アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

posted by fanblog

2021年09月19日

ブログについて

analytics-3265840_640.jpg
今日は、自分がブログやり始めて思った事を書きます。
今回も、あくまで私感です

参考にさせてもらうために、色々なブログを拝見しました。
…が、文章が長い!
とにかく、言い回しが回りくどい回りくどい…。 結果だけバン!と書いて、その説明を簡潔にすれば済むものを、説明をダラダラ書いて最終結果は最後の方に数行だけ…。
読んでられない…

「ブログで稼ぐ」系のブログで、「やった方がいい事」の中に、「文章を長く書く」と言うのがありました。
…なんで?
って、思いました。
もちろん、必要な情報をビッシリ詰め込まれているブログや、難しい内容を細かく嚙み砕いて解かり易く説明するために長くなっているブログなど、非常に優良で有用なブログも数多くあります。
でもそれは、必要だから長くなっているだけであって、無理に長く書いているわけではありません

そんな優良で有用なブログの数以上に、「文章を長く書く」の意味を取り違えている回りくどいだけのブログが目立ちます。
それでも、折角探して辿り着いたブログなので、読みました。
でも、必要な場所だけ読んで読み飛ばしました。
いや、違う。 必要な場所まで読み飛ばしました。
中には、スクロールしまくって、必要な個所は1行だけってヒドイものもありました。

…あれ?
それ系のブログの中に、「ブログは読み飛ばされるもの」って、書いてあった気が…。
そのせいじゃん!!

私は仕事上、説明文は要点をまとめて短く読みやすくするものと、考えます。
あんなに長いブログの中で、必要な部分は数行ってブログが多くあれば、そりゃみんな読み飛ばすよ…。

私のブログのような日記系のブログなら、それでいいと思います。…が、知識系のブログでは止めた方がいいと思う…。
折角書いた文章全部読んで欲しいと思うのは、私だけでしょうか…?

とりあえず、私感でした!
posted by おじさん at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10960917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。