アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月12日

ブログ色々変更

home-office-336377_640.jpg
定期的にブログのメインページの変更をしています。

ブログ開設した時の初期ページから、サイドバーを両側に付けたりグローバルメニュー付けたりサイドバーに広告入れたりと、色々やってます。
最近は、ブログのランキングに参加したことが大きいですね。

基本的に、ほぼA8.NETが提供してくれている、「ファンブログ」のデフォルトです。
ただ、ファンブログにある、このブログのデザイン、カレンダーの配色設定がおかしかったので、変更するのが結構大変でした。
あと、検索枠がデフォルトだと、横にはみ出していたりとか…。
それなりにHTMLを勉強して直しました。

今回は、左サイドの「記事ランキング」を削除したのと、「最新コメント」を削除しました。
(記事ランキングはPV順に自動で入れ替わってくれると思ってたのですが、手動でした。 最新コメントって何だったのだろう…?

「ファンブログ」の許容範囲内で、改変可能なものは有効なら、どんどん変えていこうと思います。
posted by おじさん at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

取引時間帯について

tarade0I9A7573_TP_V4.jpg
FXをやっていると、1日の中でも、まったくレートの動かない時間と、活発に動いている時間があると思います。

日本でやっていると、なんとなく忘れがちですが、FXは世界規模での取引です。

そこで、FXの取引時間帯について説明します。
時間帯は、一般的に大きく3つに分かれます。

アジア時間:6時〜15時
欧州時間:15時〜21時
米国時間:21時〜6時

上記時間は、特に決まっているわけでもなく、対象地域の取引がその時間帯に多いというだけです。
(日本でも深夜にやっている人は多いですし…。

・アジア時間
FX界では最も取引が少なくなる時間帯です。
値動きも比較的ゆっくりです。
私感として、ゆっくり動くので考える時間があり、初心者にはいいかもしれませんね。

・欧州時間
ヨーロッパ勢の取引が増える時間帯です。
アジア時間よりは動きが活発になります。
私感として、ドル円取引しかしない私には、あまり影響しません。

・米国時間
為替相場が最も動く時間帯です。
ドル円に影響する要人発言や、経済指標も多くはこの時間帯に出ます。
私感として、超短時間のスキャルピングには最適な時間帯です。(因みに、判断の遅い私はしません。と、言うか出来ません…。

どの時間帯の取引がいいか、よく聞かれますが、取引手法によっても違いますし、素人とプロでも違います。皆さんの都合もあると思います。
(サラリーマンである私は、7時〜19時は、ほとんど取引できません。睡眠時間を削って20時〜2時頃までやってます…。

専業でもない限りは、生活リズムにあった時間帯に取引すればいいと思います。

インヴァスト証券「トライオートFX」
posted by おじさん at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX解説
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。