうしゃ〜♪ちゅうしゃ〜♪』

って、なぜか朝から張り切ってたひぃちゃんでした。

59.jpg

実際・・・注射後は、こうなる。ひぃちゃん。お疲れ様

60.jpg

6月25日

『園外保育』に、なぜかわざわざ親が出て行く日。

子供は園からバスで、親は現地集合。

・・・・・・あれ〜?ひぃちゃん、ママを見つけても寄ってこない??

みんなと座って先生の話聞いてるぅぅぅぅぅぅ????

61.jpg

やっぱり、今日も恋人と一緒やね♪

62.jpg

でも、この笑顔の後は、 『ママ〜帰らないで〜』

って、ひと泣きしてたけど・・・^^;

63.jpg

来月は4歳かぁ。

でも、少しずつ成長してるんだね。

64.jpg

2010年04月10日

三葉幼稚園入園

ひぃちゃん、幼稚園に入園しました。

今までは、幼稚園の『3歳児保育』と言うプレ教室に通ってましたが、正式に入園し、この春から年少さんになりました。

ひぃちゃん・・・・・・
緊張のため、逃げ回る・・・・
追いかけるパパ

66.jpg

やっと、捕まえたけど、写真どころじゃないし・・・
『上靴がキツイ〜』 『足がイタイ〜』 とにかく、駄々をこねる・・・・

65.jpg

『泣く子は、お母さんが付き添って、一緒に座って下さい〜。』 と、先生・・・。
もちろん、ひぃちゃんは入園式の間、ママのひざにずっと座ってました
入園式が終わり、園庭で記念撮影待ち。 もう、すでにヘトヘト

67.jpg

やっと、笑顔

68.jpg

やっと、桜の下で家族写真

69.jpg

やっと、兄弟写真

70.jpg

かなり、甘えん坊のひぃちゃんです

でも、可愛いんよねぇ

『おまえ、ヒカルにはなんでそんなに甘いん?』 と、パパに注意されちゃった。

だって、腹が立たないんだもぉん 次男坊の特権やね

何はともあれ、幼稚園入園!

この3年間で、成長するんかなぁ・・・・。 ちょっと、不安・・・・。
この甘えん坊なひぃちゃんが、発表会とかさ、運動会とかでさ、踊ったり歌ったりできた日は、号泣だわ、絶対!!!
ひぃちゃん、幼稚園デビューおめでとう!


あふれるほど キスをハグを愛してるを込めて

2009年12月15日

はじめての歯医者

73.jpg

ひぃちゃんはいつも、幼稚園からバスで帰ってくるか、直接延長のお部屋にママが迎えに行くかのどちらかで、通常のお迎え時間に迎えに行ったのは今日が始めて。

みんなと一緒に並んで待ってました。

販社行ったり、お店寄ったりしてたから、最後から2番目で、ギリギリセーフ!!

ママを見つけたひぃちゃんは、ものすごい笑顔でした。

・・・・・かわいい黒ハート

きっと、いつも、ちょっと、寂しい想いさせてるんだろな。

でも、誰よりも愛してるからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ黒ハート

『パパとひぃちゃんどっちとるか!?』ってなったら、絶対ひぃちゃんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ黒ハート


で、今日、早く迎えに行った訳は、先日の3歳児検診で虫歯があるって言われたので、歯医者さんに行ってきました。ついでにママも、歯石取ったり、クリーニング(?)してもらっちゃった。

ひぃちゃん、じっとして、おりこうさんでした。

もっと、泣くかと思った・・・。

なんだかんだ、成長してるんだね。

もうすぐ、2010年。

びっくりするぜ、その事実に・・・。

まさか、2010年が来るなんて!!

2009年、ラストスパート!がんばろーっと!

2009年10月23日

参観日

先日、ひぃちゃんの通う幼稚園で、自由参観週間がありました。

朝、幼稚園に送っていって、『ばいばぁい』って、仕事行くフリして、こっそり見てましたるんるん

・・・・・いつまで、タオルたたんでんの?

74.jpg

と、いきなり、教室の外へダッシュダッシュ(走り出すさま)

『ひぃちゃぁぁん!シール帳にシール貼ってからぁぁ!!』

と、先生に連れ戻されて、

75.jpg

みんなに応援(?)されながら、やっと、シールをペタリ・・・たらーっ(汗)

76.jpg

(携帯で取ったから、写り悪いなぁ。)

ま、幼稚園でも、楽しくやってるみたいだから、よかった、よかった。

でも、先生には手を焼かせてるなぁ・・・・たらーっ(汗)

2009年10月10日

ひぃちゃんの運動会

家から幼稚園まで歩いて20分なので、パパと歩いて行きました。
ひぃちゃん、すでに眠そう・・・。

77.jpg

年少さん前のプレ保育なので、運動会といっても・・・・・。

79.jpg

待機の方が長い・・・・。

80.jpg

リュウヤは卒園児が参加できる、パン食い競争に出ました手(チョキ)

ひぃちゃんは、走るの早くなるかな?どうなんかな〜?


81.jpg

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。