アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月01日

78日目! LINE FXに追証がない!?

digital-marketing-1433427_640.jpg
今日の、経済指標は下記です。
23:00 アメリカ・ISM製造業景気指数 10月
23:00 アメリカ・建設支出 09月

今日は、全体的に見たら上げ相場でした。
この間から、指標も要人発言もないのに、大きく上下するのなんなんだろう?
そういうものなのかな?
今日は、ぐんぐん上がって、いよいよ114.71円越えを目指すのかな?と、思っていたら17:50に114.387円から114.197円まで一気に下がりました。

安値114.026円→高値114.444円です。
おお、114.444円行ってたんだ!
114.343円の買いポジション、決済注文入れてなかった!(そこまで行くと思ってなかった!)

…さて、夕方、LINE FXからLINEへメッセージが届いたので見てみると…、
ん!?
line.png
え? どゆこと?
LINE FXのページで色々調べてみると…、
え? 追証がない!?
証拠金維持率100%を切ると、その時点で強制ロスカット(マージンカット)だそうです!
DMM FXと、こんな大きな違いがあったのか!!
どうやら、120%を切ったアラートもあるみたいなので、そんなに慌てなくてもよかったのですが、もう、113円台へ落ちてこないかなと思い、113円台の売りポジション2つ、損切りしました!
−4,953円!(利益が1/10なので、この額は大きい! DMM FXなら49,530円相当!)
(この記事書いてる時点でレート114.155円、損切したレート114.231円…、早まったな…。)
複数のFX会社使う時や、乗り換えるときは、各社の違いを調べてからにしましょうね!

LINE FX損切りしたついで(!?)に、DMM FXの方の売りポジションで一番高いところにあった、113.669円、1lot、損切りしました!(←なぜ!?
−4,952円でした!
その1lotで取引しました。
損した分、今日中に取り返せると思ったのですが、早い段階で、買いポジション取ったら、下に行ったので、無理でした…。

損切りしても、取引できれば取り返せるので、今後、含み損が2〜3日で取り返せる額(5,000円以下)なら損切します。

【LINE FX】
ポジションは、5lot5lot5lot、計3ポジション、15lotです。(1lot=1,000通貨)
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数7
証拠金維持率145.62

こんな感じで、本日は計−3,477円の利益!
累計で、2,431円の利益!(損切4,953円は大きい…。
含み損累計、2,490円!

【DMM FX】
ポジションは、2lot1lot4lot4lot4lot4lot5lot4lot4lot4lot1lot1lot2lot1lot42lot1lot1lot、計17ポジション、85lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数0
証拠金維持率100.49

こんな感じで、本日は計−4,562円の利益!(なんで損切りしたんだ?
累計で、744,712円の利益!
含み損累計、1,642,753円!

今日はいいとこなしです…。
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。