アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

posted by fanblog

2021年11月24日

95日目! LINE FXの両建てって、証拠金半分でいいの!?

arrow-6479822_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
21:00 アメリカ・MBA住宅ローン申請指数 11/13 - 11/19
23:30 アメリカ・新規失業保険申請件数 11/14 - 11/20
23:30 アメリカ・耐久財受注(速報値) 10月
23:30 アメリカ・実質GDP(改定値) 第3四半期
23:30 アメリカ・卸売在庫(速報値) 10月

今日は、山あり谷あり、最後は高山相場でした。
今年最高値連日更新しています!
どこまで上がるんだろう…。
そろそろ止まって欲しいなぁ…。
まぁまだ上昇基調だそうです。

安値114.825円→高値115.378円です。
明日00:00から経済指標目白押し!
どうなるんだろう…。
(この記事書いてる時点で、00:00の指標発表されて、さらに今年高値更新してるし…。)

昨日115円超えてバタバタしてて書き忘れてましたが、LINE FXで驚いた事がありました!
それは、LINE FXで売りポジション18lot取ってあって、こっちも含み損が肥大化してきたので蓋したいなぁ、と思い、ポジション取れる証拠金もないのに買いボタンクリックしたら…、

…。

…ん?

買いポジション取れた!!

なんで?
と、思い調べたら、LINE FXは両建ての際、片方のポジション分の証拠金しか要らないことが判明しました!

えーーー!? 何それーーー!?

DMM FXは両建てだろうと、ポジション取ればその分の証拠金が必要です。
1lot、45,000円として、売り買いそれぞれ1lotずつ取れば、2lot×45,000円=90,000円証拠金が必要です。
LINE FXはその場合、1lotと換算されるので、なんと証拠金も1lot分45,000円(半分)で済むそうです!(MAX方式というらしい。)

すごーい!

LINE FX、神!

あぁ、先に知っていたら、DMM FXで両建てなんかしなかったのに…。
あれ? もっと調べたら、MAX方式じゃないFX会社の方が少ない!
勉強不足でした…
実は最初、DMM FXと、LINE FXで迷ったのですが、LINE FXは、私が取引しようと思っていたドル円の取引高に応じたキャッシュバックキャンペーンが無かったのです。
DMM FXには、それががあったのです!(最大200,000円)
おまけに釣られてしまいました…。
でもまぁ、始めた時は本当に素人で、両建てという単語さえ知らなかったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

むー!
LINE FXなら、42lot両建て分、約1,900,000円分、証拠金として入れなくても良かったんだ!
なんか、損した気分…。

いや、やっちゃったもんは仕方がないから、LINE FXが凄いということで納得しよう。
…となると、私の様に損切せずに両建ててレートの変動を待つ取引スタイルの人は、メインをLINE FXにした方が良いのかな…。

…。

…。

…ちょっと、よーく考えます。

【DMM FX】
ポジションは、2lot1lot4lot4lot4lot4lot5lot4lot4lot4lot1lot1lot2lot1lot1lot41lot、計16ポジション、83lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数2
証拠金維持率103.20

こんな感じで、本日は計3,850円の利益!
累計で、813,740円の利益!
含み損累計、1,716,971円!

【LINE FX】
ポジションは、18lot18lot、計2ポジション、36lotです。(1lot=1,000通貨)
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数2
証拠金維持率112.85

こんな感じで、本日は計0円の利益!
累計で、9,383円の利益!
含み損累計、16,599円!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11103598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。