アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月11日

相場について

MONACOIN614_TP_V4.jpg
今日は相場について、書きたいと思います。
ただ、あくまで私感です

私の様に、スキャルピングで分単位・時間単位の相場の上下だけ追っている者にとって、世界情勢等といった、マクロ的な相場はそれほど重要ではありません。(それらを分析する事で、分単位での相場が読めるのでしたら非常に重要ですが、そんなことは不可能です。)
もちろん、突然の大変動は困るので、大きな経済指針や、要人発言の前には特に注意してポジション取るようにしています。
(損切しない私にとって、逆に行くのは死活問題ですので…。

FXの相場には大きく「上昇トレンド」、「下降トレンド」、「レンジ相場」があり、相場の7〜8割はレンジ相場で構成されていると言われています。

・レンジ相場
renge.jpg
「レンジ(range)」とは、相場上で「売り」と「買い」が均衡となり、ほぼ一定の値幅にて上下を繰り返している相場の事です。
「横這い」「もみ合い」「保ち合い」とも呼ばれます。
スキャルピングに最も適した相場です。

レンジ中にパターンを崩して、突然、上に行ったり下に行ったりすることがあります。
その事象を「レンジブレイク」と呼びます。
ブレイクの後は、上昇トレンドか、下降トレンドになりやすいです。

・上昇トレンド
age.jpg
買いが強く、レートが上がっていく状態です。
上限下限が不明確なため、スキャルピングには不向きです。

・下降トレンド
sage.jpg
売りが強く、レートが下がっていく状態です。
同じく上限下限が不明確なため、スキャルピングには不向きです。

まぁ、正直、通常時の分単位での相場が、世界情勢で読めるわけはありません

経済指標や、要人発言にしてもそうです、発表されてみるまで分かりません
あくまで「予想」するしかないのです。

要するに、相場は誰にもわからないという事です。

よく、「教えます!」的なホームページを見かけますが、一体何を教えてくれるんだろう?と、思います。
FXや、相場についての概要なら、既に多くあるブログで十分だし…。

その教えてくれる内容で儲かってるなら、教えてくれる人は、なぜわざわざお金取ってセミナーしたり、商品の宣伝したりするのかな?…って、思います。

とりあえず、私感でした!



posted by おじさん at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX解説
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。