アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月04日

睡眠時間は人生の3分の1,大切な時間を共にする寝具

良い睡眠取れてますか?
コロナでお家時間が多くなり食生活を見直したり運動もしたりと色々と身体に気を使っていると思いますが、
食事や運動よりずっと多くの時間を使ってる行動の事、気にしてましたか?何だか分かりますか?

正解は「睡眠」です。
何気なくしている行動ですが、人生で一番時間を割いている行動です。
一般的に「睡眠時間は8時間が理想」といわれています。
眠りには個人差は有りますが、長すぎても短すぎても健康に害が有ると言われてますが、
その他に眠りの質にも大変大事です、質の悪い眠りでは時間だけ寝てるが全然疲れが取れない等の健康への弊害が出ます。
3748789_s.jpg
それだけ睡眠とは人間には大切な行動です。

では良い睡眠を取るにはどうしたらいいのでしょう?
上質な寝心地を実現するために、寝返りに特化した【NELLマットレス】


家に居て簡単に出来る事は睡眠に適した環境に出来るだけする事です、
・寝る前2〜3時間位からはスマホやテレビなどの激しいライトの環境を見ない。
・お風呂やシャワーなどでリラックスして一日をリセットする、寝る直前は避ける。
・寝る前の2〜3時間はコーヒーや緑茶などのカフェインや刺激物は避けましょう。
・夜食等の寝る前の食事は避けましょう。
・少し暗めの環境・ロウソクの明かり位にしましょう、出来れば本物のロウソクだと揺らぎの効果も有りますが火災の危険が有りますので、アロマキャンドルの様な物や安全な物。
・ベット等の寝具を換える、またレイアウトを換えてみる。
これだけで睡眠の質はかなり変わります。

寝やすさの質が改善されても体が痛くなっては質は低下します、起きてからこんな症状有りませんか?
・頭痛や肩こり。
・起きた時に体の痛み。
・夜中に何度も目が覚めて熟睡出来ない。
・十分な睡眠を取っても疲れが取れない。
こんな症状の場合は多くはベット等の寝具が合って無い可能性があります。
寝にくい状態では体の一部に負担がかかって血行が悪くなりその結果睡眠の質が低下します。
何年も使ってるベットマットなどでは内部スプリングが弱ってる事が有りますので、
寝付けないや朝起きたら身体の調子が悪いなどでお悩みの人は変えてみるのも視野に入れて下さい。





どうしても寝れない時は、言うのはとても簡単だけど実施するのはとても難しい「気にしない事」です。
寝れない事で、悩みを抱えている人は、「アレがイイ」「これ飲んだらイイ」等悩んでるからこそ、ネットや書籍などの情報に振り回され、不安な気持ちを更に増大させてしまっている人もいるかもしれません。
一番の良質な眠りを得るために大事なことは、ストレスをためずに、寝れない事に深く悩みすぎず、いい意味で適当にする事、生活のリズムを崩さず、ストレスを溜めない事です。





2020年11月02日

クリスマス準備?

クリスマス リース クリスマスリース 【あす楽/送料無料】ライムリース 玄関 北欧 材料 おしゃれ ナチュラル ホワイト 特大 コットン プリザーブドフラワー プレゼント ギフト 開店・開業祝い パーティ インテリア ディスプレイ 新築祝い【有料バッグ:リースL対応】

価格:16,500円
(2020/11/2 10:19時点)
感想(1件)




ハロウィン終わってクリスマス準備
予想も出来ない変化の多い年
出かける事もあまり出来なかったのでなにかしたいまだ一か月有るし考えよう
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
AD 【まだ残ってる?お名前.com】 AD AD
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。