アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月16日

来週以降の方針

stock-1863880_640.jpg
こんにちは。

ちょっと来週以降の方針と言うか、取引について考えたいと思います。

いわずもがな、今回のドル円、予想外の大暴落で、大損することになりました…
まぁ、私に限らず、多くのロンガー(買い重視のトレーダー)は似たような状況なのではないでしょうか?
FX専門サイトやブログで、チャートの示す指標が、まだまだ「上昇トレンドを維持している」との事だったので、買いポジション残したままだったのが、結構キツかったです。
もちろん、何を信じるかは自分の判断ですので、私の責任です。
上昇トレンドだから、そのうち下げ止まって上がり始めるだろう…、と、軽く考えてたのが間違い、まさか、ここまで下がるとは…。

まぁ、細かく損切りしているトレーダーの方々にとっては、いつも通りだったのかもしれませんが…。

しかし相変わらず、FX専門サイトやブログで予想している方々の適当なこと…、大体1週間以内の間隔で更新されている方が多いと思いますが、前回書いてた内容と正反対のことを書かれている方が多い…。
お金取るブログされている方もいるのに、いいのかそれで?
ブログ登録している人も、怒らないのかな…?
私なら怒る。

FX羅針盤は、一貫して、また上昇すると言ってます。
ZAI!のコラムニストは、真っ二つに分かれてますね。

あぁ、プロでこれだけ見解が分かれるんだから、素人は間違えるよね…。
今回の下落で、チャート分析、何か意味あったのか?
「この下には、〜線があるので、これ以上の下落は容易ではない。」とか言われていた線、ことごとく超えて下落して、「一目均衡表「雲」上限に続落を阻まれ」止まって、「やはりこの線は越えられませんでした。」って、あほじゃない?
ここまで超えてきた線の事は無視して、止まった線の事しか言わない…。
やっぱり短期でのチャート分析は意味ないね。(あくまで短期だけね。)

さて、来週以降の取引方針ですが、まずは、上昇トレンドが継続中なのかどうか?
ZAI!のコラムニストの中には、「上昇トレンドが終わってレンジ相場に」って書いてる人もいる。
とりあえず、私は上昇トレンド継続中とみます。
その上で、DMM FX・LINE FX・ネオモバFXの、上の蓋で利益が出るまで何もしない(できない?)方針で進めます。
ひたすら我慢の子で、待ちます。
DMM FXなんかは、少しレートが上がれば、取引可能lot数が徐々に回復しますので、回復し次第取引再開します。

まぁ、もし上昇トレンド終わったのなら、改めて、上の蓋解消の検討をします。
その場合、取引可能lot数が無い状態で、どうやって進めるかが問題ですね…。
ある程度まとまったlot数、買いポジション損切するところから始めないといけません…。
上昇トレンド継続していて!
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。